モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年9月

たまにはピチレモン


Post-257今日はいろいろブログネタが発生いたしまして とりあえず『たまにはピチレモン』と題しまして 今日のピチレモンの様子を書かせていただきます。

本日 ピチレモンがコンタクトデビューいたしました。

日曜日の夜にネットショップで ポチッと注文したピチレモン用コンタクトが 昨夜9時前に 「ピンポーン」って宅配便で届き 本日コンタクトデビューです。
 ↑ が ネットショッピングで買ったすべてです。
ケア用品とコンタクトが4ヶ月分(ワンデー1か月分+2ウィーク3ヶ月分)です。

黒ブチめがねが大好きで 「絶対黒ブチめがね!」って言っていたピチレモンなのですが 普段コンタクトのみにをして お出掛けの時はコンタクト+度なしのめがねを掛けたいそうです。
そこまでして めがねを掛けるのか~。
初!コンタクト 快調なようです。 

続きを読む »

ハワイのショップバック①


Post-256今どき?巷の若者の間では 「ショ袋」とか言うのかな?
ショップの袋?バック? 人気だとかってちょっと前にTVで見ました。

今回は ペーパーバックではなく~ プラスチックバックを紹介します。
この子たち 今は手元になくお嫁に出したのですが お嫁に出す前にパチリとしました。
ママレモンは こんなプラスチックバックをバックに忍ばせて エコバック代わりに使用しております。
まさに エコバックでしょ~。
ハワイでエコバック買って来たのに もったいなくて使えずでこんなの使ったりしてるんですよ。

続きを読む »

名古屋ラーメン本店


Post-255 ↑ コレ 名古屋ラーメンと申します。

名古屋ラーメンって なんぞや?って感じですよね。
このスープ 名古屋コーチンの丸鶏とガラ+豚骨で スープを取っているようです。
名古屋コーチンを使っているから 名古屋ラーメンなんでしょうね。
味は 豚骨醤油って感じかな~。
こってり豚骨ほどこってりではないけど 「名古屋」ってことでちょっと濃い目の味付けのような気がします。
濃い目の味付けが好きな燃えドラ一家には 満足な味ですが・・・。
名古屋以外の方には ちょっと味が濃過ぎるかも?しれません。

続きを読む »

こんなん応募しませんか?


Post-254PCで遊んでいたら  ↑ こんなん見つけて~。

夏の思い出コンテスト2009
この夏の思い出を Life-Xで残そう!伝えよう!

「Life-X」で ネット上に思い出の写真でアルバムを作り それをアップするとフォトブックが無料で作ってもらえるそうな~。
「Life-X」のHPは 
詳しくは ポチッとして確かめてくださいね。
締め切りが 9月30日のお昼だったと思いますので フォトブック欲しいって方はお急ぎくださいませ。

続きを読む »

こんなん買いました。②


Post-253『こんなん買いました。』 シリーズ化決定です。

きのうに引き続き 『こんなん買いました。』です。
 ↑ の携帯 シルバーウィーク中に買いました。
ママレモンが右側のブルーので ピチレモンが左側のホワイトのです。

今までの携帯が 購入して2年2ヶ月経っていたし ソフトバンクのホワイト学割が今月いっぱいで終わってしまうので そろそろ替え時かな?って思いまして・・・。

続きを読む »

こんなん買いました。


Post-252これです!
これ買いました。
「Snuggle」のマザーズバックです。

可愛くないですか~?
ちょっと前にネットで見つけて ずっと気になっていたのです。
「Snuggle」以外にも可愛い柄があったので とっても迷ったのですが・・・。
YAHOOショピングのネットショップで ポチッと買っちゃいました。

続きを読む »

シルバーウィーク最後の日☆HIROSHI


Post-251久しぶりに スパゲティーハウス「HIROSHI」へ行ってランチしました。
ピチレモンが カルボナーラが食べたと言っていたので・・・。

この頃 家族の予定がなかなか合わず 家族揃ってのお出掛けがめっきり減り シルバーウィーク中もピチレモンとの予定が合わずで 最終日にやっとふたりでお出掛けです。
燃えドラは 用事があってひとりで出掛けてしまったので・・・。

シルバーウィーク中 名古屋市内はとっても空いていました。
この日の「ヒロシ」  ↑ そんなシルバーウィーク中だからか それほど並ぶことなくランチにありつけました。

続きを読む »

「マウナロア」のマカチョコ


Post-250渡ハの度 大人買いする「マウナロア」のマカチョコ。

少ない時で1ダース(12箱) 多い時は2ダース(24箱)買います。
とってもチープなんだけど 箱に入っているのでそこそこ見栄えもして ばら撒き土産にもってこいですよね。
チープなぶん 味はそれなりに~ですが・・・。
ハワイっぽいパッケージだし これはほんと使えます。

そんなこのマカチョコ。
先日 我が家の倉庫部屋を整理したら 1箱ひょっこり出て来ました。
かくれんぼしたまま誰にも見つけてもらえないまま 倉庫部屋で越冬ならぬ越夏したのね~。
まだ食べれるのかな? 
ちょっと不安になりながらも 開けてみました。
続きを読む »

そろそろ秋ですね~☆季節の和菓子


Post-249

昼間はそれなりに暑いけど 朝晩は涼しくなりましたね。
みなさんは シルバーウィークをいかがお過ごしでしょうか?
私はシルバーウィークとは無縁でしたが・・・。(涙)

先日 新聞の折込チラシを見て たまには和菓子もいいな~って思って  ↑ の和菓子を買ってみました。
普段は ついつい洋菓子(特にケーキ)に走ってしまいます。

左上から時計回りにご紹介しますと りんごういろ・わらびういろ・かぼちゃういろ・うす皮金時・栗きんとん・黒豆栗大福です。
ういろが3種類も入っているところが 名古屋っぽいかな?
でも 秋っぽいでしょ~。
秋の味覚 堪能させていただきました。
家族3人で 全部をシェアしてちょっとずついただきました。
日本の秋って 美味しいものいっぱいあっていいですね。


続きを読む »

’09夏旅☆戦利品&おみやげ~


Post-248

 ♪ さらば~ 背を向け 茅ヶ崎~ ♪
そんな思いで茅ヶ崎をあとにして 新幹線に乗りました。
楽しかった夏旅 横浜・鎌倉・茅ヶ崎への旅も これで終わりです。
旅を懐かしんで 戦利品&おみやげを紹介。

 ↑ は 横浜の赤レンガ倉庫の「クアアイナ」でいただいた 紙袋。
TO GOの方が紙袋へ入れてもらっていたのを見て 「あの紙袋が欲しい~!」って思って お店の方にお願いしたら快くOKいただきました。
ハワイっぽくって いいですよね。


続きを読む »