モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年4月

5日目夜☆「ホノルル・フェスティバル」のパレード


Post-102


5日目(3月15日)の昼過ぎ~夜は カラカウア通りが通行止めになり 「ホノルル・フェスティバル」のパレードが開催されました。

「ホノルル・フェスティバル」が こんなに盛り上がるとは思ってなくて ちょっとなめてました。
とにかく びっくり~でした。
もう感動です。
そして 何でもあり?
フラチームの出演が多いのですが よさこいがあったりエイサーがあったり 創作ダンスやチアリーディングまで ちょっとだけ見るつもりが・・・。

中でも一番感動したのが 日本体育大学のチアリーディングチーム。
ほんと 素晴らしい演技でした。
見終わったあと ピチレモンに「ねぇ! 日体大に入ってチアリーダーになって!」ってお願いしちゃったくらいです。
あんなお姉さんになって欲しいな~って 私の願望です。
ピチレモンが日体大なんて 絶対にありえない話なんですけどね。


続きを読む »

ハワイの「FOREVER21」での戦利品


Post-101
今日 原宿に「FOREVER21」 がオープンしたようですね。
TVで見てびっくり。
開店前はすごーい行列だったようです。
とにかく安くてかわいい服がいっぱいのお店 ピチレモンのお気に入りです。

ピチレモン 3年くらい前からハワイの「FOREVER21」利用していました。
以前はパールリッジセンターまで買いに行っていましたが 昨年アラモアナCにもオープンして 便利になりましたね。

原宿店オープンを記念して? 急遽ハワイの「FOREVER21」の戦利品をご紹介します。
慌ててアップのため全部ではないのですが 思いついたもの写真撮ってみました。
そしてシワシワですが ごめんさない。

続きを読む »

祝100回☆私の旅行歴


Post-100
みなさまのおかげです。
なんとか 100回目のアップを迎えることができました。
どうもありがとうございます。

何を書こうかな~って迷って 私の旅行歴を書き残すことにしました。
そんなのどうでもいいよ~なんて 言われそうですが・・・。
自分のための記録とさせていただきます。

小学生の頃の私 日曜日の朝にTV番組の「兼高かおる世界の旅」を見るのが なぜか大好きでした。
テレビを見ながら 漠然と「あそこ行きたい~!」とか思いながら見ていました。
その頃から 旅行好きだったのかも?

上の写真は イタリアのベネチアの地図です。
地図を見るのも大好きで 地図帳があったら一日過ごせます。


続きを読む »

5日目夕方☆夕暮れのクヒオビーチ


Post-99
ハワイのサンセットとかって なんて素敵なんでしょうね。
海に沈む夕日 何度見ても飽きませんよね。
毎日でも見たいです。
今日のブログは あまり言葉は要らないですね。
私の下手な文章が きっと邪魔になると思います。
と言っても たいした写真ではないので期待しないで~。 
でも見てくださいね。

続きを読む »

5日目おやつ☆「ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル」の「不思議なハウピアパイ」


Post-98
カリアプールで ちょこっと遊んでジャグジーに(温泉気分で?)浸かった後は お部屋に戻っておやつの時間です。

この日のランチの時に訪れた「ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル」で買って来た 「不思議なハウピアパイ」です。
正式名称は不明。
なんだっけ?
これ すごーく食べたかったのです。
ザ・太郎さんの「ザ・ブログ」で見て以来 とっても気になっていました。

続きを読む »

5日目午後☆カリアタワーのプール


Post-97
ランチを「ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル」で済ませ ザ・バスでヒルトンへ戻り お天気がよいのでプールで遊ぶことにしました。
ヒルトンのカリアタワーのプールです。
本当は 新プールのパラダイスプールで遊ぶつもりだったのですが あまりにも混み合っていて 「イス取りゲーム」状態だったので こちらへ非難して来ました。


続きを読む »

5日目のランチ☆ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル


Post-96
この日のランチは 「ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル」に決めていました。
この旅 2回目の来店です。
それにしても 綺麗な青空ですね~。

1回目は こちら   で書いてます。
よかったら見てね。   
メニューの写真もありますよ。


続きを読む »

ハワイ州政府産業経済開発観光局より封書が届きました。


Post-95
タイトル長すぎ~って?
でも届いたのです。
こんなの封書が・・・。  何? 何?


続きを読む »

カハラモール(ホールフーズ&ロングス)での戦利品


Post-94
3月の旅で 私の中でのお気に入りに仲間入りした「カハラモール」。
その「カハラモール」で買った戦利品のご紹介です。
手前左から 「ノースショア・ソープ・ファクトリー」の量り売りの石鹸たち チョコレート・プルメリア・マンゴーの石鹸です。
後ろ左から オーガニックCOQ10の化粧水・ククイのリップクリーム。


続きを読む »

5日目朝☆カハラモールのホールフーズ③


Post-93
エコバック&量り売りの石鹸以外にも 「ホールフーズ」には良いものがありますよ~。
特に気に入った売り場は コスメ系かな。
見ているだけで ワクワクします。 
「おいおい! またかよ?」って声が聞こえそうですね。
はいはい! またですよ~。 
この上の写真は シャンプー売り場。
オーガニックやナチュラル系とか髪によさげ~なシャンプーたちが 並んでいますよ。


続きを読む »