モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイつながり

品薄!? 『ローソン』のハワイアンフルーツティー


IMG_0836ハワイフェア開催中の『ローソン』 皆さんは何か購入されましたか?
ハワイアンフルーツティーが飲みたくて 先日『ローソン』へ行ったのですが・・・。
まさか!の売り切れで もう1軒行ってみたら またもや売り切れでした。
大人気なのかな? それともたまたま?


IMG_0837諦めつつも なんとしても飲んでみたいな~と思っていたら 燃えドラが『ローソン』をハシゴして探し 買って来てくれました。
ハワイで飲む プランテーションアイスティーに似ていて 爽やかな甘みにパイナップル味 美味しかったです。
ハワイフェアが終わっても 販売して欲しいな~。




☆今日のママレモン
IMG_08392年前に大阪の『タイガー・コペンハーゲン』で買った ハート型のフォトフレームが 写真も入れずに放置状態だったので ハワイで出会ったワンコたちの写真を入れてみました。
我が家のトイレのハワイコーナーに 飾ろうかな~。

妄想ハワイ☆名古屋の『ヤミー』でガーリックシュリンプ


  名古屋で妄想ハワイ⁉︎

GW 仕事でハワイへ行けないので 名古屋の『ヤミー』へ〜。
 家族3人揃っての名古屋『ヤミー』は 110年ぶりくらいかも。

燃えドラはヤミースペシャル ピチレモンはビーフ ママレモンはガーリックシュリンプです。

  あれ? ガーリックシュリンプ⁉︎ ですよね。
ハワイには無いメニューが 名古屋には有るんです。

  3人3プレートで3,140円也。
量はハワイより少なめですが お値段はハワイより安いです。

  自宅へ帰ってからも 妄想ハワイは続きます。
残り少なくなった ライオンコーヒーのバニラマカダミアと マウナロアのマカチョコで おやつタイム。

あ〜! ハワイへ行きたい!

春眠暁を覚えず!?


15.4.1 002なーんとなーく ブログ休止していたのですが・・・。
あっという間に4月 そして春ですね~。

続きを読む »

妄想ハワイの我が家⁉︎




1階に HGVCラウンジが有るホテルに 宿泊してます。

チェックイン時には オーシャンビューとパークビュー どちらがいいですか?と尋ねられ パークビューにしました。

ここがハワイなら 迷わずオーシャンビューにするけど…




昨日は ランド。




今日は シーへ行きます。




妄想ハワイの我が家な部屋で ハワイ〜なモコズキッチン見ながら 只今身仕度中です。

ディズニーより やっぱりハワイがいいな。



出来るかな?ハワイアンキルトのポーチ作り⑥&『Hawaiian Host』のアイス


1410.9 001作るのに夢中になって 途中から製作工程レポ すっかり抜けていましたが・・・。
こーんなふうに バイヤステープで縁どりしたり 振り返ってみれば大変なこともあったけど 今は良い思い出かな。


続きを読む »

出来るかな?ハワイアンキルトのポーチ作り⑤


14.10.2 013モンステラ柄の方も キルト完成しました。
めっちゃ 可愛くないですか

続きを読む »

出来るかな?ハワイアンキルトのポーチ作り④&ピンクリボン


14.10.2 011ハイビスカス柄の方は ポーチとメガネケースのキルト完成
チクチク チクチク 頑張りました。
アップリケを縫うのには 悪戦苦闘したけど・・・。


続きを読む »

出来るかな?ハワイアンキルトのポーチ作り③


14.9.25 006アップリケのまつり縫いに 悪戦苦闘しつつもへこたれず 頑張りました。
まずは ハイビスカスのまつり縫いが完了。


14.9.25 001最初は どうなることかと思いましたが アップリケをまつるのも徐々になれました。
モンステラのまつり縫いも完了。
まだまだキルティングになるように チクチクと縫わなくてはいけませんが・・・。
ひとまず 難関は突破かな。


