モーハワイ☆コム

カテゴリー:ピンクリボン

2015.11.19☆ワイケレで買い物のちハレイワでエビ


?????????????????ハワイ3日目 マノア→出雲大社→ワイケレと レンタカーで順調に移動。
ワイケレではいつものコースで まずは『Kマート』で買い物後に アウトレット店巡りです。
見るだけで 自分の物はほとんど買わないのですが・・・。


続きを読む »

2014.12.2☆サンライズとフラガール


14.11hawaii 830ヒルトンビーチから サンライズ前のダイヤモンドヘッドと海を眺めながら ピタヤボウルを食べていたら 辺りが徐々に明るくなって来ました。


続きを読む »

2014.11.29☆ブラックフライデー翌日の『Kマート』でおもちゃ


14.11hawaii 443ワイケレの『Kマート』へ~。
ブラックフライデーの翌日で土曜日だからかな? 駐車場が満車に近い状態でした。
この約1時間後 もっとすごい状況に遭遇するのですが・・・。


続きを読む »

退院祝いは『NUNC NUSQ』でカフェめしランチ


IMG_1145昨日のお昼前に 無事退院しました。
10日間のピンクリボン休暇は 今日で終わりです。
毎日病室から眺めたこの景色ともお別れし 退院したその足でこの公園内にある カフェへ~。


続きを読む »

ハワイアンキルト合宿⁈実質最終日


IMG_1154-0.JPGピンクリボン休暇8日目です。
明日退院のため ハワイアンキルト合宿⁈は 今日が実質最終日となります。
ハワイアンキルトは アップリケだけ5枚終了したけど メインのキルト縫いは1枚のみなんとか縫い終えました。
キルトは あまり進まなかったけど…。
乳房再建の修正は 満足のいくものになったので 良かったです。
今回断念した乳頭乳輪作りは またゆっくり考えます。



☆今日の病院食

IMG_1153.JPG8日目の昼食は たらこスパゲッティ・海老マヨ・パイナップル。



IMG_1155.JPG夕食は 中華風厚焼き玉子・ほうれん草のおひたし・ポテトサラダ・大根と油揚げの味噌汁・ご飯。

明日のお昼は ビビンバ丼なので食べてから 退院したいとも思いましたが…。
ピチレモンが 退院祝いにランチをご馳走してくれるそうなので 午前中に退院します。

JALのラウンジで貰った飴ちゃん


IMG_1127-0.JPGセントレアのサクララウンジの入り口カウンターで頂いた飴ちゃん。
5個入りパックにされていて 機内で耳抜きする時に舐めようと貰い すっかり忘れてそのまま持ち帰りました。
今回病室へ持ち込み 術後の喉のイガイガ時に舐めました。

今日は 胸に入っていたドレーンが抜け 夜には最後の抗生剤の点滴が終わり 手の甲の針も抜けたので 身軽になりました。
明後日には 退院です。


☆今日の病院食

IMG_1146.JPG7日目の昼食は 五目ちらし寿司・豚肉と野菜の煮物・キャベツとカニカマの酢の物・バナナ。



IMG_1151.JPG夕食は 煮込みハンバーグ・大根の梅肉和え・キャベツとチキンのサラダ・卵スープ・ご飯。

キルトのアップリケだけ終了


IMG_1141-0.JPGピンクリボン休暇 あっと言う間に6日目です。
術後からしばらく ハワイアンキルトの針がストップし まだ手の甲に刺さった点滴の針は抜けませんが この10日間を充実した休みにせねばと 今日もちょっとだけ頑張りました。
とりあえず アップリケだけ縫い付け終了です。


☆今日の病院食

IMG_1142.JPG6日目のお昼は ツナオムレツ・海老入り野菜サラダ・パンプキンスープ・ご飯・オレンジ。



IMG_1143.JPG6日目の夕食は 鶏肉のピーナッツソース焼き・キノコとビーンズソテー・マカロニサラダ・ワカメと白菜のスープ・ご飯。

ヒルトンシャンプーでさっぱり!


IMG_1120-0.JPGハワイの我が家 ヒルトンのシャンプーを病院へ持ち込み 今日は術後初シャンプーを 燃えドラにして貰いました。
看護師さんにやって貰うより 男性の手でしっかり洗って貰った方がいいかな?と思って 病院のシャンプー台を借りて〜。
おかげで さっぱりしました。



IMG_1137.JPG今回 やけに優しいピチレモン。
今日は ハーゲンダッツのOperaを 持って来てくれました。
微熱が続いているけど 濃厚なチョコレートの味のアイス 冷たくて美味しかったな。


☆今日の病院食

IMG_1136.JPG朝食は 毎日似たり寄ったりなので 割愛して…
昼食は 豆腐田楽・ほうれん草のおひたし・大根の吉野煮・ご飯。



IMG_1139.JPG夕食は 鶏肉のラタトゥイユ・キャベツのマヨネーズ和え・青梗菜炒め・シメジの味噌汁・ご飯。

スイーツ祭り⁈


IMG_1131-0.JPG今日は大変嬉しいことに お見舞いに来てくれる方多しで スイーツ祭り⁈
お昼前に 職場の友達が二人 コーヒーとケーキを持って お見舞いに来てくれました。



IMG_1133.JPG午後はピチレモンが 和菓子を持って来てくれました。
流石に ちょっと食べ過ぎ?と思っていたら…



IMG_1135.JPGあらま! 夜は また職場の友達が 焼き菓子を持って来てくれ ビックリ!
本当に スイーツ祭りになっちゃいました。

お見舞いに来てくれるだけでも嬉しいのに…。
皆さんに 感謝です。

今日から ハワイアンキルトを再開しようと思っていたけど 右手の甲に抗生剤の点滴の針が刺さったままなので まだ無理かな?と断念。
早くチクチク縫いたいな〜。


☆おまけの病院食


IMG_1126.JPG3日目の夕食は かき揚げ丼に 青梗菜の和え物と長芋の白煮。



IMG_1128.JPG4日目の朝食は 温かいロールパンにサラダ。
牛乳が苦手なので 牛乳をヨーグルトに替えて貰ってます。



IMG_1132.JPG4日目の昼食は 芙蓉蟹と肉団子スープと中華和え。



IMG_1134.JPG4日目の夕食は ロールキャベツとインゲン豆の胡麻和えと卵サラダ。

ハワイアンキルト合宿⁈


IMG_1119-0.JPGピンクリボン休暇を利用し ひとりハワイアンキルト合宿⁈

昨日 無事手術を終えました。
術前の最終の話し合いで 今回は修正のみに専念し 乳頭乳輪作りは中止になってしまいましたが 主治医とよく話し合った結果 自分で納得して決めました。

病院へ ハワイで買って来た ハワイアンキルトの材料を 持ち込んでいます。
下準備は自宅でし 縫い始めるばかりの状態で持って来て 手術前にハイビスカスのアップリケだけ縫い終わり 術後の今は小休止です。
今日の午後 ベッド上安静が解除され トイレへ行けるようになり 微熱はあるものの食欲も戻ったので 明日くらいには キルトが再開出来るかな?


昨日の夕食は 身体が痛く動けずで ほとんど食べれなくて スマホを触ることも出来なかったけど…



IMG_1124.JPG今朝の朝食からは ほぼ完食です。
ほうれん草とツナの和え物を パンに挟んで食べました。
欲を言えば コーヒーが欲しいな。



IMG_1125.JPGお昼ごはんは 焼きそば。
鉄板で焼いたかのような 美味しい焼きそばでした。

おやつは ピチレモンがコーヒーゼリーを買って来てくれました。
明日のおやつは 何かな?