モーハワイ☆コム

カテゴリー:お気に入り

ハレイワボウルズでアサイーボウル


気になっていたハレイワボウルズ。

今回は 絶対に行きた〜いって思っていたので ハレイワ滞在最終日の朝 行ってみました。


最新はアサイーボウルよりも ピタヤボウルが好きだったけど ココのアサイーボウル(ブレンド)を食べて またアサイーボウル好きになっちゃった。
次回もまた絶対に食べた〜い!

お世話になりました&ハッピー英会話レッスン


ノースショアの宿 最後の夜に コテージのオーナーさんから お庭で採れたアボカドの差し入れ いただきました。
美味しかったな〜。
最後の朝のこの眺め しっかり目に焼き付けて チェックアウトです。
母屋へ宿泊代金のお支払い&ご挨拶に行きました。

最後に ティナちゃん三姉妹と記念撮影。
お世話になりました。

またいつか!

ハッピー英会話レッスンって ご存知ですか?
ノースショアの宿のオーナーファミリーが YouTubeにアップしている 英会話レッスンの動画です。

ハワ恋のティナちゃんも出演していて 最新の#110は 今回宿泊のコテージがロケ地になってます。

リンクを貼りますので 是非ご覧ください。

https://youtu.be/0jdlLrZBlqY

ハレイワで新規開拓 ガーリックシュリンプとパッタイ


ランチの後 アナフル川でSAPをして〜。

一旦 ノースショアの宿に戻り プール遊びのはずが…
プールの水深が深いからかな? 水の冷たさに足だけで断念。

夕食は 久しぶりにジョバンニで食べる予定が すでに閉店時間を過ぎていて カマロンの向かいにあるタイ料理のワゴン タイブーで食べることにしました。

ピチレモンは タイ風にアレンジされた ガーリックシュリンプです。
予想を裏切る美味しさでした。

エビの殻の柔らかさに 兎に角ビックリ。

ママレモンは 初めてのパッタイにしましたが ハマってしまうほど美味しかったです。

また食べに行きたいな。

ソープファクトリーで20%オフセール


久しぶりのワイアルアへ〜。

ワイアルアと言えば まずは ソープファクトリーです。

新製品 見っけ!
ラバーダッキーやシェルの形のソープ 前回訪れた時は有りませんでした。

今まで 10回くらいは来店していると思いますが 店内ほとんどの商品が20%オフセールってのは 初めてです。
ブラックフライデーの翌日だからかな?

ひょっとして ブラックフライデーは もっと安かったのかも?

いつものソープやリップが 20%オフだったのは 嬉しい限りです。

土曜日の朝だったため ソープファクトリーの前では ファーマーズマーケットが開催されていました。

初! ノースショアの宿


今回は いつもとかなり違うハワイ。

前半3泊は 初めてのコテージレンタルでした。

ノースショアの宿に 宿泊です。
ステュディオタイプのお部屋で キングサイズのベッドとソファがあり 土足厳禁でした。
コンロは1口ですが キッチンも有ります。

部屋の前のラナイ?には テーブルとイス。
ラナイ?からの眺めが 素晴らしい。

遠いけど海が見え サンセットと星空も綺麗です。
小鳥の囀りと風の音しか聞こえないプールサイドで 朝食なんて贅沢ですよね。

このコテージ ノースショアの宿のオーナーは ハワ恋のナビゲーター ティナちゃんファミリーなんです。

朝食を食べていたら ティナちゃんが メッセージ&サイン入りの写真を持って来てくれて 暫しお喋り。
ティナちゃん ありがとう!

2014.12.2☆『タエズ』のステーキロールもいいけど 『ザ・カレー』のスープカレーも~


14.11hawaii 862今回のハワイで 最後のランチです。
まずは『タエズ』で ステーキロールをTO GOしました。


続きを読む »

2014.12.1☆『ホールフーズ』でリップクリーム


14.11hawaii 781夜7時過ぎ この日最後のお買い物は カハラモールへ~。
レンタカー返却時間が迫っていたため 足早に『ホールフーズ』へ向かいます。


続きを読む »

2014.11.30☆この日買ったもの~


14.11hawaii 586『パラママーケット』で 毎回買う韓国のり 確か1袋$1くらいでした。
ハワイだけど コリアンスーパーならではのコリアンものが安く買え 今回は韓国のりだけだったけど チヂミの粉とかも買ったりします。


続きを読む »

2014.11.30☆『ファブリックマート』で面白い布みっけ!


14.11hawaii 576ハワイアンキルト用の布探しのため 『ファブリックマート』へ行ってみました。
そしたら あれ? ハワイアン? 大阪?って 興味津々な面白い布 みっけ!


続きを読む »

2014.11.30☆『アウラニ』内とある場所でミッキー見っけ!


14.11hawaii 553プールサイドでシェイブアイスを食べて そろそろアウラニグッズでも買いに ショップへ行こうかと歩いていたら 1階のとある場所の部屋の中にいるミッキーを ガラス越しに発見!
とりあえず こそっとパチリ!させていただきました。


続きを読む »