モーハワイ☆コム

カテゴリー:ママレモン

春眠暁を覚えず!?


15.4.1 002なーんとなーく ブログ休止していたのですが・・・。
あっという間に4月 そして春ですね~。

続きを読む »

妄想ハワイの我が家⁉︎




1階に HGVCラウンジが有るホテルに 宿泊してます。

チェックイン時には オーシャンビューとパークビュー どちらがいいですか?と尋ねられ パークビューにしました。

ここがハワイなら 迷わずオーシャンビューにするけど…




昨日は ランド。




今日は シーへ行きます。




妄想ハワイの我が家な部屋で ハワイ〜なモコズキッチン見ながら 只今身仕度中です。

ディズニーより やっぱりハワイがいいな。



いよいよ! 新ブログへの移行作業が~


14.6.4 002
いよいよ 『ママレモン☆ブログ』も 新モーハワイ☆ブログへの移行が 行われるようです。
確か ユーザー募集が始まった初日の夜に 応募したと思います。
応募したものの いつになるのかな?って待っていたら 昨夜 移行作業日時のご案内メールを 確認しました。

 

14.6.4 001
このメールが届く前に すでに移行準備が始まっていたってことかな?
以前の消えてしまったブログの記事や写真 元に戻るのかな?
カテゴリーも めちゃくちゃになっていて どこまで元に戻るのか 半信半疑です。
今よりも編集等が改善され 消えた記事や写真が戻ってくれることを 願うばかりです。

 

移行作業中の6月6日(金)0:00~12:00は ブログ編集もですが 閲覧も出来なくなります。
明日6日夜 新モーハワイ☆ブログで 無事『ママレモン☆ブログ』が更新出来ますよう 頑張ります。

 

 

☆今日のママレモン

14.6.4 005
1年ぶりに 心臓の超音波(ドップラー)検査を 受けて来ました。
確認しづらいようで 2人がかりで40分もかかり 再建胸を強くグリグリされて 今も触ると痛みが残っていて 再建した一部分が若干へこんだような?
肝心の検査結果は 僧帽弁の逆流は少し量が多くなったようですが 経過観察で大丈夫とのこと また来年の検査と診察の予約をして 帰って来ました。
これで 次回ハワイも 弾けられるかな?(笑)

2014.3.12☆『Egg’n Things』の待ち時間


hawaii2014 178
3年ぶりの『エッグスン・シングス』です。
いままでは 朝8時過ぎにお店に到着することが 多かったけど・・・。
今回は 早起きして来たので7時19分到着 待っている人は少なめです。

 

hawaii2014 179
まずは カウンターで受付。
受付を済ませた時間は 7時20分。
どのくらいの待ち時間で 入店出来るかな?

 

hawaii2014 180
受付を済ませて 日本語メニューと光るベル(名前なんだっけ?)を受取り 待ちます。

 

hawaii2014 184
ピチレモンと 日本語メニューを広げて 何にする?って相談。

 

hawaii2014 183
何をオーダーするか決まったら 店内の『エッグスン』グッズを物色。
いつの間にか いろんなものが販売されていて ビックリしました。

 

hawaii2014 185
ひととおりグッズチェックが終わったら お店の外へ出て~。
気になるものを撮影会!?
このスクーター ハワイ~なステッカーが貼ってあって かわいい!

 

hawaii2014 186
『エッグスン』の建物の横には こんなスペースがありました。
塀が凝ったデザインで この奥はどうなっているのかな?

 

hawaii2014 187
なーんてことをしていたら 7時30分 ピカピカ光りました。
受付してから10分で 入店出来ました。
今までで 最短の待ち時間です。

 

☆今日のおまけ

先週受けた 乳ガン術後3年検診の結果を聞くため 今朝乳腺外科を受診して来ました。
健側に石灰化は数箇所あるものの 前回と比べ数が増えることはなく 大きくなっていることもなく 患側のリンパにも異常は見られず 乳ガンサバイバー4年生へ無事進級です。

心を込めて エコでハワイ~なリボンレイ作り


写真 3 (2)
この写真でピーンと来ちゃう方は かなりの『ホノルル・クッキー・カンパニー』好き!?

