モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年12月

カウントダウン~&明日もハワイ系TV番組


Post-336いよいよ 2009年も明日1日で終わりですね。
やり残したことは いっぱいあるような気もしますが・・・。

我が家の愛娘ピチレモン 親離れな旅(?)に出ました。
今まで 毎年一緒に新年を迎えていたのに・・・。
向かった先は ↑ です。
現地に到着すれば ネットで知り合ったお友達がいるようですが 一人で夜行バスに乗って出発しました。
あ~! 寂しい大晦日だな~!
ピチレモンは 「一緒に行こうよ!」って言ってくれたけど 12時間以上ライブ会場で過ごすなんて ありえませんわ。 
こうして どんどん親離れしていくのでしょうね。
親としては いつまでたっても子離れなんて・・・。

続きを読む »

この眺めのためのプライスです!


Post-335 ↑ ヒルトン・カリアタワー オーシャンビューの眺めです。

HGVCのこのお部屋(1ベットルーム・オーシャンビュー)を毎年1週間使うために 毎年管理費等が必要です。
以前 ブログでHGVCの管理費を「ポチッ!」とお支払いの記事  を書きましたが その際のクレジット請求明細が今日届きました。

続きを読む »

今日のランチ&明日の要チェックなハワイ系TV番組


Post-334

今日は 今年最後の休日でした。
大晦日まで仕事なので・・・。

そんな今年最後の休日 午前中にピチレモンの学校へ行く用事があり 燃えドラに頼み車に乗せて行ってもらい学校の用事を済ませ イオンへ今年最後のお買い物へ行く途中 お昼前だったのですがおなかが空いたので 前から気になっていた中華なお店でランチしました。  
燃えドラと二人だと 決まってラーメンなんですよね~。
 ↑ のらーめんとチャーハンのセットを いただきました。 


続きを読む »

『マック』で『WAON』☆おじゃるマイルGET


Post-333

今日のランチは 『マック』。
たまに 無性に食べたくなるんですよね。

今日も仕事だったママレモン お昼ごはんを作る(?)気がしなくって 久しぶりに『マック』なランチとなりました。
あのキャンペーン中だしね。


続きを読む »

クリスマスプレゼントが届いた~!


Post-332サンタさんは やっぱりいたのね。
我が家に煙突はないけど・・・。
クリスマス・イブの午後 我が家のチャイムが『ピンポーン!』ってなって  ↑ の箱が届きました。
何? 何?
ダンボール箱の横に押されたスタンプで ピーン!と来ちゃいましたけどね。
このタイミング(クリスマス・イブ)に 宅配便が届くなんて~。
嬉しすぎます~。
ジャーン! めでたくプレゼントに当たったんです。

続きを読む »

メレ・カリキマカ!☆クリスマスケーキ?


Post-331クリスマスケーキ どうしようか? 迷って迷って~。
 ↑ の箱で バレバレですね。(汗)

先日(20日) クリスマスケーキ?  を食べてしまったし~。
でも 燃えドラは丸いケーキにこだわって 食べたいって言っていたし~。
まったくケーキがないのは ちょっと寂しいし~。
食べ物くらい 少しクリスマスらしいものをって考えました。

続きを読む »

イタリアでクリスマス気分☆ローマ法王様に出会った?


Post-330訪れたのは クリスマスではないのですが・・・。
10年前の年明け早々に行ったイタリア周遊の旅。
クリスマス気分を 満喫させていただきました。
ヨーロッパのクリスマスって ムード満点で最高です。
ハワイ系ブログなのに すみません。

まずは ↑ ↓ ミラノです。
続きを読む »

今回は『落選』でした~


Post-329

最近 ちょっとラッキーなことが続いたママレモン。 
ドライフルーツ  や ハワイアンミュージック本   『当選』が続いたのですが・・・。
モーハワイフレンズから応募した 今回の『ピックザハワイ・クリスマスプレゼント』は~。
残念ながら 『落選』でした。


続きを読む »

少し早めのクリスマスケーキ?☆ROREN


Post-328今日の午後 燃えドラが出掛けたついでに ケーキを買って来ました。
甘党の燃えドラ 甘いものには目がなく~。
クリスマスには 少し早いんですけどね。

ケーキの箱を開けると 可愛らしくクリスマスバージョンなケーキでした。
少し早めのクリスマスケーキ ママレモン的には これでクリスマス当日はケーキ無しでいいかな?って思ったのですが 燃えドラ&ピチレモンから大ブーイング やっぱりクリスマスもケーキが必要なようです。
クリスマス=ケーキなんですよね。

続きを読む »

TV『にじいろジーン』ご覧になりましたか?


Post-327今朝放送のTV『にじいろジーン』ご覧になりましたか?
番組の中のコーナーのひとつ 『地球まるごと見聞録』 本日はハワイ・オアフ島でしたね~。

先週 たまたま次週の『地球まるごと見聞録』がハワイだと知り この1週間放送を楽しみにしておりました。
ブログで みなさんにお知らせするのを忘れており 申し訳ございません。
毎週この番組を見ているのですが 仕事の出勤時間のため いつも番組の途中までしか見れないので 今日はHDに録画予約をして出勤しました。 

続きを読む »