モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年8月

Riki Riki DELi


Post-227旅の2日目 本日のランチは茅ヶ崎のサザンビーチ前 リキリキデリ。
台風の影響で、雨風が強く海はえらいことになってます。
夕方の新幹線で、名古屋へ帰ります。

今日の夕食 クアアイナ


Post-226H1カフェの後 ホテルにチェックインして 大桟橋のフライベントを見学。
その後 赤レンガ倉庫へ行き クアアイナでハンバーガーをいただきました。
横浜で ハワイ気分の1日でした。

今日のランチはH1カフェ~


Post-225ランチは、H1カフェ~。
楽しいひとときと美味しい料理、ご馳走さまでした。
詳しくは、また後日アップいたします。

携帯よりアップ実験


Post-224アップできたかな~?

プチ夏休み☆明日は横浜へ~


Post-223明日・明後日の2日間プチ夏休みをいただき ピチレモンと2人で横浜&鎌倉・茅ヶ崎へ行ってきます。
わくわくドキドキです~。

わくわくドキドキには わけがありまして・・・。
お初にお目にかかる方とのランチプチオフ会あり~。
横浜大桟橋でフライベントも開催されているし~。
プチレモンを 江ノ電に乗せてあげたいし~。 
鎌倉の大仏も見せてあげたいし~。
茅ヶ崎のサザンビーチとか~。
美味しいものも食べられるかな~。
なーんて 楽しみが盛りだくさんなんです。
ウフフ!

横浜・鎌倉・茅ヶ崎情報書き込みしてくださったみなさま 本当にありがとうございました。

出来れば携帯より ブログアップしてみたいと思っております。
成功するかな~?
お天気もちょっと心配ですが・・・。

AIR MAIL☆ニュージーランドより


Post-222

エアメールって やっぱり届くと嬉しいですね~。
 ↑ エアメールで送られてきた絵葉書の写真です。

先日 この絵葉書が届きました。
3ヶ月前からニュージーランドで ワーキングホリデー中の姪っ子からです。
無事仕事も見つかり クライスチャーチに住んでいるとのこと。
このまま永住権を取りたいなんて書いてあり ちょっとびっくりです。

この姪っ子 中学生の頃からイギリスでホームステイしたり 高校卒業後はアメリカ本土の大学へ行くと行って アメリカ本土の西側の田舎町へ留学したと思ったら ニューヨークの大学へ転校したり アメリカ留学を2年で切り上げて帰って来たと思ったら 今度はシドニーへ3ヶ月留学して 今はニュージーランドでワーキングホリデー中です。
留学以外にも エジプト・シンガポール・中国・カナダなど あっちこっちへ旅行経験ありで 羨ましい限りです。
若いって 自由でいいですよね~。
姪っ子の母(兄嫁)は 頭を抱えておりますが・・・。


続きを読む »

ブルース・シマブクロさまの~ウクレレピック


Post-221我が家のプチお宝かも?
ジャーン!  ブルース・シマブクロさまのウクレレピックです。

2004年5月 名古屋栄の「オアシス21」で開催されたハワイイベントで ブルースさまの無料ライブで生演奏を聴き~ 演奏の最後にステージ上からピックが投げられ~ 見事ママレモンがGETです。
バンザーイ!
続きを読む »

ヒルトン☆パラダイスプール


Post-220ワイキキアンをご紹介したついでに パラダイスプールもご紹介いたしま~す。
いつオープンしたんだっけ~?
確か~ 今年の初めだったと思います。

 ↑ ワイキキアンのロビーから階段でプールの方へ降りて行く途中からの写真です。
続きを読む »

ヒルトン☆ワイキキアン見学⑨


Post-219

ワイキキアン見学に 長らくお付き合いいただきありがとうございます。

コメント欄でちょこちょこ話題になってました ワイキキアンのペントハウス 間取り図のみアップいたします。

さすがはペントハウスです。
ワイキキのど真ん中にしては 全体的にとってもゆったり広々ですね。
このお部屋 お正月の固定週だと1週間の利用権利が3000万円位だとか。
お高いけど~ 納得?の価格ですよね~。
この部屋の広さでこの設備だと 通常1泊4000ドル位するとか聞きました。
それを考えれば 毎年必ずお正月にこの間取りの部屋を使えるのならば お金持ちな方は買ってしまうかな?
きっと芸能人とかスポーツ選手なんかが オーナーさんなんでしょうね。
ウチも3億円宝くじで当たっていたら~ 買ったかな?
興味のある方は こちらのHGVCのHP  をポチッとどうぞ!

このペントハウス ママレモンは見学してないのですが~ マク夫さんは見学されたとのこと いつかマク夫さんのところで実際のお部屋の写真が アップされるかな?
マク夫さん 楽しみにお待ちしております。

コメントをいただいたkuroさん もうすでに2回もこのペントハウスにお泊りとか・・・。
それも 角部屋にも宿泊されていたなんて~。
もしも写真提供していただけたら とっても嬉しいけど無理かな? 
宜しければ お待ちしておりま~す。

ヒルトン☆ワイキキアン見学⑧


Post-218いよいよグランド・ワイキキアンの角部屋2ベットルームのご紹介です。
この部屋 かなりいいです。
今まで紹介したワイキキアンの中で 一番泊まりたい部屋です。
やっぱり角部屋っていいですね~。

メインベットルームがその角にありまして 2面に窓があり2面採光です。
ラナイはありませんが・・・。
この部屋は ダイヤモンドヘッドサイドの海側なので 眺めは最高です。
続きを読む »