モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年6月

ザ・バス4日間乗り放題☆オアフ・ディスカバリー・パス


Post-163

初ハワイから このディスカバリー・パス利用してます。
レンタカーもいいけど チープでのんびりザ・バスの旅も 大好きなんです。
ローカルの生活を垣間見ることもできるような~。
連続して4日間乗り放題で20ドルって 乗りこなせればお得です。
小銭の用意が必要ないし ココだって思ったところでバスを降りて 気軽に散策できるのもこのパスのメリットです。
このパス明日から? 値上げでしたっけ?
確か ザ・バス自体が値上がりするんですよね?
いくらに値上がりするのでしょう?
どなたか情報 お願いいたします。
続きを読む »

マカハを目指して!?


Post-162

マカハと言いますか~ 行けるとこまで車で行ってみよう~って 西のビーチ沿い の道93号線を走りました。

この写真 ナナクリのあたりかな? それともワイアナエだったかな?
すみません。 適当で・・・。
コニシキさん宅は 通り過ぎていると思います。
続きを読む »

「ヤッテルハヤッテル」出演2回目&3回目


Post-1612003年11月 本家「モーハワイ」の「ヤッテルハヤッテル」に出演しました。
2003年5月に続いての 燃えドラファミリー2回目&3回目の出演でした。
1回目の出演はピチレモンが主役だったので 今回は燃えドラの番?
出演1回目の「かわいい愛娘の写真撮影」は 
今回紹介の2回目「スタジアムでキャッチボールしたい」は 

続きを読む »

ヒルトンのお相撲さん


Post-160きのうのレフアさんのブログ  を拝見して こんな写真があったことを思い出しました。
このお相撲さん レフアさんの写真のお相撲さんだと思います。
ヒルトンのカリアタワー横のトラック寄せみたいな所に このお相撲さんが居ました。
最初発見した時(この写真を撮影した時)は いったいこれは何だろう?って思い とりあえず写真を撮ったのですが・・・。
それにしても まわしも付けずこの姿はね~。 
足の付け根が壊れているし もう使用済みで捨てるつもりでココに置かれているのかと 思っていました。
ところが~~。

続きを読む »

アランチーノ大作戦


Post-159先日 ニィニさんのブログ  を拝見していて思い出しました。
本家「モーハワイ」の「アランチーノ大作戦」  に3年前に出演してましたね~。
オフィスへ遊びに行った時に 急遽出演が決まり「アランチーノ」へ。
なんとも懐かしい~。
あの頃は おトキさんや新型アヤちゃんもいらっしゃったし~。
その時の写真があったので こちらでご紹介しますね。
まったく美味しそうに撮れていないのですが・・・。
まずは ペンネ・アラビアータ。
「アラチーノ大作戦」のペンネ・アラビアータの記事は  

続きを読む »

ダウニー


Post-158きのうもダウニーだったけど・・・。
今日は 柔軟剤のダウニーです。

きのう まゆりんさんのコメントで「ダウニー買ってランチしたのかと思った~」ってありましたが・・・。
実は 買ったのです。
徳井ちゃんのお家の帰り道 SEIYUに寄りました。
SEIYUって アメリカ製ダウニーがお安いですよね。
ボトル入りの値段は忘れましたが 上の写真真ん中の詰め替え用の紙パック(1L)の物が625円です。
SEIYUさん やりますね~!

多忙のため コメントクローズにさせていただきます。

ランチ☆ダウニー


Post-157

今日のランチです。
お店の名前は ダウニー。
ダウニーと言ったら 柔軟剤を連想してしまいますが・・・。
オーダーしたのは Aランチ。
好きなパンが選べ スープ(コーンチャウダー)・サラダ・ドリンク・デザート付きで 880円。
「モーハ」ブロガーの徳井ちゃん(うさぎさん)と 楽しいランチタイムです。


続きを読む »

カヤックでカイルア沖のフラットアイランドへ②


Post-156このフラットアイランド 島を一周することができるので歩いてみました。
島の周りを一周はできるのですが 島の真ん中を歩いたりすることはできません。
自然保護地区になっています。
いろいろな植物や生き物が生息しています。
前回の記事のコメントに 自然の島か? 人口の島か?って コメントをいただいたのですが 多分自然の島だと思います。
正確なところは不明ですが この写真を見る限り人口ではないですよね?
続きを読む »

カヤックでカイルア沖のフラットアイランドへ①


Post-15503年の11月 カイルア沖のフラットアイランドへ カヤックで上陸しました。
ちょっと古い話で 恐縮です。
その時の様子を ブログで紹介したいと思います。

朝8時頃 カイルアへ到着しました。
カヤックをするには 風の関係?で午前中の方がいいようです。
続きを読む »

朝のカイルアビーチ


Post-154

11月の朝8時頃のカイルアビーチです。
ほとんど人がいない 静かなビーチ。
地元の方かな?
カップル&わんこ2匹 絵になります。
ステキな朝のひとときです。
続きを読む »