モーハワイ☆コム

カテゴリー:ママレモンツアー&トラベル

感謝! ブログって やっぱりいいかも!


13.9.26 004

『ママレモン☆ブログ』へようこそ!
ご訪問いただき ありがとうございます。

いつ頃だったか? ↑『FLAG counter』をブログに貼り付け カウンターの数字が増えると嬉しく ブログを書く励みになっていました。
『モーハワイ☆ブログ』のリニューアル(メンテナンス)に伴い 過去の記事が一部しか見れなくなってしまったり 大事なカテゴリーが消えてしまったので かなり凹んでブログをやめようとも 思いましたが・・・。
とりあえず続けることにして 良かったかなと思っています。

 

13.9.26 003

ブログには表示されないけど・・・。
リニューアルにより ブログ編集のログインをすると 新機能のカウンターが チェック出来るようになりました。
このカウンターの数字は リニューアル後(2013年5月29日)からの数字なので ブログに表示されている1枚目の写真のカウンターとは 数字が違いますが・・・。
今現在の訪問者の数が国ごと表示され こんなにいろんな国の方が 今この時間に『ママレモン☆ブログ』を 見てくださっているんだな~と 感激してしまいます。

そして文字検索して 『ママレモン☆ブログ』へいらっしゃる方もあり その文字検索のトップが なぜか?「鎌倉の大仏」なのが なんとも面白い。
なぜに「鎌倉の大仏」なのか?
鎌倉の大仏を観光した記事 以前書いたことはあるけど・・・。
「ハワイ」や「ママレモン」ではなく 「鎌倉の大仏」がずっとトップ独走状態で 本当に不思議です。

 

ハワイにさほど興味の無かった人が ひょんなことがきっかけとなり なんとなーく『ママレモン☆ブログ』をご覧いただき ハワイ好きになってしまうケースも多し。
これまた嬉しいことに 今日(9月26日)ママレモンのハワイ講座開催!?
13.9.26 005

美味しいバイキングランチとともに ハワイ宣伝活動して来ました。
ハワイ講座参加者の来年のハワイ行き ほぼ決定かな?
ママレモンが ハワイ旅行を責任を持って フォローさせていただきます。
ヒルトンのレンタルも お任せあ~れ~。

 

13.9.26 006
ハワイ講座のお礼?に 『両口屋是清』の千なり 岡崎限定の『オカザえもん』バージョン いただいちゃいました。
ちょっと笑える千なり ご馳走さまです。
楽しいハワイ旅行が実現するよう 一緒にハワイ計画立てましょう。

『大須ホロホロ』のち『マク夫さんを励ます会』へ~


Post-613
ちょっと引っ張り過ぎでしょうか~?(-_-;)

名古屋オフ会の昼の部 残り少なくなったので 夜の部まで一気にいきます。

ランチオフ会のあと 上前津から始まった『大須ホロホロツアー』 折り返し地点の『大須観音』へ到着です。


続きを読む »

『大須射撃場』☆ディープで不思議な街で射撃~!? 


Post-611
大昔っから 『大須射撃場』ってあるけど・・・。

完全に未知の世界でした。

まさか!の機会に恵まれ 『大須射撃場』へ~。

コゲメシさんが「行きたい!」って言わなければ 一生足を踏み入れることはなかったかも?

大須へ行く度にお店の前は通るけど いつも開店休業状態のような射撃場です。

大昔 この『大須射撃場』の前には 成人男性向けの映画館があったりして~
子供の頃のママレモンは この一帯(大人の遊び場?)は 足早に真っ直ぐ前を向いたまま(横目でチラリ) 歩いていたような気がします。 


続きを読む »

ランチオフ会@『LEA LEA HALE』 その後『大須ホロホロ』


Post-610
ナナちゃん人形の所で コゲメシさん夫妻以外の参加者の方々と 待ち合わせをして~。

おしゃべりしながら歩くこと10分ちょっとでしょうか。

        名古屋駅のナナちゃん人形  →  納屋橋

向かった先は 先日KONISHIKIさんのライブで訪れた 『LEA LEA HALE』  です。


続きを読む »

コゲメシさん夫妻と名古屋流モーニング『おかげ庵』


Post-609
6:52新横浜発の新幹線こだまで コゲメシさん夫妻名古屋へ~。

ママレモンがウトウトしていた頃 コゲメシさんから ↑ の写メがママレモンの携帯へ届きました。

新幹線の到着時間に合わせて名古屋駅へ 燃えドラとともにお迎えに~。

我が家のマイカーに乗車していただき 見事拉致成功です。(笑)

オフ会のサプライズゲストさんなんて口実を作り コゲメシさん夫妻を名古屋へ呼び寄せてしまって~。 

『ママレモンツアー@名古屋』の始まりです。


続きを読む »

『モーハワイ』繋がり~☆第3部『ママレモンツアーin名古屋』


Post-358オフ会2日目へ突入です。
遠方からお越しいただき 名古屋で宿泊された3名さま(waveesさん・ちゃばしらさん・あわもりさん)を ママレモンおすすめの名古屋スポットへ この日もご案内です。
我が家のポンコツ車で 燃えドラがドライバー ママレモンはガイド?

宿泊先のホテルへお迎えにあがり まず向かった先は~。
味噌煮込み ↑ を食べるために 『まことや』  です。
ココの味噌煮込み 本当に美味しくって食べやすいです。

続きを読む »

プチセレブ気分!?


Post-122008年4月 第4回ママレモンツアー主催しました。
(マクまくさんと同じく ツアー主催してます。)

航空券&アコモの手配から 現地で観光&ショッピングのスケジュールも すべてママレモントラベル任せのママレモンツアーです。
今回の参加者は 職場の友&ご近所さん総勢7名です。
旅のテーマは 「プチセレブ気分!」と勝手に決め 飛行機はエコノミーですが リムジン送迎ありのヒルトン・ラグーンタワーのペントハウス3ベットルーム宿泊です。
プチセレブとは ほど遠い7名なんですが・・・。

上の写真は ペントハウス(メゾネット)の2階から ダイニングテーブルを写しております。
右側に階段が見えますよね。
この写真 本家「モーハワイ」の「タイムシェア」でも 紹介されました。

下の写真は 帰りにラグーンタワーの前で 送迎のリムジンをバックに撮影したものです。
大好評のママレモンツアーでした。
また皆さんの参加 お待ちしております。