モーハワイ☆コム

カテゴリー:ピチレモン

2015.11.24☆『ホクラニ・ワイキキ』でフリーヨガレッスン


????????????????? 『ホクラニ・ワイキキ』滞在のお楽しみイベント。
毎週月曜日16Fルーフトップで開催のウエルカム・レセプション 予約していたのですが雨で中止となり 残るはフリーヨガレッスンです。
チェックインした日に コンシェルジュデスクで予約しました。


続きを読む »

2015.11.22☆『KUALOA RANCH』で乗馬


?????????????????急いで向かった先は 『クアロア』です。
さっきまで雨が降っていたのですが 『クアロア』到着の少し前に止み 車内からレインボーが見えました。


続きを読む »

2014.12.1☆ラニカイビーチで特等席みっけ!


14.11hawaii 696トレイル中に小雨が降って来たけど 下山した途端に小雨が止みました。
晴れて来たら 向かうはラニカイビーチです。


14.11hawaii 691小道を抜けると 青い海と青い空が見えて来ました。
さっきまでの天気が 嘘のようです。


14.11hawaii 706ビーチ際に 特等席みっけ!
どなたのイスかな? わからないけど・・・。
ココにイスを置きたくなる気持ち わかります。


14.11hawaii 693特等席のある位置からの眺め 素晴らしいです。
勝手に座るのは気がひけたので 目線だけ特等席に合わせて撮影。
ずっとココに座っていたくなります。


14.11hawaii 702ピチレモンは 綺麗な海に吸い込まれるように 膝まで入水して大喜び。
思い切って服のまま 全身入ってしまえば良かったのに~。

2014.11.29☆ブラックフライデー翌日の『Kマート』でおもちゃ


14.11hawaii 443ワイケレの『Kマート』へ~。
ブラックフライデーの翌日で土曜日だからかな? 駐車場が満車に近い状態でした。
この約1時間後 もっとすごい状況に遭遇するのですが・・・。


続きを読む »

2014.3.19☆飛行機のコックピットの窓が開き~シャカポーズ


hawaii2014 1538飛行機の見える場所に陣取り 『スタバ』のコーヒーを飲みながら 『高橋果実店』のエッグサラダサンドを食べ 飛行機を眺めていたら いろいろ発見しました。


続きを読む »

2014.3.18☆完成!部屋でリボンレイ・メイキング


hawaii2014 1390ラナイで チーズケーキを食べたあとは~。
ピチレモン 部屋の中に入りソファーに座って リボンレイ・メイキングの続きを 始めました。


続きを読む »

2014.3.16☆ハレイワの『patagonia』で『pataloha』なトートバック


hawaii2014 908週末のハレイワ 渋滞でノロノロ運転。
フリフリチキン目当ての方も 多いのかな


hawaii2014 911『ノースショアマーケットプレイス』へ ちょっと寄り道。
目的のひとつは トイレ休憩でもあります。


hawaii2014 910でも最大の目的は 『パタゴニア』かな。
ここ数年 必ずハレイワの『パタゴニア』を 覘くようになりました。


hawaii2014 918『パタゴニア』で いいもの見っけ
『patagonia』と『aloha』を文字って 『pataloha』のロゴ入りトートバック。
セールで半額 $10でした。


hawaii2014 1032トートバック以外には Tシャツと帽子を購入。
ハワイ限定品を見つけると ついつい財布の紐が緩みます。

2014.3.15☆二十歳の記念に『Vivienne Westwood』で長財布


hawaii2014 809-1我が家のひとり娘ピチレモン 今年1月に二十歳になりました。
そこで二十歳の記念に 「ハワイで何か記念になるものを買ってあげる」と約束し ハワイへ飛びました。
いろいろ迷った結果 「長財布が欲しい!」と言うので あちこち見て回り ピチレモンが気に入ったのは 『ヴィヴィアン・ウエストウッド』のものでした。


hawaii2014 810今まで高級ブランドものには興味が無く 欲しがったことは無かったのですが・・・。
二十歳の記念なのだから 「このくらいのものを持ってもいいのでは?」と ピチレモンもさんざん迷った 買い物でした。
ハワイで 『ヴィヴィアン・ウエストウッド』ってのも どうかとも思いましたが ピチレモン本人が気に入ったものが 1番ですからね。


hawaii2014 811とにかく 気に入ったものが購入出来て 良かったです。
勿体ないと言いつつ 大事に使ってくれているのが 何よりかな。
来年のママレモンの誕生日 節目となる誕生日なのですが ちょっと期待しちゃおうかな~

