モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年4月

『KCC』☆Mango Iced Tea


Post-435

お店の名前がわからずで・・・。
写真からも不明で~。

『KCC』でサーモンチャーハンと一緒にいただいた マンゴー・アイスティーです。
とってもさわやかでフルーティー ごはんにも何にでも合うようなお味でした。
普段日本では アイスティーって飲まないんですが ハワイだと飲んでしまいます。


続きを読む »

『Ohana Seafoods』☆サーモンチャーハン


Post-434KCCで見つけた 『オハナ・シーフーズ』。

去年は 見かけなかったような~。
去年は お天気が悪くてお店の数が少なかったからかな?
なんとなくシーフードな気分で 腹ペコのおなかをとりあえず満たすため まずはこちらで~。
続きを読む »

『The Cookie Corner』☆クッキー&ショートブレッド


Post-433お気に入りの『ザ・クッキー・コーナー』です。
去年 アラモアナC1Fのお店の前でクッキーを見ていたら 「試食をどうぞ!」といただいたき 美味しかったのでお気に入りに~。
その前から 気になっていたお店だったのですが・・・。
気前よく ひとり1枚ショートブレッドをいただいちゃいました。
そして もちろんお買い上げ~で お気に入りの仲間入りです。

 ↑ は ショーケースに入った クッキーのバラ売りです。 

続きを読む »

『SAFEWAY』☆フレッシュ・フルーツ・タルト


Post-432

カパフルのスーパー『セーフウェイ』をウロウロしていたら こんなものを見っけ!
パッケージの上からだと わかりにくいかな?
フルーツがゴロンゴロンと乗った フレッシュ・フルーツ・タルトです。

ハワイの我が家DEオフ会  の前日だったので これはオフ会で使えるかも?って思いまして 購入いたしました。
ホールではなく半月型のハーフサイズですが $9.99は安いですよね。


続きを読む »

『Coffee Gallery』☆コーヒー&ビスコッティ


Post-431

このところ ママレモン☆ブログは「ハワイめし」ネタ続きで もうお腹いっぱいって方が多いでしょうか?
今日も食べ物ネタですが 「ハワイスイーツ」で~。
 
お馴染みの『コーヒー・ギャラリー』です。
ハワイ滞在中 必ず1回か2回訪れるお店です。
でも いつもコーヒーを飲む&買うのみで スイーツを食べたのは 今回で2回目かな。
スイーツのショーケース よーく見ると美味しそうなものがいっぱいです。  


続きを読む »

『THE COUNTER』☆ハンバーガー


Post-430

ハンバーガーシリーズ第3弾は 『ザ・カウンター』です。
情報誌で拝見して あちこちのブログでも拝見して とっても気になっていたお店へ初来店。
場所は カハラモールのホールフーズのお隣です。
お店の看板とか撮影を忘れて いきなり店内写真~。


続きを読む »

今日のランチ☆ブラック家~


Post-429本日 ハワイ繋がり? 音楽繋がり? その他モロモロ繋がりなブラック&ブラ奥さん(本名?はPちゃん&ジュリアン)のお宅で ランチをご馳走になりました。
3月のハワイ報告会も兼てね。 

ブラック家の食卓は いつもながら~大量のご馳走です。
少しばかりのハワイ土産が手土産で 申し訳ないような~。
続きを読む »

『McDonald’s』☆アンガスビーフ・ハンバーガー&モカ・フラペチーノ


Post-428

ハンバーガーシリーズ第2弾は 『マクドナルド』です。

ハワイで『マック』 何年ぶりだろう~? 
ハワイへ来てまで『マック』しなくてもいいよね?って この数年ハワイでは『マック』離れしてました。
でも アンガス牛のハンバーガーがあると知り これは食べてみなくっちゃ!って思いまして お久しぶりのアラモアナC内のお店へ~。


続きを読む »

『TEDDY’S Bigger Burgers』☆ハンバーガー


Post-427

ワイキキで食べれる お気に入りのハンバーガー。
よく『クアアイナ』派か『テディーズ』派って言いますが 我が家は断然『テディーズ』派です。
2003年の春に へなちょこ編集長に カイルアのお店へ連れて行ってもらって以来 渡ハの度に『テディーズ』へ通うようになりました。
以前は ワイキキにお店がなかったけど・・・。

 ↑ のカウンターでオーダーして~。
エビちゃんシリーズの次は ハンバーガーシリーズです。


続きを読む »

『BLUE WATER』☆ガーリック・シュリンプ


Post-426エビちゃんシリーズ4連発の最後は~。
ワイキキで気軽に食べれる 『ブルー・ウォーター』です。
クヒオ通り沿いの駐車場内のお店です。
こちらのお店 ドンドン増殖中ですよね。

本当の店名は 『ブルー・ウォーター・シュリンプ&シーフード』だけど あまりにも店名が長いので省略して 『ブルー・ウォーター』で~。
続きを読む »