モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年2月

ハワイ計画☆ KCC


Post-332週間後の今日 KCC行っちゃうかも?
行っちゃうかも?ではなく たぶん行きます。
実は お初なんです。
なかなか行く機会がなくって・・・。
KCC行ったら あんなもの買ってーとか こんなもの食べちゃってーとか ハワイ計画しております。

まずは ノースショア・ファームズのピザ。
トマトとモッツァレラチーズが美味しそうです。
ノースショア・キャトルカンパニーのハンバーガーも食べたいけど・・・。
食べれたら 両方食べよっと。

続きを読む »

ハワイ計画☆ 追加前泊分


Post-322日前にも書きましたが・・・。
悪戦苦闘した結果 ハワイ入りが1日早くなりました。
そして1日早くなった分 1泊宿泊する所を探さなくてはいけなくなりました。

候補は・・・。 
らにんちゃんお勧めのとあるホテル。 
以前泊まったことがありお値段が手頃で ヒルトンまで荷物ゴロゴロしても歩けるかな?ってことで ゲートウェイ。
あとは その後の移動が楽なのでヒルトン。

迷いに迷って ヒルトンのラグーンタワーに決定。
本当はワイキキアンに泊まりたかったのですが 1ヶ月を切ったオープン予約になるため 1泊からの予約ができません。
1泊でいいのに2泊予約しなくてはいけないとなると ワイキキアンではもったいないので ラグーンタワーのスタジオプラスにしました。
そして2泊予約したため 2泊目はラグーンとカリアの両方を抑えていることになります。
これまたもったいないけど 仕方がありません。
反省点がいっぱいです。


今日も 写真とブログの内容がまったく違ってしまいましたね。
買って来ようかな?リストに入っている一品です。
 
ブログめぐりがあまりできず みなさんのブログへコメントをなかなか入れられない状態です。
無礼をお許しくださいませ。

SASの桑田さん お誕生日おめでとう!


Post-31私 サザンオールスターズのデビュー当時からのファンです。
細ーく長ーくファンです。
特に桑田さん。
その桑田さん 今日が誕生日なんですー。
勝手に誕生祝い

初 生SASは 生まれ育った家の近くの鶴舞公園での 屋外無料ライブ。
ファンの間では 幻のライブと呼ばれているそうです。
当時中学生だった私 偶然 鶴舞公園で見てしまったのです。
超ラッキーでした。

その後も お金を払ってライブを見たこともありますが 抽選に当たってタダでライブを見たことが2回あり そのうちの1回は最前列で桑田さんまでの距離が1.5メートルなんてこともありました。
ちょっと自慢です。
続きを読む »

ハワイ計画☆ 悪戦苦闘


Post-30もうすぐハワイなんですけど 航空券の手配は「まだいいっかー!」って思って 3月に入ってから購入予定でした。
この時期(サーチャージの値下げ前だし不景気だし) ハワイへ行く人も少ないだろうって思いますよね。

そして本日 一応航空券のチェックをしてみました。
ガーン 
希望日のセントレアからの直行便のチケット ありませんでした。
3月12日(木)発って そんなに人気あるの
帰りの19日(木)発も チケットないんです。
もう途方に暮れてしまいました。
何度ネットで検索しなおしても無くって 思わず何かの間違いでは?って思い JALに電話しちゃいましたよ。
そしたらセントレアからの直行便は キャンセル待ち20人ですって
そんなのありえない~~~
 
続きを読む »

ハワイ計画☆ 食べもの~


Post-29ハーゲンダッツとビックアイランド・キャンディーズがコラボ
これは 食べてみなくっちゃ!ですよね。
BICのショートブレッド まだ未体験なんです。

ショートブレッドは ハワイ島からお取り寄せも考えたのですが 今回はとりあえず見送ることにしました。
 
あとは 何を食べようかな~
食べたいものがいっぱいで これまた迷ってしまいます。
限りある日程なので・・・。
そして ピチレモンとのふたり旅なので 量的にあまりたくさんは食べられないし。
続きを読む »

ハワイ計画☆ エコバック


Post-28

エコバック 流行ってますよねー
どうせ買うなら ハワイを感じられるエコバックが欲しいです。
そんなわけで 見つけたら絶対に買いたいもののひとつが こちらのエコバックです。
ヘザー・ブラウンのオリジナルです。
素敵すぎる~。
数あるエコバックの中で 一番欲しいかも。
ハレイワのKAI・KU・HALE(ハワイ語でビューティフル・オーシャン)で 買えるようです。
売り切れじゃないと よいのですが・・・。
買えたらいいな~~



続きを読む »

ハワイ計画!


Post-27ハワイ計画 思案中です。
出発まであと18日となりました。
ハワイ本を引っ張り出して あれやこれやとわくわくしながら本を見ています。

どこへ行こう
何をしよう
何を食べよう
何を買おう

もうだらけですが こんな時期が一番楽しかったりしますよね。
ハワイへ着いたら あっという間に楽しい時間は過ぎてしまいますから。

今日は 通常の勤務(9時~18時)プラス棚卸しのための再出社(19時半~22時)があるため ハードなんです。
そのためコメントなしにして ちょっと手抜きをさせていただきました。
ハワイのために 仕事頑張るぞ

ハワイ行きのバスがあったらいいのにね。


Post-26なぬ
元巨人軍の桑田さんが 「グアム行きのバスがあったらいいのにね。」って
私なら 「ハワイ行きのバスがあったらいいのにね。」ですよー
きっとみなさんも・・・。

これ 名古屋の市バスのバス停にある広告なんです。

もっと私の希望を言えば ハワイの広告でサザンの桑田さんだったら もっといいのにー。
続きを読む »

ハワイの瓶入りドリンク☆


Post-25

みなさんは ハワイでどんなものを飲んでいますか
2年くらい前に見つけた この瓶入りライオンコーヒー かなり気に入りました。
それまでは スタバの瓶入りコーヒーを牛乳で薄めたりして 飲んでいたのですが・・・。
スタバほど甘くなくって 瓶もいい感じでしょ。
お値段も お安い~。
ハワイでも 底値買いですよ。
ハワイでお買物に疲れて夜お部屋へ帰り 冷蔵庫で冷しておいたこのライオンコーヒーを飲みながら テッズパイとかを食べるのが好きです。


続きを読む »

ピチレモンへの進学祝い☆


Post-24きのう やっと届きました。
ピチレモンへの進学祝いは このウォークマン
お正月に アマゾンのセールで見つけて「ポチッ」としました。
8GBでスピーカーも付いたものが 1万5千円ちょっとでした。
「価格ドットコム」で調べたりして これは底値だーって思い「ポチッ」としたのですが お届け予定日を過ぎても届かず アマゾンへ問い合わせしたところ 入荷日未定になってしまったとか。
そんなこともあるのですね。
「ポチッ」としてから1ヶ月半ちょっと 首を長くして待っておりました。
これで ハワイでもバッチグー
音楽がないと生きていけないピチレモンなのです。
私は ピチレモンがいないと生きていけないけど・・・。
続きを読む »