モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年11月

『ANTIQUE』のショコラミルティーユ


Post-313天使のチョコリングを超えたかも~?
ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルのアレを 思い出させる組み合わせなんですもん。

今回は あん食パンを買うために訪れた『ANTIQUE』 店内を見回してもあん食パンが見つからなかったので あん食パンの焼き上がりを待つ間 店内をキョロキョロ。
キョロキョロだけでなく 写真でも撮って待ってことに・・・。
どれも 美味しそうでしょ~。
続きを読む »

『ANTIQUE』のあん食パン&新製品


Post-312私 このお店では天使のチョコリングしか買ったことがなかったのですが パイプリママさんのブログ  であん食パンを教えていただき 先日  お買い上げ~。

いつものように『ANTIQUE』の店内に入り あん食パンはどこだろう?って探しても 見つからなくって・・・。
キョロキョロしていたら パンを焼くオーブンが開く音がしたので じーっと見ていたらオーブンからあん食パンが出てきました。
ほんと焼きたてのホッカホカです。
「それって あん食パンですよね? くださ~い!」ってお店の方に言ったら 「あと5分だけ待ってください。」って。
待っている間に 思わずパチリ!です。

おうちへ持って帰り~。
続きを読む »

どこまで進むか?円高☆昨夜ポチッとお支払い


Post-311どんどん進んでいますね~。
円高!
とうとう86円台です。
個人的には円高歓迎だけど 日本にとっては良いのか?悪いのか?
このチャンス利用しなくっちゃ~! 

昨夜は~。
続きを読む »

♪5の付く日はマイルも2倍~♪


Post-310今日は5の付く日でしたね~。

♪5の付く日はポイント2倍~♪ = ♪5の付く日はマイルも2倍~♪

はい! 仕事休みだったし~ イオンさんへ行って参りました。
先日のエコポイント分のWAON  のダウンロードも しなくちゃいけなかったしね。
まずは ↑ のWAONステーションでダウンロードです。
そのWAONを有効に使って がっちりマイルへ繋げるためにお買い物~。

WAONダウンロード(チャージ)完了~。
続きを読む »

クリスマス☆2004年ハワイ


Post-309思い出のクリスマス風景第2弾。
今回は2004年です。

ロイヤル・ハワイアンSCの滝の所にいらっしゃった イルカに乗ったサンタさん。
トナカイではなくイルカってところが ハワイらしいですよね。
このイルカに乗ったサンタさん どうも使いまわしのような~?
使いまわしではなく リサイクルって言ったほうがいいですね。(汗)
少し前に 同じサンタさん?(2002年)をぽなぺんさんのブログで発見。
とっても似てるけど 一緒? 違う?

続きを読む »

クリスマス☆2003年ハワイ


Post-308

クリスマスまで あと1か月ですね~。

我が家は特にクリスマスの予定もなく~。
ハワイでクリスマスとか~ 海外でクリスマスとか~ TDLでクリスマスなんていいな~って思いまして 願望を含みつつ過去に体験したクリスマスの風景写真などを アップして行きたいと思います。

まずは 2003年のクリスマス(正確には11月)です。
↑ も ↓ も アラモアナCです。
続きを読む »

「THE・FACE・SHOP」のグレープ・ヨーグルト・パック


Post-307寒くなりましたね~。
秋から冬へとまっしぐらかな?
オイリースキンだったママレモンも 最近 ちょっぴりドライ気味です。
そんなお年頃かしら~?(涙)
とっくにそんなお年頃でした。  
 
先日 お友達から貰った韓国土産の「THE・FACE・SHOP」のグレープ・ヨーグルト・パック ↑ 昨夜お試ししてみました。
普段 ローションパックくらいしかしないのですが・・・。

まずは クレンジングオイルでメイク落としをして KCCで買ったオーガニック・ハニー・ソープ  で洗顔です。
続きを読む »

ホテルで~クリスマス気分


Post-306

先日のランチで訪れたホテル「ウエスティン・ナゴヤ・キャッスル」。 
すっかりクリスマスムードでした。
クリスマスをホテルで過ごすってのも いいですね~。
我が家には 縁遠い話ですが・・・。

 ↑ の写真は 1階ロビーにあったクリスマスツリーです。


続きを読む »

ランチ☆「ウエスティン・ナゴヤ・キャッスル」


Post-305きのうは ちょっとリッチにホテルでランチ~。
たまには こんな贅沢な時間もいいですよね。

お店は ホテル「ウエスティン・ナゴヤ・キャッスル」の柳城(中華)です。
ホテルの地下1階にあるんですけど  ↑ の写真でわかりますかね?
吹き抜けの天井から滝のように水が流れる ちょっと素敵な眺めのテーブルでした。

メニューはこちら。
続きを読む »

エコポイント→WAON→JALのマイル


Post-304「すべての道はローマへ通ず」って言いますが~。
「すべての道はマイルへ通ず」 そして「すべての道はハワイへ通ず」かな~。

先日 ↑ の葉書が 「イオン」より届きました。
8月初めに 地デジデビューのために薄型テレビを購入  し その後購入に伴いいただけるエコポイントを 何に交換しよう  って書きました。
その後 ご報告が遅れましたが・・・。
予告どおりに エコポイントを「イオン」のWAONへ交換となりました。
これで WAONでお買い物することにより JALのマイルGETです。
正確には まだエコポイント分のWAONをダウンロードしていないので マイル加算はまだまだですが・・・。 

ちなみに エコポイントの申請書類を送ったのが9月の末で 1か月半かかってやっとWAONです。
結構日にちがかかりました。

続きを読む »