モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年2月

ハワイ計画立てつつ午後のコーヒータイム~


Post-375

ハワイ本やネットであれこれ調べて 着々とハワイ計画進行中?
そんな休日の午後のひととき コーヒーを飲みながらおやつもね。

コーヒーとともに お気に入りのおやつ~。
ハワイではなく オーストリアなおやつです。
この ↑ 「Tim Tam」のダーク 大好きなんです。


続きを読む »

『Pioneer Saloon』


Post-3742010ハワイ計画 どんどん進めなくちゃ~ってことで 行きたいお店のピックアップ~。

417さんおすすめの『パイオニア・サルーン」 行ってみたいと思います。
昨年の10月にオープンされ ヘルシーな和食のお店のようです。
おむすびやお弁当を買って ビーチで食べようかな?
お店の中も素敵なので 店内で食事も良さそうです。
グッドタイミングで 雑誌に紹介されていました。

続きを読む »

2010ハワイ計画☆始めなくっちゃ~


Post-373毎日忙しく過ごしている間に 里帰りへのカウントダウンはどんどん進んで~。
出発まで1か月を切って あと26日です。

滞在中の計画を考えて 予約の必要なものは予約をしなくちゃいけないし ボヤボヤしてられないですね。
こんな時期が 一番楽しいのかも?
今日は ハワイ本を引っ張り出してきて あれこれ考えております。
今年は 何をしよう? 何を食べよう?
メモ代わりに ブログに書き留めたいと思います。 

続きを読む »

ハワイアンマナたっぷりのブレスレットたち~


Post-372

みなさん 心身ともにお元気ですか?
ママレモン 体はとっても元気なんですが 心が癒しを求めることが多々ありまして 癒しを求めてハワイへ里帰りして ハワイアンマナをいただいております。 
でもこの頃は ハワイへの里帰りも年に1回がやっとです。
そんなママレモンが 昨年からちょっと気になっていたものが ハワイアンマナたっぷりのパワーストーンブレスレットです。
折角パワーストーンを身につけるのならば ハワイの聖地でマナを注ぎ込んだ石が入ったものが いいですよね。
ハワイつながりのご縁があって そんなマナたっぷりのブレスレットが ママレモンの元へ~。 
パワーストーンには それぞれの石が持つパワーがあるそうです。
素敵なブレスレットとともに その主なパワーをご紹介いたします。
ご紹介というか ただ単に見せびらかしたい一心なのですが・・・。

 ↑ ママレモンのブレスレット。
左 強い浄化作用と癒しによって、ポジティブな方向へと導く。
右 邪気から身を守り、ポジティブな学びを助ける。


続きを読む »

パワーストーンのストラップ&あわもりさんの「スーチーカー」


Post-371

この頃 妙にマイブームなものがあります。
それは パワーストーン!
先日 パワーストーンデビューいたしました。

パワーストーンのブレスレットを とあるネットショップで注文して 届くのを心待ちにしていたのですが 待ちきれなくって ↑ のストラップを とあるお店で購入。
ピチレモンが作ってくれたリボンレイのストラップとともに 携帯に付けました。


続きを読む »

スパムむすびメーカーでスパムむすび作り~


Post-370前回ご紹介したスパムむすびメーカーで スパムむすびを作ってみました。

あらかじめ スパムをカット(我が家は薄めです)して焼いておきます。
まずは 大きいままの焼き海苔のど真ん中辺りに スパムむすびメーカーを乗せます。

続きを読む »

スパムむすびメーカー


Post-369ちょっと優れもののご紹介。

先日の沖縄そばに続き 沖縄つながり~かな?
「沖縄ホーメル」って会社が販売している スパムむすびメーカーです。
「SPAM」の文字 見えますよね。
パッケージの横面です。

続きを読む »

新しいデジカメ買いました。


Post-368ハッシーさんのマネッコのようですが・・・。

ママレモンも 3月の里帰りに向けての準備として 新しいデジカメ(コンデジ)が欲しくって ちょっと前からどれがいいかな?って 迷っていました。
そんな時 オフ会であったwaveesさんとあわもりさんにアドバイスをいただき
こちら ↑ のデジカメ『キャノンのパワーショットS90』に決定です。
デジイチもいいな~とは思ったのですが まだまだ修行の身なママレモンには 
宝の持ち腐れになりそうなので コンデジの中でもデジイチに近い感覚の写真が撮れそうなカメラということで これを選びました。

続きを読む »

『OKINAWA CAFE』☆沖縄そば


Post-367ハワイもいいけど沖縄も好き~って方 きっと多いですよね。
沖縄は 海も綺麗だし~ アメリカチックだし~。
そして食べ物も好きって方 多いと思います。
そんな沖縄の食べ物の中でも 沖縄そばは外せない食べ物ですよね?
ママレモンは 沖縄そばが大好きです。

今回は 本場の沖縄ではないけど  大好きな街大須の『OKINAWA CAFE』で ↑ の「ネギそば」(おネギいっぱい)1.5人前をいただきました。
せっかくなので おそばをいっぱい食べたいな~と思って 1.5人前にしました。
スープも麺も 沖縄で食べるみたいに美味しかったです。

続きを読む »

『カハラ・ナッツ』☆大好き~


Post-366

きのうに続きまして~。

当選つながりで 『カハラ・ナッツ』3姉妹です。
クリスマスに届いた サンタさんからのプレゼント  です。
味のレポ 書いてなかったので・・・。
遅ればせながら アップさせていただきます。


続きを読む »