モーハワイ☆コム

カテゴリー:モーハワイ

2016.3.2☆高層階の眺めの良い部屋にチェックイン!?


IMG_5635ダイヤモンドヘッドが こんなふうに見えるなんて~。
さすが! 『ロイヤルクヒオ』の高層階からの眺めです。


続きを読む »

いよいよ! 新ブログへの移行作業が~


14.6.4 002
いよいよ 『ママレモン☆ブログ』も 新モーハワイ☆ブログへの移行が 行われるようです。
確か ユーザー募集が始まった初日の夜に 応募したと思います。
応募したものの いつになるのかな?って待っていたら 昨夜 移行作業日時のご案内メールを 確認しました。

 

14.6.4 001
このメールが届く前に すでに移行準備が始まっていたってことかな?
以前の消えてしまったブログの記事や写真 元に戻るのかな?
カテゴリーも めちゃくちゃになっていて どこまで元に戻るのか 半信半疑です。
今よりも編集等が改善され 消えた記事や写真が戻ってくれることを 願うばかりです。

 

移行作業中の6月6日(金)0:00~12:00は ブログ編集もですが 閲覧も出来なくなります。
明日6日夜 新モーハワイ☆ブログで 無事『ママレモン☆ブログ』が更新出来ますよう 頑張ります。

 

 

☆今日のママレモン

14.6.4 005
1年ぶりに 心臓の超音波(ドップラー)検査を 受けて来ました。
確認しづらいようで 2人がかりで40分もかかり 再建胸を強くグリグリされて 今も触ると痛みが残っていて 再建した一部分が若干へこんだような?
肝心の検査結果は 僧帽弁の逆流は少し量が多くなったようですが 経過観察で大丈夫とのこと また来年の検査と診察の予約をして 帰って来ました。
これで 次回ハワイも 弾けられるかな?(笑)

2014.3.12☆『Halekulani』前のビーチ


hawaii2014 235
初の『ハレクラニ』 すんなりビーチへは出られるずハラハラしましたが なんとかビーチへ脱出。

 

hawaii2014 236
『ハレクラニ』前のビーチは 砂浜の幅も奥行きが狭く プライベートビーチ感が高く ワイキキに居ることを忘れてしまいそう。

 

hawaii2014 237
海とダイヤモンドヘッドを眺めながら ホロホロ。
この海沿いの通路は ヒルトン村から海沿いを歩いて ワイキキビーチやホノルルズー方面へ歩く時に よく通らせていただく通路です。

 

hawaii2014 238
通路を通り過ぎると また狭いビーチに出ます。

 

hawaii2014 239
ワイキキの中では この辺りが1番透明感があって 海の水が綺麗かも?

 

 

これからのモーハワイブログ どうなるのかな?
いい方向へ 生まれ変わるといいな。
『新モーハワイ☆ブログ 先行ユーザー募集』ってのを見て 今日から募集開始だったので 早速「データ復旧を希望する」の項目にチェックを入れ 申込みしました。
5年3ヶ月続けて来た『ママレモン☆ブログ』 リニューアル前の記事の文章や写真が 消えてしまった部分が多く かなりショックが大きかったけど 復旧されることを強く願います。
復旧されたら ブログで報告しますね。

2013.3.10☆『モアナサーフライダー』散策②&嬉しいお便り


Post-1033

中央の階段を上がった 2階のヒストリカルルームへ~。

テレビとかで見覚えのある階段。
この時は 確かの上の階からエレベーターで 2階へ行ったのですが・・・。
階段を登り始めた所から 歴史を感じるお写真が飾られていて ヒストリカルルームへと続いています。


続きを読む »

『ママレモン☆ブログ』3周年記念! ハワイカレンダープレゼント!


Post-813
おかげさまで~! 『ママレモン☆ブログ』は 1月25日に3周年を迎えました。

3周年記念&皆さんへの感謝の気持ちを込めて ママレモンオリジナルハワイカレンダーを ブログ読者の方に抽選で1名様に プレゼントしたいと思います。
欲しいな~!って思っていただける方 いらっしゃったら是非ご応募を~。
お待ちしております。


参考までに 去年の暮れに自宅用に作ったカレンダーの写真を ご紹介します。
 
応募される方は参考までに   をご覧ください。
当選された方のご希望になるべく副うように カスタマイズなカレンダーを作って プレゼントしたいと思っています。
ちなみにカレンダーは 4月始まり(2012年4月~2013年3月)のカレンダーになります。

 

続きを読む »

2011夏旅☆博多 博多と言えば屋台『やまちゃん』でラーメン!


Post-744


博多へ行くと決めて 1番行きたかったところ~。

それは 屋台です。

博多へ来てまだ数時間しか経ってないんですけど 『かろのうろん』『鉄なべ』『池田屋』と3軒ハシゴして 「まだ行くと~?」ってノーツインズの声が~!? 

うっそ~! ノーツインズの二人 嫌な顔せず夜になるほど元気になって(?) お付き合いしてくれました。


続きを読む »

当選☆『ハワイラニ』のペンダントヘッド


Post-504
『モーハワイフレンズ』のアンケート&プレゼント 当選しました。
 ↑ がそのプレゼントの~ハワイアンジュエリーのペンダントヘッド2個です。
左がシルバー製  右がピンクゴールド製です。

応募していたこともすっかり忘れていたので 当選発表にも気づかずで・・・。
きのう帰宅したら クロネコヤマトの不在票を見つけ 送り主が『ハワイラニ』さんになっていて 「私何か買ったっけ? 買ってないよね?」って そんな状態で~。

続きを読む »

『Hawaii Lani』☆当たりました。


Post-365すみません。
またしても? 「モーハワイ☆フレンズ」のお年玉プレゼントに当たってしまいました。
『Hawaii Lani』さま   誠にありがとうございます。

きのう 仕事から帰ると~。
何やら宅配便が届いておりまして 送り主さんを見てびっくり。
当たったのね~。
クリームとブルーの2色あって どちらかがプレゼントだったのですが ママレモンのところへ届いたのは ↑ のクリーム色です。 
我が家には クリーム色がいいかなって思っていたので よかった~。

続きを読む »

今回は『落選』でした~


Post-329

最近 ちょっとラッキーなことが続いたママレモン。 
ドライフルーツ  や ハワイアンミュージック本   『当選』が続いたのですが・・・。
モーハワイフレンズから応募した 今回の『ピックザハワイ・クリスマスプレゼント』は~。
残念ながら 『落選』でした。


続きを読む »

我が家にも届いた~


Post-317

きのう 我が家にも届きました。
『ハワイアン・ミュージックの歩き方』です。
おととい届いたって方が 多いようなのですが・・・。
名古屋だから一日遅れ? 時差ですね。(爆)

いつだったか? kazuさんのブログでこの本を拝見して~。
ちょっと気になってました。
そして おととい41751さんのブログで この本が届いたって拝見して そう言えばどこかでプレゼントの応募って見たような~って思い出し きのう我が家にこの本が届いて・・・。
あっ! 私も応募していたんだ!って 次第です。
すみません! こんなママレモンがいただいてしまって~。(汗)
『モーハワイ』で プレゼント告知があったんですよね?(おいおい!)


続きを読む »