2014.3.13☆『ヤミー』後の『カップヌードル』クリーミーチキンフレーバー


hawaii2014 448
『ドンキ』で買い物をして レンタカーの返却時間が迫っていたため 手っ取り早くお隣の『ヤミー・コリアン・BBQ』で 夕食。
カイルアのファーマーズ・マーケットであれこれ食べ それほど空腹感がなかったので 『ヤミー』のビーフを1プレートのみオーダーし ピチレモンとシェアして大急ぎで食べ 時間ギリギリでレンタカー返却完了。
『ダラー』の送迎バンで ヒルトン村まで送ってもらいました。

 

ハワイの我が家へ戻り 荷物を片付けていたら 小腹が空いて~。

hawaii2014 449
そんなときには コレです。
『ドンキ』で 小腹が空いたとき用にと買っておいた カップヌードルを食べることにしました。
ママレモン インスタントラーメン好きで ハワイ滞在中も食べたくなってしまうので スーパーで買っては滞在中に食べています。

 

hawaii2014 450
袋入りのインスタントラーメンを買うときもありますが カップメンを買うことが多いかな。
いろんなメーカーのいろんな味 トライしています。
今回は 『カップヌードル』のクリーミー・チキン・フレーバー。
せっかくなので 日本に売ってないものを選んでいます。

 

hawaii2014 451
出来上がったカップヌードル 写真撮るのを忘れてしまいましたが・・・。
完食! 名前どおりクリーミーなスープで 美味しかったです。
値段は 『ドンキ』で$0.79と安く お土産にもいいかも。
また購入して 日本へ持って帰ろうって思いました。

 

 

☆今日のおまけ

写真 (10)
ピチレモンが 英語に目覚めた!?
NHKの『おとなの基礎英語』のテキスト 「買って来て~!」と頼まれ 本屋さんへ行ってみたら 来月は『ハワイ編』でした。
でも テキストの内容を見たら 中学英語レベルだったんですけど・・・。
レベルも知らずに 「録画して勉強するから~」と言っていたピチレモン 現役の大学生です。
『おとなの基礎英語』の「おとな」って言葉で もっとレベルが高いと思い テキストを買って勉強しようと思ったらしい。
まっ いいか? ハワイ映像とともに英語に触れられ 実際に使える英語かもしれないしね。
ピチレモン 次回ハワイへ向け 頑張れ~!

2014.3.13☆ワイケレの『Kmart』で買い物


hawaii2014 331
ワイケレに到着。
まずは 『Kマート』で一応(?)買い物です。
『Kマート』では 特に何を買うでもなく 大きなカートを押すこともなく 店内をぐるっとひと回りして物色しつつ ココで買っておいた方がいいかな?って物だけ手に取り 買います。

 

hawaii2014 332
今回 気になって買ったのは この『KONA BAR』。
5年ぐらい前まで 『ロングス・ドラッグス』とかで販売されていた 『マウナロア』のチョコバーで 今では販売終了(?)となってしまった 我が家のお気に入りのチョコバーに 似ているかも?って思い 1個だけ購入してみました。
実は まだ大事に保管してあって 食べてないのですが・・・。
また食べたら 感想を書きますね。

ちなみに 5年前に書いた『マウナロア』のチョコバーの記事 まだ復活していないので 全部は見れないのが残念ですが チョコバーの写真は見れます。
興味のある方は → http://www.mo-hawaii.com/mamalemon/172.html ご覧ください。

 

他に買ったのは キャラクターもの。

hawaii2014 775
姪っ子の子供たち Wみーちゃんへのお土産。
ミニーちゃんのバースデーパーティー用グッズです。

 

hawaii2014 774
こっちは ピチレモンのスポンジボブグッズ。
相変わらず ボブちゃんに目が無いんです。

写真は無いけど 他にもマカチョコやマカナッツとか 買いました。

 

 

☆今日のおまけ
写真
Happy Mother’s Day!

明日は 母の日ですね。
ピチレモンから 母の日ギフト 貰いました。
ケーキも嬉しいけど ケーキとともにくれた額 とっても嬉しいです。
ピチレモンがiPhoneで撮影した ハワイの思い出の写真をレイアウトして 額を作ってくれました。