モーハワイ☆コム

カテゴリー:名古屋めし

『HGVC』日本国内メンバー5万組達成記念ハワイの絶景カレンダー


 昨年の年末に ヒルトンオーナーはカレンダーが貰えるって情報を知り 欲しいな〜と思いつつも ヒルトン名古屋まで取りに行くのが面倒で 躊躇していました。


続きを読む »

2014.11.30☆『アウラニ』でシェイブアイス


14.11hawaii 543マジカルな内覧会で アウラニダッフィーとともに こんなクーポン券を2枚いただきました。

続きを読む »

妄想ハワイ☆名古屋の『ヤミー』でガーリックシュリンプ


  名古屋で妄想ハワイ⁉︎

GW 仕事でハワイへ行けないので 名古屋の『ヤミー』へ〜。
 家族3人揃っての名古屋『ヤミー』は 110年ぶりくらいかも。

燃えドラはヤミースペシャル ピチレモンはビーフ ママレモンはガーリックシュリンプです。

  あれ? ガーリックシュリンプ⁉︎ ですよね。
ハワイには無いメニューが 名古屋には有るんです。

  3人3プレートで3,140円也。
量はハワイより少なめですが お値段はハワイより安いです。

  自宅へ帰ってからも 妄想ハワイは続きます。
残り少なくなった ライオンコーヒーのバニラマカダミアと マウナロアのマカチョコで おやつタイム。

あ〜! ハワイへ行きたい!

退院祝いは『NUNC NUSQ』でカフェめしランチ


IMG_1145昨日のお昼前に 無事退院しました。
10日間のピンクリボン休暇は 今日で終わりです。
毎日病室から眺めたこの景色ともお別れし 退院したその足でこの公園内にある カフェへ~。


続きを読む »

2014.3.17☆綺麗になった!?ワイキキビーチをホロホロ


hawaii2014 1177『タッカー&ベビー』でランチを済ませた後は 残り少なくなったハワイ滞在を惜しみ ワイキキビーチをホロホロ。
翌日は 実質最終日です。


hawaii2014 1179ハワイって お天気が本当に重要だな~と 今回実感しました。
お天気次第で 海の色がまったく違うんですよね。


hawaii2014 1183この日も 空と海の青さに癒されまくり
ハワイのパワーも しっかり充電
帰国後半年経った今でも またバッテリー量30%くらい残ってます。


hawaii2014 1187足だけでも海に入ろうと Tシャツにボードパンツ穿いてきて正解でした。
ひざまで入水して 予想以上に海水が透明だったのに ビックリ
以前よりも綺麗になった ワイキキビーチも捨てたもんじゃないですね。




☆今日のおまけ
14.9.8 004今年初の栗きんとん
『恵那 川上屋』の栗きんとん いただきました。
季節ものですから 1年に1回は食べたいお菓子です。
1年に1回と言わず もう1回くらい食べたいな。
出来れば 『恵那 すや』の栗きんとんがいいな。

2014.3.17☆パレードを見るためトロリーに乗って~


hawaii2014 1107『ラパーツ』でセントパトリックスデーなアイスを食べ 部屋へ戻ってちょっと休憩して 午前11時JALのトロリーに乗って お出掛け。
ピンクトロリーは混んでいるけど JALの方は空いているので特等席に陣取って 毎度お約束のようにバックミラーを使って 母娘のツーショット写真撮影。


hawaii2014 1109はい チーズ
手馴れたもんで ツーショット撮影成功


hawaii2014 1110ちなみに レモン母娘にとっての特等席は 進行方向右側の1番前の席。
ドライバーさんとも 仲良くなったりします。


hawaii2014 1111午前11時過ぎのカラカウア通りには セントパトリックスデーのパレードを見るため 芝生の上で場所取りが始まっています。


hawaii2014 1112まだ通行止めではないけど 間もなく通行止めになるため 車の通行量がかなり減っています。
さあ DFSでトロリーを降りて 前回と同じDFS前の日陰 確保しなくっちゃ。




☆今日のおまけ
今日と昨日(すでに昨日ですが・・・) ママレモンの遅い夏休みで 3月のハワイ以来の連休でした。
もっと早く連休だとわかっていたら 遠出したかったのですが・・・。
遠出をあきらめ 近場で過ごすことに~。

