モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年1月

カリアのオーシャンビュー


Post-5ヒルトンのカリアタワー オーシャンビューからの眺め。

結構お気に入りです。
少し遠目に海が見え その手前にレインボータワーやヒルトン内の緑。
ラグーンタワーのオーシャンフロントよりも こちらからの眺めの方が好きなんです。
この景色を見て ラグーンタワーの1ベットOV浮動週から カリアタワーの1ベットOV固定週のオーナーへ 4年前にチェンジしました。

ラグーンタワーにはラグーンタワーの良さがあり カリアタワーにはカリアタワーの良さがあり 帯に短したすきに長しという感じではありますが・・・。
カリアのオーナーになってもラグーンに泊まったり 新タワーのワイキキアンにも 早く泊まってみたいなー。




ピチレモン


Post-4娘のピチレモン 今春から高校生になります。

夕食を食べていたら 「ピーンポン!」。
昨日の入試の合否結果が届きました。
無事 合格です。


たくさんの方々からの励ましや応援コメント ありがとうございました。
ピチレモンも3年くらい前からブログを始め 何度かお引っ越しをしたりしながら ブログを続けているのですが そちらのブログ繋がりのお友達からも 湯島天神のお守りが届いたり励ましていただいたりで 感謝感激です。
リアルなお友達だけでなく まだまだネット上だけのお付き合いのお友達から いっぱい元気を貰ったり応援してもらって なんてありがたいことかと母娘で喜んでおります。

みなさん 本当にありがとう。


写真は 2005年の4月ピチレモンが小6の時のものです。


続きを読む »

今日のランチは 「HIROSHI」


Post-3

3本目のアップにして ハワイネタから脱線してます。
ごめんなさい。

今日は ピチレモンの高校入試の日でした。
お昼前に入試が終わったので ふたりでランチしました。

ランチのお店は スパゲティーハウスの「HIROSHI」。
以前 モーハブロガーの徳井(うさぎ)ちゃん&茶瓶ちゃんと ランチしたお店です。
名古屋では有名なお店で いつも行列が絶えません。
今日も11時40分くらいにお店に到着したのに 30分ほど並びました。

私のオーダーは 「アーリオ オーリオ」750円也。
食材はオリーブオイル・ガーリック・鷹の爪・レモン・生バジルで ペペロンチーノに似てるけどちょっと違います。
普通サイズでも結構ボリュームがあり 大盛りだと大きなフライパンがお皿代わりになって出て来て 量もかなり多くちょっとびっくりしますよ。
名古屋名物のあんかけスパも このお店のメニューにはありますが 私はあまりあんかけスパが好きではないので・・・。

ヒルトン・タイムシェア


Post-2我が家 6年前の春にヒルトンのタイムシェアを購入いたしました。 :emojichoki:

買うつもりは まったくなかったのですが・・・。
100ドルの商品券に釣られ説明会へ参加。 
気がついたら 帰りにヒルトンのオーナーバックを手にしておりました。
ヒルトンマジックにかかってしまったのか? :emojiface_gesso:

それ以来 年に2回のハワイへの里帰りが始まりました。
この頃は 年に1回に減りましたが・・・。
今年は 3月に里帰り予定です。 :emojiheartsmall:

写真は ラグーンタワー22Fオーシャンフロントです。
続きを読む »

ブログデビュー!


Post-1はじめまして。ブロガーのママレモンです。 :emojipaa: 第1期募集から「どうしようかな?」って悩み 「やっぱり無理?」なんて思ってずっと躊躇しておりました。でも 自分の中で「今年はポジティブに頑張るぞ!」って決めたので 思い切って応募させていただき ブログデビューとなりました。今までお世話になったブロガーのみなさま そしてこれからお付き合いいただくみなさま よろしくお願いいたします。 :emojiface_glad: