モーハワイ☆コム

カテゴリー:名古屋

2014.11.30☆バイバイ!『アウラニ』またね~!


14.11hawaii 517『アウラニ』の最後は スーベニアショップへ~。
帰りのシャトル出発時間は 確か13時だったと思います。


続きを読む »

2014.3.17☆カタマラン乗船④(動画付き)&名古屋で『アメリカン・イーグル』


hawaii2014 1261カタマラン 沖へ出来てパウンドケーキをいただいた後は ミュージックが流れ皆さんノリノリに~。
平均年齢高めでしたが 曲によっては踊りだす方も~。

続きを読む »

ハワイ・フェス☆名古屋で『マツモト・シェイブアイス』


14.6.1 003
今日の名古屋は 最高気温34.9度だったそうな~。
6月になったばかりなのに 暑すぎですよね。
そんな名古屋のど真ん中で 『NAGOYA HAWAII Festival』が開催され 最終日の今日 やっと行くことが出来ました。

オアシス会場のステージでは かわい~い女の子たちのケイキフラ。
暑い中 一生懸命に踊っていました。

 

14.6.1 002
オアシス会場のステージ横には ハワイアングッズのお店が 沢山出店されていました。
その中に 『ヘザー・ブラウン・ギャラリー』も有りました。
他のハワイアングッズのお店には あんまり興味がなかったけど ココだけは目の保養で しっかり鑑賞させていただきました。

 

オアシス会場から 名古屋テレビ塔会場へ 移動します。
名古屋テレビ塔会場は テレビ塔の回りにお店が出店されていて 飲食店ばかりです。

14.6.1 006
その中で 1番行列が出来ていたお店は 『マツモト・シェイブアイス』かな。
ハワイでも いつも行列が出来てるお店だから 並ぶのは仕方がないですね。
ピチレモンと2人 並ぶことにしました。

 

14.6.1 008
ここ数年 ハレイワへ行っても 『マツモト・シェイブアイス』の前を 素通りばかりしていましたが・・・。
Tシャツを見ながら シェイブアイスが出来上がるのを待ちました。

 

14.6.1 010
ジャーン! 6年ぶりのご対面。
1番人気かな? レインボー・シェイブアイスです。

 

14.6.1 012
スプーンで食べるのではなく いきなりガブリ!とかぶりつき。
あまりの暑さに 勢いよく3口食べたら 頭にキーン!と来ちゃいました。

 

14.6.1 013
綺麗なレインボーカラーだったシェイブアイスが 最後の方にはこんな色に~。
ついつい買っちゃったけど 500円はちょっと高くない?
ハワイの雰囲気を少し感じられたから まあいいか。

2014.3.12☆ウクレレレッスン後 『Halekulani』潜入


写真 1 (5)
『JALわくわくアロハ計画』のウクレレレッスンが 12時に終了。
さあ どこへ行く?
天気がいいから とりあえず海が見たいな~って思い ビーチウォークから1番近道(?)して 海を目指します。

 

hawaii2014 228
憧れのホテル『ハレクラニ』。
初めて足を踏み入れる『ハレクラニ』内を通って 海へ出ることにしました。

 

hawaii2014 229
入っていきなり ガーデン越しにプールエリアかな?
白いチェアーとパラソルが ずらりと並んでいました。

 

hawaii2014 230
ズームアップしたら プールエリア(?)の向こうに緑があって その向こうに海が見えました。
宿泊者の皆さんに ご迷惑かけないように こそっと写真を撮影しては 静かに中へと進みます。

 

hawaii2014 231
ロビーらしき場所を 宿泊者を装いつつ通過して~。

 

hawaii2014 232
中庭も通過して~。

 

hawaii2014 233
さっき見えたプールかな?
海は もうすぐそこなんですけど・・・。
ここから海に出るのに ちょっと苦労したような?

 

 

☆今日のおまけ

写真 1 (4)
今日は 気候的にとても過ごしやすい日だったので 燃えドラと二人で 久しぶりに栄方面へ自転車で 出かけました。
大津通りは 歩行者天国をやっていたのですが ホコ天ってどんだけぶりかな?
ハワイへ行けない燃えドラは 『オールド・ネイビー』でお買い物しました。

2014.3.11☆ビーチ沿いを東へ~ &大須の無茶売り


hawaii2014 028
何時間でも眺めていたくなるような ビーチの風景を眺めながら ビーチ沿いの道を東へホロホロ。
パトカーを見かけると ドラマ『HAWAII FIVE-O』ファンとしては ついつい写真撮りたくなります。

 

hawaii2014 029
初日のランチは 『テディーズ』でハンバーガーを食べようと決め お腹を空かせるためにも歩くことにしました。
トロリーもいいけど自分の足で歩くと いろんな発見もありますしね。

 

hawaii2014 032
この『マクドナルド』は いつからこの建物? 去年は違ったよね?
ピチレモンと確認しながら あちこちキョロキョロしながら 時々立ち止まってはまた歩きます。

