モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年10月

数量限定☆ボールドダウニー 使ってみました!


Post-289今週の初め ホームセンターでボールドダウニーを発見。
ダウニー好きとしましては 「これは使ってみないとね~!」ってことで 買ってみました。
パッケージが とってもかわいいのです。
家に持ち帰って ひとりで写真撮影会となりました。

まず1枚目が ↑ の正面からです。
続きを読む »

ハワイア~ンな肩当て&ほんの手前みそ


Post-288

先日の水曜日 ヒルトンオーナー繋がりのブロ友さんと プチオフ会の予定でした。
待ち合わせの場所で初対面して 行列のできるあの「ステーキハウス橋本」(400円ステーキ丼)  へ行きましょうかって歩き出したら ブロ友さんの携帯が鳴って・・・。
急遽帰宅しなくてはいけなくなってしまい あえなくプチオフ会は延期に~。
そして まっすぐ家に帰ってもな~って思ったママレモンは アイランドビレッジ(日本のロスドレス)へ寄りました。
今朝の新聞折込チラシで気になっていた  ↑ のハワイア~ンな肩当てお買い上げです。


続きを読む »

1990年6月ロマンチック街道・スイスアルプス・パリ+バーレーン③


Post-287

 ↑ 5カ国目フランスのパリです。

朝早くに スイスのジュネーブからパリへTGVで移動し エッフェル塔に登ったり モンマルトルの丘でお茶したり 夜はセーヌ川クルーズなど この旅最後の2日間(のはず)を楽しみました。
残念なことに~せっかくのパリ カメラにちょっと不具合が発生しまして あまり写真がありません。

先ほど (のはず)と書いたのには理由がありまして・・・。
この旅 パリが最終国だったはずなのですが 帰りの飛行機にエンジントラブルが発生して パリの空港で修理のために数時間出発が遅れ その後パリを飛び立ち第一経由地のイタリアのローマを経由して 第二経由地のバーレーンでまたまたエンジントラブルが発生したのです。
勘のいい方は タイトルで気がつかれたかな?


続きを読む »

1990年6月ロマンチック街道・スイスアルプス・パリ+バーレーン②


Post-286先日の西ドイツ ロマンチック街道  に続きまして~。  
西ドイツ~オーストリア~リヒテンシュタイン~スイス~フランスへと移動です。
今回紹介するスイスアルプスの登山鉄道と スイス~フランスは鉄道TGVに乗ったのですが それ以外はずっとバスにて移動でした。

オーストリアはバスから降りることもなく 西ドイツからオーストリアへ入国する時の国境で トイレに入ったのみであっという間に オーストリアからリヒテンシュタインへ入国です。
3カ国目のリヒテンシュタイン ↑ は とっても小さな国です。
リヒテンシュタインは 切手が有名なんですよね。
わずかな自由観光の時間を利用して 郵便局へ行き切手を買いました。
続きを読む »

ロイズ☆ポテチチョコ いただきました!


Post-285またもや~ ご近所のママ友から北海道物産展の戦利品を いただきました。
今回は ロイズのポテトチップチョコレート。
ハワイのニーマンマーカスのポテトチップチョコは食べたことがあるけど ロイズのは遅ればせながら初!です。
ロイズの生チョコは 何度か食べてことがあるんですけどね。
(ライオンくんのマグカップ また登場~!  見せびらかしたりして~)

続きを読む »

お家でお鍋☆白みそ仕立てチーズ鍋


Post-284そろそろ本格的なお鍋のシーズン到来ですね。
昨シーズンはカレー鍋  に出会い 今シーズンはチーズ鍋&トマト鍋に初挑戦です。

手抜き料理がオンパレードな燃えドラ家には こんなお鍋用のスープが重宝します。
スーパーへ行けば 本当にいろんな種類のお鍋用スープが 販売されていますよね。
これからの時期 毎週日曜日は『お鍋の日』に決定です。

続きを読む »

リッチドーナツ&今日のドラばん


Post-283

ミスドで新発売の「リッチドーナツ・ショコラ」 ↑ 買ってみました。
TVのCMや新聞の折込チラシで見て気になっておりましたので 本日のおやつとして購入しました。
久しぶりのミスド 美味しかったです。

右が ママレモンセレクトの「ビターチョコ」。
左が 燃えドラ&ピチレモンセレクトの「チョコエンゼル」。

ママレモンは リッチドーナツよりもフレンチクルーラーの方が好きかな~。


続きを読む »

ニュージーランド土産


Post-282

ニュージーランドでワーキング・ホリデー中の姪っ子ちゃんが 先日日本へ一時帰国しました。
その姪っ子ちゃん 昨夜 突然我が家へ遊びに来ることになり お土産 ↑ を持って来てくれました。

とってもグローバルで自由人な姪っ子ちゃん いつもいろいろ驚かされます。
以前ニューヨークへ留学していた時は アメリカに永住したいと言っていたのに 今度はニュージーランドへ永住したくなったと言い出し そのための下準備のために今回一時帰国だそうです。
11月の初めにニュージーランドへ戻るそうですが 帰りは関空から飛びベトナムで2泊シドニーで2泊して ニュージーランド入りするそうです。


続きを読む »

1990年6月ロマンチック街道・スイスアルプス・パリ+バーレーン①


Post-281

古~い旅行記 ちょこっとだけ書かせていただきます。

ママレモンにとっての2回目の海外旅行です。
初海外旅行が新婚旅行(?)で この2回目の旅は 子どもが出来る前にどうしても行きた~いって思って ひとりでツアーに参加して念願のヨーロッパへ。

 ↑ の写真は 最初の訪問国西ドイツ(当時はドイツではなく西ドイツでした!)のハイデルベルグにて 青空市場です。
この近くのスーパーでもお買い物をしたのですが 西ドイツはその時すでにスーパー袋の有料化が 始まってました。
スーパーで買い物してスーパーバックを貰えずで 有料と知りびっくりでしたよ。
20年近く前ですからね。 

*今回すべての写真 アルバムに貼ってある写真を デジカメで撮影したものなので お見苦しくてごめんなさい。


続きを読む »

ディズニーランド・パリのデミカップ


Post-280

カップねた繋がりで ハワイを離れてパリへ~。

11年前の年越しパリ旅行(1998年12月30日~1999年1月4日)の時 元日の1月1日にディズニーランド・パリへ行きました。
その時に買ったのが このデミカップ。
エスプレッソコーヒーを飲むためのカップです。


続きを読む »