パイナップル型の『ホノルル・クッキー・カンパニー』のクッキー 箱入りのクッキーを購入すると このパイナップル柄の箱に入っているものがあり その箱は少し綺麗なゴム製のリボンで フタが開かないようにされています。
このゴム製リボン 毎回悩みつつも捨てていたのですが・・・。
ハワイから連れて帰った物だと思うと なんとなく勿体ないような気がして 何かに再利用出来ないものかと 思っていました。
今回は そうだ!やってみよう!作ってみよう!って アイデアが湧きました。

 

写真 2 (2)
ハワイ滞在中に JALの『わくわくアロハ計画』のリボンレイ・メーキングに参加し その時に作ったリボンレイの残りのリボンと 『ホノルル・クッキー・カンパニー』のゴム製リボンをコラボさせて リボンレイのブレスレット兼シュシュが作れるのでは?ってね。

本来は リボンレイでブレスレットやシュシュを作るのに 何を材料にされているのか知りませんが きっとゴムがいいのでは?って思い 自画自賛なコラボの誕生です。

 

写真 1 (2)
まずは右側の小さめのを作り その後左側のも作ってみました。
出来栄えはイマイチですが 心を込めて作ったリボンレイです。

ピチレモンに出来上がりを見せ ハワイで作った残りのリボンと 『ホノルル・クッキー・カンパニー』のゴム製リボンで これを作ったことを話したら 「すごーい! メイド・イン・ハワイだね!」って。
リサイクル品のコラボで ある意味メイド・イン・ハワイなリボンレイ!?(笑)
日本でもリボンを買い足して また作ろうかな。

 

2013.3.12☆ホロホロと~『Teddys Bigger Burgers』


13hawaii 252

午後1時 ワイキキビーチを横目にホロホロと 目的地へと向かいます。

 

13hawaii 254

目的地は ホノルル・ズーではなく~。
ホノルル・ズーのお向かいです。

 

13hawaii 255

ここも外せないお店。
オカマバー!?の下にある 『テディーズ・ビガー・バーガーズ』です。

 

13hawaii 256

カウンターに並んで まずはオーダー。
フリーペーパーに付いていた クーポンの提示を忘れずに~。

 

13hawaii 261

ドリンクカップの大きさ わかりますか?
オーダーすると ドリンクのカップだけ先に貰えるので セルフサービスでドリンク(ネスティー)をカップに注ぎ テーブルへ~。

 

13hawaii 257

ハンバーガーが出来るまで FREE Wi-Fi 使わせていただき 待ちました。
ワイキキ内では ポケットWi-Fiが不要なくらいに あちこちで使えて便利ですね。

 

13hawaii 259

ジャーン! 待ってました。
アメリカーンなハンバーガー ガーリック・シュリンプの次に 食べたかったものかな。
1番大きいサイズのビゲストのコンボをオーダーし 「セパレート!」ってお願いして 二等分に切って貰って ピチレモンとシェアします。

 

13hawaii 263

このハンバーガーの断面 ヤバすぎます。
堪らなく美味しそうです。
この日 追加したトッピングは アボカドとオニオンリング。
期待を裏切らず めちゃウマでした。

 

13hawaii 258


ビゲストコンボ+トッピング(アボカド+オニオンリング) クーポン利用で10%Offになり トータル$14.01也~。

 

 

☆今日のママレモン

今月は ピンクリボン月間ですね。
女性の皆さん 乳がん検診はしっかり受けましょう。
早期発見が大事です。
守れる命は 自分で守りましょう。

乳がんサバイバーのママレモンは 今朝 術後2年半検診でした。
もちろん 無事クリアです。

 

感謝! ブログって やっぱりいいかも!


13.9.26 004

『ママレモン☆ブログ』へようこそ!
ご訪問いただき ありがとうございます。

いつ頃だったか? ↑『FLAG counter』をブログに貼り付け カウンターの数字が増えると嬉しく ブログを書く励みになっていました。
『モーハワイ☆ブログ』のリニューアル(メンテナンス)に伴い 過去の記事が一部しか見れなくなってしまったり 大事なカテゴリーが消えてしまったので かなり凹んでブログをやめようとも 思いましたが・・・。
とりあえず続けることにして 良かったかなと思っています。

 

13.9.26 003

ブログには表示されないけど・・・。
リニューアルにより ブログ編集のログインをすると 新機能のカウンターが チェック出来るようになりました。
このカウンターの数字は リニューアル後(2013年5月29日)からの数字なので ブログに表示されている1枚目の写真のカウンターとは 数字が違いますが・・・。
今現在の訪問者の数が国ごと表示され こんなにいろんな国の方が 今この時間に『ママレモン☆ブログ』を 見てくださっているんだな~と 感激してしまいます。

そして文字検索して 『ママレモン☆ブログ』へいらっしゃる方もあり その文字検索のトップが なぜか?「鎌倉の大仏」なのが なんとも面白い。
なぜに「鎌倉の大仏」なのか?
鎌倉の大仏を観光した記事 以前書いたことはあるけど・・・。
「ハワイ」や「ママレモン」ではなく 「鎌倉の大仏」がずっとトップ独走状態で 本当に不思議です。

 

ハワイにさほど興味の無かった人が ひょんなことがきっかけとなり なんとなーく『ママレモン☆ブログ』をご覧いただき ハワイ好きになってしまうケースも多し。
これまた嬉しいことに 今日(9月26日)ママレモンのハワイ講座開催!?
13.9.26 005

美味しいバイキングランチとともに ハワイ宣伝活動して来ました。
ハワイ講座参加者の来年のハワイ行き ほぼ決定かな?
ママレモンが ハワイ旅行を責任を持って フォローさせていただきます。
ヒルトンのレンタルも お任せあ~れ~。

 

13.9.26 006
ハワイ講座のお礼?に 『両口屋是清』の千なり 岡崎限定の『オカザえもん』バージョン いただいちゃいました。
ちょっと笑える千なり ご馳走さまです。
楽しいハワイ旅行が実現するよう 一緒にハワイ計画立てましょう。

2013.3.11☆導かれるようにチャイナマンズ・ハット


13hawaii 191

いつからか? 2~3年前からかな?
カイルアからカフクへ向かう途中に 何かに導かれるように この場所に立ち寄るようになりました。

 

13hawaii 193

チャイナマンズ・ハットです。
ママレモンにとってのパワースポットかも?

 

13hawaii 195

チャイナマンズ・ハットを眺めながらホロホロして 滞在時間はほんの5分くらい。
なんとなく ハワイのパワーがいただけるような気がします。

 

 

☆今日のおまけ(ママレモンのつぶやき)

ママレモン☆ブログ内の『ピンクリボン』のカテゴリーが 行方不明(消されてしまった?)ですが・・・。
久しぶりに 『ピンクリボン』なことを書きます。
『ピンクリボン』のカテゴリー 復活させて欲しいな。
消えてしまったブログの写真や続きも 元に戻る日が来るといいな。

写真 (94)

10月1日のピンクリボンデーが近づき 今年もピンクリボンなイベントが 開催されるようです。
皆さんの意識が高まることを 願います。

 
そして昨日(9月5日) 乳房再建本手術の術後5ヶ月検診でした。
自分でも思っていたことですが 主治医に「小ぶりになった?」って 言われました。
事実 予想以上に小ぶりかな?
主治医から 「ママレモンさん お腹に脂肪が無かったから 半分は筋肉を使いました」って 術後5ヶ月にしてカミングアウトされました。
当初の予定では 少しだけ筋肉を取るけど 脂肪をメインに使うって言われていたのに~。
約6時間もかけ 一生懸命作っていただいたけど 肝心の脂肪が足りなかったとは・・・。

再建した乳房は 徐々に身体に馴染んで 形が変わってくるとのこと。
乳房再建本手術の半年後のこの秋 乳輪乳頭を作る手術の予定だったけど まだまだ下の方が硬く形も変わるので 手術は延期となりました。
秋または冬の間に完成させ スッキリしたかったけど・・・。
また春の手術になるのかな?

春ですね! 春と言えば~


Post-1031
ママレモンの春と言えば~。
このところ毎年恒例となっている 春休みハワイ その後の入院。

昨日は 乳がん術後2年検診でした。 
そして 乳房再建本手術のための術前検査でも ありました。
 


 ↑ ↓ 駅から病院へ続く桜並木 昨日(3月28日)は七分咲きでした。

続きを読む »

ハワイじゃないけど・・・ 『星乃珈琲店』でふわふわスフレパンケーキ


Post-943

ハワイから帰ってまもなく半年。 
パンケーキが恋しくなって 美味しいパンケーキが食べたいな~!と思い お出掛けついでにランチも兼ねて スフレパンケーキを食べに行って来ました。 


続きを読む »