写真 (22)数年前 横浜へ行った時に食べたいな~と思いつつ 食べれなかった『梅蘭』の焼そば 名古屋市内でも食べられるようになったので お買い物ついでに食べて来ました。
イオン名古屋茶屋店内のフードコートに出来た『梅蘭』ですが 美味しかったな~。
いつか横浜のお店でも 食べたいな。


写真 (26)イオン名古屋茶屋店の『フォーエバー21』や『オールドネイビー』で 妄想ハワイした後は帰り道に ピチレモンのおごりで『マックカフェ』へ~。
同じイオン内のハワイアンカフェへ行きたかったけど・・・。
久しぶりの母娘女子会 デート 楽しかったです。

2014.3.12☆ワードエリアをぐる~っと巡回②


hawaii2014 264
『ワード・ウエア・ハウス』って いつも閑散としているような?
この時も 人は疎ら。
こんなんで大丈夫?って ちょっと心配になります。

 

そんな『ワード・ウエア・ハウス』 気になるお店がちょこちょこ点在するので 時々行ってお店チェックをします。

hawaii2014 265
今回 このお店『リキュール・コレクション』が 気になりました。

 

hawaii2014 266
ショーウインドーが セントパトリックスデーの飾りつけだったから。
セントパトリックスデー当日には きっと賑わうんでしょうね。

 

hawaii2014 267
もう片方のショーウインドーに飾られているのは ぜーんぶビールかな?

 

hawaii2014 268
『ワード・ウエア・ハウス』の建物を出て 『ワード・センター』へ向かう途中 レインボー発見!
写真中央の茶色っぽい建物の上に ちょっとだけレインボーが見えます。

 

hawaii2014 270
『カカアコ・キッチン』前へ移動したら 徐々にそのレインボーが大きく出現しました。

 

 

☆今日のママレモン

サービス業のため GWは関係なく仕事なのですが・・・。
今日は木曜日なので 普段どおり仕事がお休みで 久しぶりに大須へ行きました。

%E5%86%99%E7%9C%9F%201
今日のランチは ナポリピッツァの『SOLO PIZZA』大須本店。
ナポリピッツァの世界チャンピオンが居るお店で 行列の出来るお店としても 名古屋では有名なお店です。
今日はとってもラッキーなことに 世界チャンピオンになったことのあるナポリピッツァ職人さんが2人 1人はピッツァを伸ばしてトッピング もう1人は釜でピッツァを焼いていて グッドタイミングでその2人の共作ピッツァを 食べることが出来ました。

 

%E5%86%99%E7%9C%9F%202
以前にも このお店の支店(矢場町)のピッツァを紹介しましたが このピッツァで550円(税抜) 安くて美味しいので行列も納得。
今日の大須は GW中とは言え平日 それほど混んでなくて 歩きやすかったです。
ちょっと行かなかった間に 新しいお店がオープンしていたり また近いうちに行こっと。

2014.3.11☆マカイの『PANDA EXPRESS』 &初!アフタヌーンティー


hawaii2014 119
ハワイ初日 アラモアナCですることと言えば 価格調査を兼ねてアラモアナC偵察。
その後 1階のフードコート マカイマーケットの『パンダ・エクスプレス』で 夕食を食べることにしました。

 

hawaii2014 120
我が家にとって ハワイ滞在中に1度は食べたい 中華プレートです。
フライドライス(チャーハン)と焼きそばを ハーフ&ハーフにしてもらって お惣菜はいつも選ぶビーフ&ブロッコリーと お初のアンガスビーフのなんちゃら(要追加料金)にしてみました。

 

hawaii2014 121
プレート食べ終わったら おまけのフォーチュン・クッキー。
やっぱり美味しい! 『パンダ』大好き!

 

hawaii2014 122
マカイマーケット 真ん中の辺りを工事中でした。
もう今頃は 工事完了しているかな?

 

hawaii2014 123
工事の影響ではないと思うけど 夜7時半頃のマカイマーケットですが こんなに空いていたのは初めてのような?
いつもならば どこへ座ろうかと空いているテーブルを探すのですが いつになく空いていました。

 

 

☆今日のおまけ

今日は ママレモンの休日。
乳ガン術後3年検診の日だったのですが・・・。
検診の前に CAN(キャンサー)友のクーカイさんと女子会!? しました。
女子会らしく ちょっとお洒落なお店で お洒落なものを食べたいな~と思い 覚王山の『シェ・シバタ』へ~。

14.4.17 004
初!アフタヌーンティー しちゃいました。
ずっと アフタヌーンティーしてみたいな~と思いつつ なかなか出来ずにいましたが ようやく実現です。

