モーハワイ☆コム

カテゴリー:旅の思い出

久しぶりのTDR☆1日目はランド


15.2.26 003a何年ぶりかな? 9年?10年ぶり?
ピチレモンと二人でTDRへ~。
朝9時前には舞浜駅に到着し TDRウエルカムセンターに荷物を預けチェックインも済ませ 早速ディズニーランドへ向かいました。


続きを読む »

心を込めて エコでハワイ~なリボンレイ作り


写真 3 (2)
この写真でピーンと来ちゃう方は かなりの『ホノルル・クッキー・カンパニー』好き!?

パイナップル型の『ホノルル・クッキー・カンパニー』のクッキー 箱入りのクッキーを購入すると このパイナップル柄の箱に入っているものがあり その箱は少し綺麗なゴム製のリボンで フタが開かないようにされています。
このゴム製リボン 毎回悩みつつも捨てていたのですが・・・。
ハワイから連れて帰った物だと思うと なんとなく勿体ないような気がして 何かに再利用出来ないものかと 思っていました。
今回は そうだ!やってみよう!作ってみよう!って アイデアが湧きました。

 

写真 2 (2)
ハワイ滞在中に JALの『わくわくアロハ計画』のリボンレイ・メーキングに参加し その時に作ったリボンレイの残りのリボンと 『ホノルル・クッキー・カンパニー』のゴム製リボンをコラボさせて リボンレイのブレスレット兼シュシュが作れるのでは?ってね。

本来は リボンレイでブレスレットやシュシュを作るのに 何を材料にされているのか知りませんが きっとゴムがいいのでは?って思い 自画自賛なコラボの誕生です。

 

写真 1 (2)
まずは右側の小さめのを作り その後左側のも作ってみました。
出来栄えはイマイチですが 心を込めて作ったリボンレイです。

ピチレモンに出来上がりを見せ ハワイで作った残りのリボンと 『ホノルル・クッキー・カンパニー』のゴム製リボンで これを作ったことを話したら 「すごーい! メイド・イン・ハワイだね!」って。
リサイクル品のコラボで ある意味メイド・イン・ハワイなリボンレイ!?(笑)
日本でもリボンを買い足して また作ろうかな。

 

フォトブック☆『みーちゃん はじめてのハワイ』


Post-873

仮釈放中(15日)に みーちゃんが家に遊びに来てくれました。

 ↑ みーちゃんを抱いた燃えドラは 相変わらずのメロメロ状態です。
ハワイから1ヶ月が経ち みーちゃんは益々成長してます。
身体だけでなく 表情もとても豊かになり 意味不明だけどお話も~。
バイバイも出来るようになりました。


続きを読む »

♪ もういくつ寝ると~♪ 最初で最後!?海外で年越し(動画つき)


今年も残すところ あとわずかですね。
いろんなことがあった1年だけど 泣いても笑っても新年がやって来ます。
皆さん 良い年をお迎えくださいませ!


我が家の2011年は~。
ママレモンのな出来事で 家族の絆が少し強くなったかな。
家族3人欠けることなく元気で 結婚25周年を迎えることができました。
甥っ子の事故死なんて 悲しい出来事もあったけど・・・。
2012年は どんな年になるかな?



続きを読む »

み~っけ!☆ペニーとクォーターのメダル&ソープ


Post-595
先日 家の中の物を整理していたら~。

こーんな物 み~っけ!です。

ピチレモンが小さい頃にペニースマッシャーで作った(?)メダルです。

ハワイだけでなくアメリカの観光地には たいていペニースマッシャーがありますよね。

ヤバイ! こんなの見つけると 部屋を整理していた手を止めて 思い出に浸ってしまいます。

 
続きを読む »

イタリアでクリスマス気分☆ローマ法王様に出会った?


Post-330訪れたのは クリスマスではないのですが・・・。
10年前の年明け早々に行ったイタリア周遊の旅。
クリスマス気分を 満喫させていただきました。
ヨーロッパのクリスマスって ムード満点で最高です。
ハワイ系ブログなのに すみません。

まずは ↑ ↓ ミラノです。
続きを読む »

パリでクリスマス気分①


Post-323

正確にはクリスマスではなく 11年前の12月30日~1月4日のパリ旅行です。
旅行会社の手違いで 98000円で年越しパリを体験できました。

ママレモンにとっては2度目のパリ 燃えドラ&ピチレモンは初のパリでした。
クリスマスは終わっているのですが ヨーロッパの街はクリスマスの飾りがそのままで 1月6日を過ぎないと片付けないようです。
そんなわけで クリスマスを過ぎてもクリスマス気分。

 ↑ の写真は モンマルトルの丘にあったお店だったかな?
サンタさんが お店の壁をよじ登っています。
我が家にも こんなふうにマンションの6階までよじ登って サンタさんが来てくれないかな?


続きを読む »

サンタさんと2歳のピチレモン


Post-321ちょうど13年前に撮影した サンタさんと2歳のピチレモンです。
クリスマス前の12月中旬に シドニーに住む友人を訪ねた際に シドニー市内のデパート『DAVID JONES』にて撮影。

話はそれますが この『DAVID JONES』  は 世界一美しいと言われているデパートです。
ハワイねたが思いつかず クリスマス系のねたで書かせていただきます。

もうちょっとアップで撮影した写真 色褪せてますが~。
続きを読む »

1991年12月イタリア周遊④


Post-296ミラノから始まったイタリア周遊の旅 とうとう最終訪問地のローマへ。

まずは トレビの泉です。
ココへ来たら コインを後ろ向きに投げないとね~。

イタリアへ行きたいって思い始めたのは 映画「ローマの休日」を見てからです。
「ローマの休日」をご覧になった方 きっと多いと思いますが・・・。
アン王女を演じたオードリー・ヘプバーン めちゃくちゃキュートでしたね。
あの映画のように 素敵なローマでの休日を過ごしたかったのです。

続きを読む »

1991年12月イタリア周遊③


Post-295

ミラノ~ベネチアの次は またも列車移動でフィレンツェへ。
フィレンツェで1泊しました。
フィレンツェ観光ガイドは   

フィレンツェでは ベッキオ橋・ウフィツィ美術館・サンタクローチェ教会など観光しました。
観光後は イタリアへ来てから初の本格的なお買い物タイムです。
フィレンツェと言えば 皮製品ですよね~。
革の手袋などの小物や革のコートなど 買っちゃいました。
革のコートは あまりの寒さで購入を決めたのですが 燃えドラのお土産になるように 女性が着てもおかしくないようなメンズのコートを選びました。


続きを読む »