モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年7月

旅の思い出いっぱい我が家のトイレ④


Post-194トイレシリーズ第4弾。
リクエストをいただいたので 調子に乗って~。
全部ではないけど 個別に写真を紹介いたします。

まずは 初ハワイでハナウマベイへ行った時のものです。
1998年5月 ピチレモン4歳です。
「いい顔して~!」って言ったら こんな顔。
ハナウマベイの海へ入る前に撮ったのかな?
上から海を見て あまりの綺麗さに感動して撮ったと思います。
今のハナウマベイよりも 綺麗だったような気がします。
続きを読む »

ロックなポテロング


Post-193本日は ハワイネタではなく 旅行ネタでもなく 名古屋ネタでもないです。
悪しからず!  
ごめんなさ~~い!

きのう ピチレモンと食べたポテロングです。
ロックな黒胡椒味。

続きを読む »

旅の思い出いっぱい我が家のトイレ③


Post-192本日 トイレシリーズ第3弾。

正面に小さな収納スペースがあるのですが その上の空きスペースを活かして 「ロングス・ドラッグス」のペーパーバックを使って 女の子の必需品を隠し収納しております。
これぞ!まさに!エコバック~~~!
リサイクル利用しなくちゃね。
ハワイでいただくものは 何でも宝物?!
ハワイのお店のロゴ入りペーパーバックって とっても味があって大好きなので捨てられない~。

続きを読む »

旅の思い出いっぱい我が家のトイレ②


Post-191我が家のトイレシリーズ第2弾。

本日 右側の壁です。
ピチレモンが生まれる1年前に 香港のトイザラスで買った世界地図。
子供が生まれたら 子供部屋かどこかに貼ろうって思って買ったものです。
それをトイレに貼って 今までに訪れた国や場所に印をつけています。
ママレモンが訪問した所は赤のシール ピチレモンが訪問した所は黄のシールでマーキング。
ここ数年 マーキングのシールがまったく増えていません。(涙)
ちょっとは 地理の勉強に役立ったかな~?
世界に興味を持って欲しいと思って 毎日必ず目に入るトイレの壁に この地図を貼りました。

続きを読む »

旅の思い出いっぱい我が家のトイレ①


Post-190おいおい! トイレかよ~!って言わないで~。
私 家の中で一番トイレがお気に入りの場所かも?
なんだか とっても落ち着くのです。
なぜかと言いますと 旅の思い出の品々?がいっぱいあるから~。

まずは ドアを開けてトイレ左側。
小さなフォトフレームに入った写真が いっぱいです。
どの写真も思い出の詰まった写真ばかり。
ヨーロッパあり アメリカ本土あり オーストラリアあり もちろんハワイもあります。
若かりし頃のママレモンの写真も~。
1枚ずつ紹介したいところですが・・・。
リクエストがあれば またいつか。

続きを読む »

SNYDER’S 


Post-189

我が家のご近所の「カルディー」がセール中だったので 半額のコーヒー買わなくちゃ~って思って 今日行って来ました。
いつも「カルディー」のセールで必ず買うのは コーヒー・生ハム・タバスコなどなど。
今日は コレ「スナイダーズ」も買いました。
ハワイでは 買ったことがないけど・・・。
本日のセレクト4種類 ご紹介。
左から ハラペーニョ・クリーミーカラメル・ガーリックブレッド・チェダーチーズ。
どれが一番美味しいかな~?


続きを読む »

オーガニック素材のピザ☆「Z Pizza」


Post-188フリーペーパーの「LOVE HAWAII」で気になったお店第2弾。
「ジー ピザ」。

「Not Junk Food Anymore」の文字に釣られて記事を読んでみると 「100%オーガニックのトマトソースと小麦粉とか 低脂肪のチーズ」なんて書いてあって これは気になります。
サクとクリスピーなピザ 食べたいです。
ハワイっぽく アボガドのトッピングもいいし。
美味しくってヘルシーならば 言うことなしですよね。
TO GOして お部屋のラナイでピザをいただくのもいいかな~。
最近 オーガニックの文字に敏感に反応してしまうママレモンです。
お店の場所は ワードセンター1F。
次回行ってみたいお店の候補に 仲間入りです。
続きを読む »

「The Counter」の高さ15センチのハンバーガー


Post-187きのう ご紹介した「LOVE HAWAII」のVol.07で 一番気になった記事は こちらです。

「The Counter」のカウンターバーガー($10.95)。
高さが15センチあるそうです。
「エッジ」のように 自分流にカスタマイズできるオーダースタイルとのこと。

そして ハワイ店オリジナルメニューのロコモコ($8.95)もあって 100%天然粗挽きのアンガスビーフのハンバーグで とってもジューシーだって~。
ハンバーガーもいいけど ロコモコも食べてみたくなりますね。
あ~! でもやっぱり高さ15センチのハンバーガーかな~。

カハラモールの1Fに ハワイ1号店としてオープンしたそうです。
知らなかった~。
次回は 是非行ってみたい!&食べてみたい!


ところで~。
ハワイ滞在中に いったい何回ハンバーガーを食べることになるんだろう?
「エッジ」でも食べたいし 「テディーズ」も捨てがたいし。 
私の中でのハンバーガーランキング 1位「エッジ」 2位「テディーズ」 3位「バズ」です。 
この「カウンター」は いったい何位にランキングかな~?

フリーペーパー「LOVE HAWAII」


Post-186

某旅行会社H○Sが発行している まるまるハワイのフリーペーパー!「ラブ ハワイ」 ご存知ですか?
私 まったくH○Sを利用することがないので 知らなかったのですが・・・。
今年の初めにとあるお店へ行った時に はじめて発見しました。
H○Sではない そのお店とは~。


続きを読む »

キスチョコ☆マカナッツバージョン


Post-185

コレ 買われた方多いですよね。
ハーシーズとマウナロアがコラボの「キスチョコ ウィズ マカダミアナッツ」。

最初 ウォルマートで標準サイズ(?)の袋を見つけて買って その後 COSTCOで大袋30OZ(850グラム)入りのを見つけ 追加購入しました。
この大袋 多分10ドル前後だったと思います。


続きを読む »