 

14.4.17 005ポットの紅茶は おかわり自由だったので もう1ポットいただいちゃいました。

 

14.4.17 007
まるでパリのケーキ屋さんのようなケーキ どれも食べたいところですが・・・。

 

14.4.17 006
ママレモンはフルーツタルト クーカイさんはチーズケーキを 選びました
ちょっとずつシェアして食べましたが さすがは『シェ・シバタ』 見た目だけでなく美味しかった。

 

14.4.17 009
FBで 『chez Shibata』いいね!すると このチョコレートが貰えました。
写真ではわかりにくいけど 見たことのないゴールドとシルバーの綺麗なチョコです。
ピチレモンへのお土産になりました。

2013.3.16☆『HAWAII FIVE-O』なカードキー!?


13hawaii 593

部屋で朝食を食べていたら ピチレモンが「これ!見て!」って ⅰPhoneの画面を見せてくれました。
「この人たちも ハワイのヒルトンに滞在中なんだね。」って。
写真からすると レインボータワー滞在かな。

 

13hawaii 594

貼り付けられている3枚の写真の中で 1枚の写真に目が釘付けに なっちゃいました。
ヒルトンのルームキーは カードタイプのキーなのですが 『HAWAII FIVE-O』の写真のカードキーも 有るってこと?
出掛けるついでに グランド・ワイキキアンのコンシェルジュに この写真を見せて 「こんなカードキーも有るんですか?」って尋ねたら 「ホテルの方のカードキーですね。」って。
有るんだったら 欲しいな~!

 

 

☆今日のおまけ

きのう 日帰りで手術を受けました。
ずっと気になっていた ソケイヘルニアの手術です。
朝入院して 約1時間の手術 入院時間はたったの3時間 お昼前には退院出来てビックリ。
こんなことなら もっと早く手術してもらえば 良かったな。
写真 (3)

退院してすぐ 付き添いの燃えドラと 昨夏以来の『人生餃子』へ ランチしに行きました。
『ホワイト餃子』と迷ったけど こっちで正解かな。
青菜皿台湾 やっぱり美味しい!

 

写真 (4)

冬季限定の新メニュー なめきの。
たっぷりのなめこときのこが入って こちらも美味しかったです。

為替レートが 昨夜は103円台だったのに 今夜は102円台に~。
久しぶりの102円台ですよね。
昨夜 ドル貯金しちゃったことを後悔。

2013.3.14☆ダイヤモンドヘッドビーチパーク


13hawaii 408

朝食後 ダイヤモンドヘッドビーチパークへ~。
ここを訪れるのは 2年ぶりです。

 

13hawaii 409

毎回 上から眺めていただけだったのですが・・・。
今回は 初めて下まで下りてみることにしました。

 

13hawaii 411

下りて行く途中に 灯台発見!
ダイヤモンドヘッドの山頂からしか 見たことがなかった灯台が 近くに見えました。

 

13hawaii 412

道なりにドンドン下り もうすぐビーチです。

 

13hawaii 413

ビーチへ到着したと思ったら お墓?ではないだろうけど 慰霊碑かな?
どなたか ここでサーフィンをして亡くなったのかな?

 

13hawaii 414

この日は 残念ながらほとんど波がなく サーフィンをしている人は 疎らでした。

 

13hawaii 415

波がある日は きっともっとにぎやかだと思いますが・・・。

 

13hawaii 416

車へ戻ろうとした時 すれ違ったファミリー。
この写真でわかるかな? パパさん(?)の両腕には 日本語のタトゥーが・・・。
左腕の文字は忘れてしまったけど 右腕には「残念」の文字。

 

 

☆今日のママレモン

写真 (1)

1ヵ月ぶりのWちゃんと デート。
前回と同じく まずは『ANTIQUE』で モーニングしました。
今日のチョイスは マロンデニッシュ。
マロンがゴロゴロと5個も入った サックサクのデニッシュ 美味しかったな~。
ドリンク付けて279円は 嬉しい限りです。

 

写真 (2)

モーニングだけで終わるわけはなく イオン内をブラブラしたあとは パンの食べ放題付きランチです。
野菜たっぷりグラタンとイタリアンサラダ そして昼間っからアルコール プレミアムモルツと白ワインも いっちゃいました。
アルコールが入ると 話が弾む弾む!?
いっぱい美味しいもの食べて いっぱいおしゃべり。
次回は 来月かな? ファミリー女子会かな?