14.9.25 007裏打ち布とキルト綿を裁断し アイロンで接着。
ゆっくりながらも 完成に向かって進む工程。


縫うのが どんどん楽しくなって来たのですが・・・。
夢中になればなるほど 目と肩・腰に疲れが溜まって ちょっとえらいこっちゃ状態。

14.9.25 005疲れ目には 『ももクロ』ファンのピチレモンがくれた目薬。
サンテFXネオと『ももクロ』のコラボ目薬です。


14.9.25 003肩のコリと腰の痛みには インドメタシンのローションとハワイ~なEHA。
そして 寝る前にはなんちゃってヨガでストレッチしてます。


ハワイ旅行記と交互に 完成までまだまだ続きます。

出来るかな?ハワイアンキルトのポーチ作り②


14.9.8 001最低限必要なものを イオンの手芸品売り場で購入しましたが・・・。
百均の『ダイソー』へ行ってみたら 百均でも良さげで使えそうなものを 発見しました。
さすがは『ダイソー』 22色のカラー糸セットとマーキングチャコペーパー そしてめがねケースに使うバネ口金まで 100円+税で買えるなんて~


14.9.8 006♪ でっきるかな ♪ でっきるかな ♪
材料が揃ったので 型紙を生地に合わせて 無駄のないように生地をカットします。


14.9.8 006カットした生地に型紙を合わせ チャコペーパーとルレットでマーキング。
下準備って結構大変だけど ここでしっかりやっておかないとね。


14.9.8 007アップリケのしつけをしたら 出来上がりのイメージが湧いて ちょっと楽しくなって来ました。
ハイビスカス柄とモンステラ柄 同時進行で進めます。


14.9.8 008楽しくなって来たと思ったら アップリケのまつり縫いに悪戦苦闘中。
でも 頑張ります。
次回ハワイに ピチレモンとお揃いで持って行けるようにね。


14.9.8 002ハワイアンキルトで ポーチを作ろうと思ったキッカケは こちら。
数年前に ある方からいただいた手作りポーチ。
大事に使わせていただいているのですが・・・。
使い勝手とか生地の風合い感とか とっても気に入ってまして こんなの作りたいな~と思いつつも なかなか挑戦出来ずでした。
お揃いでメガネケースも欲しいな~とも思い 一念発起で頑張ってみることにしました。

出来るかな?ハワイアンキルトのポーチ作り①


14.9.8 003先日 近所のスーパーで 初版発売から数年経ってしまった新本が 半額で販売されていたので ちらっと覘いて見たら~。
ハワイアンキルトの本 見っけ
半額だったので とりあえず買ってみました。


14.9.8 004まずは このポーチを作ってみようかな~
でもでも ほんのちょっとだけしか ハワイアンキルトをやったことがないので 果たして本当に作れるのか
数日 キルト本と睨めっこ。


14.9.8 001ピチレモンに背中を押されて 一緒にイオンの手芸品売り場へ行って 必要最低限の材料を購入。


14.9.8 002生地は キャシー・マム(キャシー中島)さんとこの『アイランド・スタイル』を 選びました。
これだけで テンションアップしちゃって ヤル気満々。


14.9.8 005早速 型紙作り開始。
本の写真のハイビスカス柄のポーチ以外にも ちょっとアレンジしてモンステラ柄 そしてポーチ以外にも メガネケースも作っちゃおうかな~。
見事完成させられるか
次回ハワイまでに  ハイビスカス柄とモンステラ柄の2種類 ポーチとメガネケース計4つ 完成させたいな。
ブログでシリーズ化して 経過報告いたします。


14.9.8 003ハワイアンキルト始めのおやつは やっぱりハワイアンじゃないとね。
3月のハワイで買って来た 我が家の貴重な在庫たちです。
『ハワイアン・サン』のグアバ・ネクターは これが最後の1本となり~。
早くまた仕入れに 行きたいな