モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年3月

2日目夕方☆レフアさんとカイルアのマーケットへ パート1


Post-69

カリアタワーへ引越しし モーハブロガーのレフアさんが お部屋に遊びに来てくれました。 
お部屋で少しおしゃべりをしたあと 毎週木曜日の夕方に開催される カイルアのファーマーズマーケットへ 一緒にザ・バスに乗って出掛けました。
アラモアナCからバスに揺れること40分。
マーケットは メイシーズの裏の駐車場で開催されています。
KCCの規模を小さくしたような感じでしょうか。


続きを読む »

2日目午後☆お部屋引越し ラグーンからカリアへ


Post-682日目の午後 HHVラグーンタワーのスタジオルーム(オーシャンビュー)から カリアタワーの1ベットルーム(パークビュー)へ お引越ししました。
ヒルトンオーナーになって6年 カリアの初パークビューです。
夜景が綺麗なので 以前から泊まってみたいと思っていた部屋です。
上の写真は 昼間のラナイからの眺めです。

続きを読む »

2日目の昼食☆高橋果実店で買って来たもの


Post-67朝 エッグスンの待ち時間を利用して買って来た 高橋果実店のサンドイッチ(ハム&チーズ)・カットマンゴー・マンゴーアイスを お昼に食べることにしました。
この写真は購入直後 高橋さんのお店の前にあったイスに並べて 撮影したものです。
アイスは もちろんスプーンもつけてくれますよ。

続きを読む »

2日目朝☆ハードロックカフェ&高橋果実店


Post-66ヒルトンからエッグスンへ歩いて到着直前 ハードロックカフェの看板発見。
エッグスンのある建物の手前お隣です。
今年中には オープンってことですね。
はっきりとした時期は 明記されていませんでしたが・・・。
ワイキキの西側トランプタワーの周り これから賑やかになりそうですね。
続きを読む »

2日目の朝食☆エッグスン・シングス


Post-65

お待たせいたしました。 
エッグスン・シングスです。
店舗をお引越しして 3月10日にオープン。
そしてこの日は オープンして3日目でした。

みなさん オープンを心待ちにしていたのかな?
オープンして間もないので それほど待ち時間はないと思って来店したら ガーン! 多分1時間くらい待ったと思います。
お店の前には 溢れんばかりの入店待ちの人々がいっぱい。
ポケベル(以前から使用されていたポケベルと呼べないほど大きいヤツ)も 空いていない状況でした。
店舗1階向かって左側はバリアフリーになっていて 車イスの方も利用しやすくなっていました。
これって大事なことですよね。
ポケベルが鳴り 階段を登って店舗2階へ。


続きを読む »

1日目の戦利品☆コリア~ン&リボンレイ


Post-64タエズ・テッパンヤキで食事後 お向えのパラママーケットへ行きました。
いつも タエちゃんとパラマはセットで行ってしまいます。
ハワイに居ながら 一気にコリアン気分になってお買い物です。
こちらは コリアンの面白いものや美味しいもの いっぱいありますよね。
明日 お部屋の引越しがあるので お買い物はひかえめ~。
続きを読む »

1日目の夕食☆タエズ・テッパンヤキ


Post-63お昼ゴハン後 「HOKU」さんで携帯電話を借りて ザ・バスに乗って「メアアロハ」さんへ行き リボンレイの携帯ストラップレッスンを受けました。
リボンレイが楽しくって 夢中でストラップを作っていたら なんと4時間も滞在してしまいました。
レッスン後 「タエズ・テッパンヤキ」へ。
もう外は 薄暗くなってました。
続きを読む »

1日目のランチ☆マウイ・タコス


Post-62お部屋で少し休憩をして ピンクトロリーに乗ってDFSへ。
DFSと言ってもお買い物ではなく 「モーハワイ」のオフィス訪問です。
その後ランチを食べるために ロイヤルハワイアンC内のフードコートへ 向かいました。
初「マウイ・タコス」です。

続きを読む »

今回宿泊のお部屋パート1☆ラグーンタワー23階スタジオ


Post-61ハワイへの到着は 10分遅れの10時15分だったかな。
空港からシャトルバスにて ヒルトン・ハワイアンビレッジへ向かいました。
ヒルトンへ到着したのが 確か11時過ぎ頃。
1泊目の宿泊はラグーンタワーのため 新タワーのワイキキアンでのチェックインです。
ラッキーなことに 到着早々お部屋の用意ができていて すぐに部屋に入れました。
昨春宿泊したペントハウスの真下 23階のヨットハーバー側のスタジオルームです。
この部屋 ちょっとエレベーターの音が気になるのですが・・・。
ベットにいる?のが ヒルトン名物?のタオルで出来たロブスターです。
続きを読む »

行きの機内食


Post-60

定刻どおり離陸して お待ちかねの機内食。
乗り物酔い止めの薬を飲んでいたため ちょっとネムネムだったのですが 少しだけいただきました。
(乗り物酔い止めを飲むと 眠くなりますよね? 眠気を誘うために乗り物酔い止めを飲んでいるような?ママレモン)
薬を飲んでいるので アルコールはもちろん無しです。
メニューは なんだっけー?
よく覚えていません。 ごめんなさい。
そら豆のサラダの一番左にあるのは 温泉卵です。

映画を見ることなく ウトウトと・・・。
何度か目を覚ましながらも 到着1時間前まで寝ることができました。
ココで寝れたかどうかが 到着後に響くのですよね。
乗り物酔い止めのおかげかな?
機内では 風邪&インフルエンザ予防のため マスクをして寝ました。
のどの渇きも予防できますしね。


続きを読む »