モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年1月

『モーハワイ』繋がり~☆素敵なプレゼント


Post-357

オフ会一日目が終わって帰宅したら~。
素敵なプレゼントが 届いておりました。

パイプリママさんのブログ1周年記念のプレゼントです。
ハワイアンなステンシル柄のポーチ 素敵でしょ~。

 ↑ がA面?  ↓ がB面? どっちらの柄も素敵です。


続きを読む »

『モーハワイ』繋がり~☆第2部『世界の山ちゃん』


Post-356オフ会第1部大須食べ歩きが終了して 地下鉄にて金山へ~。

第1部参加のもじょちゃんを除く マク夫さん・まくコ☆ちゃん・ayaneさん・waveesさん・ちゃばしらさん・あわもりさん・ママレモン・ピチレモンの8人で ぞろぞろと『世界の山ちゃん』へ 向かいました。
そして第2部からの参加者 meguchipさん・カオリンちゃん・ちーちゃん・ブラックさん・ブラ奥32さん・燃えドラの6人が加わって 総勢14名となりました。

続きを読む »

『モーハワイ』繋がり~☆第1部大須食べ歩き


Post-355

まずは オフ会第1部(1日目のお昼の部)です。

メイエキ(名古屋駅)のマックで 感動の20年ぶりの再会を兼ねた待ち合わせをしまして 総勢9名(マク夫さん・まくコ☆ちゃん・ayaneさん・waveesさん・ちゃばしらさん・あわもりさん・もじょちゃん・ママレモン・ピチレモン)で 地下鉄に乗って大須
(上前津)へ~。

 ↑ 一番最初に食べたのは~ 「とんむす」です。
「とんむす」の後ろに マク夫さん&まくコ☆ちゃんだ~。


続きを読む »

『モーハワイ』繋がり~☆20年ぶりのマックな再会


Post-354

 ↑ のお二人 なんと20年ぶりの再会~。

マク夫さん&waveesさん マック繋がりってことは存じ上げておりましたが まさか!まさか!20年前に・・・。
お二人は20年前 ある地方のマックの店長同士だったそうで 先日のオフ会が再会の場となりました。

待ち合わせの場所を名古屋駅のマックにしたのですが 感動の再会となりました。
マック繋がりもあるからって思って 待ち合わせの場所はマックにしました。
感動の再会の場に マックを選んでよかった~。
動画を撮影しておけばよかったかな~。(笑)


続きを読む »

ブログデビュー1周年!


Post-353ブログデビューして 今日でまるっと1年です。
あっという間の1年だったような~ 長い1年だったような~。
実は 何度かブログを辞めようかな~って思ったこともありました。
でも何とかココまで続けることが出来ました。

『ママレモン☆ブログ』へ遊びに来てくださるみなさんのおかげです。
本当にありがとございます。
そして これからも宜しくお願いいたします。

 ↑ 初アップのブログ記事です。
ブログアップに悪戦苦闘した あの時の記憶が蘇ってきました。
先輩ブロガーさん達に あれこれ教えていただき感謝です。 
「初心忘れるべからず」 これからも頑張ります。

『モーハワイ』繋がり~☆ありがとうございました!


Post-352

昨日今日と二日間 名古屋にてオフ会を開催させていただきました。
偶然にも モーハブロガー第5期のバースデーパーティにも なったかな?
ハワイへ行ったのと同じくらい 楽しかった二日間でした。

waveesさんの「名古屋へ行きますんで!」のコメントに あわもりさん&ちゃばしらさんが反応してくださって 「えっ!えっ!オフ会やっちゃう?」って感じで ママレモンが幹事をさせていただきました。
もっとたくさんの方に 声掛けをさせていただきたかったのですが・・・。

 ↑ & ↓ は みなさんからいたたいたお土産(バースデープレゼント?)です。


続きを読む »

あわもりさん名古屋入り


Post-351明日のオフ会に向け あわもりさんが名古屋入りです。
今朝の夜行バスで 名古屋へ到着されたそうです。

 ↑ は あわもりさんから届いた 今朝のナナちゃん人形です。

ナナちゃん人形とは 名古屋駅の近くにあるシンボル的な人形なのですが・・・。
ナナちゃん人形 = 待ち合わせ場所 ?
待ち合わせ場所に使われることが 多いです。

続きを読む »

『モーハワイ』繋がり~


Post-350まもなく ブロガーデビュー1周年となります。

ブロガーデビュー前から 「モーハワイ」とはご縁がありまして 本家「モーハワイ」は かれこれ7年くらいのお付き合いです。
「モーハ」繋がりでいろいろな方々との出会いもありましたが ブロガーになってからは益々出会いが広がり とても嬉しく思っております。
そんな「モーハ」繋がりで コメントをいただいたり ブログにお邪魔したり 実際にオフ会でお会いしたり プレゼントを送っていただいたり 嬉しいことや楽しいことがいっぱいです。 

 ↑ ↓ のカレンダーも昨年の渡ハ直前に あるブロガーさんからいただいたもの
です。
続きを読む »

ランチ☆『ヒルトン名古屋』でカレーバイキング


Post-349先日の日曜日 『ヒルトン名古屋』へランチしに行きました。
我が家にとっては 久しぶりのちょっとした贅沢~。

前回ブログでご紹介した ハワイ繋がり~もあるメタル夫妻のお二人が 我が家へ遊びに来てくれることになり ママレモンのお粗末な手料理よりも こちらの方がいいかな?ってことで・・・。

続きを読む »

明日はコレ見よっと!② & メタル夫妻


Post-348

先週に続きまして~。
明日もコレ見よっと!です。

先週も書いたけど・・・。
TV番組『地球百景・素顔のハワイ』と『水曜どうでしょう』 見なくっちゃ!
「素顔のハワイ」シリーズ 毎週楽しみになってしまいます。
ハードディスクに 録画も忘れないように~。


続きを読む »