 

hawaii2014 034
1年ぶりのハワイは どの景色も愛おしく感じてしまいます。
カメラが手放せません。

 

hawaii2014 035
日本もだけど ハワイもどんどん禁煙の場所が広がっていますね。
ゴミ箱のこの禁煙ステッカー ちょっと素敵です。

 

hawaii2014 036
このあたりまで来ると ビーチにいる人が少なくなります。
ピチレモンが小さかった頃は よくココでシュノーケルしていました。

 

hawaii2014 037
懐かしくなって 砂浜へ下りてみました。
このあたり 防波堤があって波が来ないので 小さいお子さんにはお薦めのビーチです。
ホノルル・ズーも近いしね。

 

 

☆今日のおまけ(お久しぶりのピンクリボンと名古屋ネタです)
写真 (11)

昨日は 4ヶ月ぶりの形成外科受診日でした。
このところ3年連続で4月に入院し 病院の前の桜が散るのを見ながら 入院していました。
今年も4月ってのは避けて 乳房再建の修正と乳頭乳輪作りの手術は 秋か冬がいいな~ってお願いし 先延ばしにしてもらっています。
次回渡ハ時には 完成形になっているといいな。

2週間後には 乳ガン術後3年の検診を受けます。
無事4年生に進級できることを 願います。

 

写真 1 (3)
今年も 明日4月5日から2日間 大須春まつり 第3回『無茶売り』開催します。
大須好きには 堪らないイベントです。

 

写真 2 (3)
恒例になりつつある!? 超ミニおちょこ丼や本気のウィンナーコーヒーに加え 明治末期下士官軍服・ガチャガチャ本体・10人前ドでかい沖縄そばなーんてのも 無茶売りされます。
さすがはディープな町 大須です。

 

写真 3 (3)
↑ 詳しくは こちらをどうぞ!

2013.3.16☆ワイキキビーチにハワイ大学のフラッグ


13hawaii 618

ピンクパレスの中を通り抜けて ワイキキビーチへと出ました。
ホテルの建物の色に合わせて ビーチパラソルの色もピンクで カワイイ!

 

13hawaii 620

ダイヤモンドヘッドとご対面。
晴れてはいるけど雲が多めで 時々太陽が雲に隠れてしまい ちょっと残念な天気。
実質最終日 青い空と青い海で 締めくくりたかったのに・・・。

 

13hawaii 627

そんなちょっと残念なワイキキビーチで 風になびくハワイ大学のフラッグを 見つけました。

 

13hawaii 631

こちらも 何か学校のイベント? 不明のままですが・・・。
ハワイ大学の学生さんらしき女の子たちが ビーチで遊んでいました。

 

 

☆今日のおまけ

写真 (5)

TV番組の『水曜どうでしょう』ファンには お馴染みのお店『ラディッシュ』が 今日(1月31日)閉店。
ママレモンの生まれ育った家から 徒歩2~3分のご近所の『ラディッシュ』が まさか全国的!?に有名になるとは・・・。
番組のファンのことを 「どうバカ」と言うそうですが 閉店日の今日は きっと沢山の「どうバカ」さんが 『ラディッシュ』を訪れ 名物の小倉トーストを食べ 閉店を惜しんだことでしょう。

2013.3.15☆夜の『Sconees Bakery』


13hawaii 569

タンタラスの丘で夜景を見たあと 夕食をご一緒するために とある場所へ移動。
その近くで 『スコニーズ・ベーカリー』発見。
おおよその場所は知っていたけど ココだったんだ~って思って 店舗に近寄ってみました。

 

13hawaii 570

う~ん! 残念! クローズしてます。
夜7時半くらいだったかな? クローズしていても仕方ない時間ですね。

 

13hawaii 568

またいつか 朝に訪れてみたいと思います。
ショーケースにスコーンやパイが いっぱい並んでいる時間にね。

 

 

☆今日のおまけ

14.1.12 005

ご近所のスーパーで見つけたポテチ。
カルビーの商品なのですが 地元名古屋のスーパー『フィール』限定販売 手羽先唐揚げ味です。

4月6・7日は大須春まつり 『大須の無茶売り』


Post-1035
大須商店街ファンには堪らない!? 
今年も開催 『大須の無茶売り』。
さすが! ディープでなんでもアリな街です。

去年の『大須の無茶売り』は  。


続きを読む »

金運UP祈願『金神社』&1年ぶりの博多うどん『木村屋』


Post-930皆さん サマージャンボ宝くじは 買いましたか?
本日8月7日は サマージャンボ宝くじの抽せん日ですね。

今回 いつもよりも気合を入れて 金運UPで有名な『金神社』へ 宝くじを持って参拝して来ました。
購入前の7月8日  にも 参拝して来たのですが・・・。
目指せ5億円! 当たるといいな~!


続きを読む »

名古屋で『BURGER KING』のWHOPPER食す!


Post-917

7月6日(金) 名古屋市内のイオンタウン千種1階に 『BURGER KING』がオープンしました。

地元名古屋在住モーハブロガーとしては オープン初日に突撃レポせねば~!と 勝手に使命感に燃え行って参りました。
なーんちゃって! 
ワッパーが食べたかっただけかも~?


オープン3日間は先着100名に オリジナルグッズが貰えたらしく 1番乗りのお客さんは朝5時半から並んだらしいです。

ママレモンは 夜にしか行けずで・・・。 
お店に到着したのが 夜8時半でした。
そろそろ空く時間かな?なーんて思ったら 「只今70人待ちです」って言われて ちょっと躊躇しつつも行列に並ぶました。


続きを読む »