モーハワイ☆コム

カテゴリー:国内旅行

久しぶりのTDR☆2日目はシー


15.2.26 092チェックアウト時に 『HGVC』のアンケートに答え 若干ロスタイムが発生してしまい 出遅れてしまったけど・・・。
乗りたいな~と思っていた ディズニーリゾートライナーのアナ雪バージョンに タイミング良く乗れました。


続きを読む »

久しぶりのTDR☆『HGVC』からのハワイ~なフリーギフト


15.2.26 057朝食を済ませ ホテル1Fの『HGVC』のクラブラウンジ前を通り 部屋へ戻りました。
中が気になったけど まだオープン時間前だったので ガラス越しに覗き見しただけで・・・。


続きを読む »

久しぶりのTDR☆ホテルの朝食っていいな!


15.2.26 078ハワイと同じくTDRでも 早起き実行。
朝起きて 早速窓から外を眺めたら アナ雪のリゾートライナー見っけ!
今にも雨が降り出しそうな 曇り空でした。


続きを読む »

久しぶりのTDR☆ヒルトン東京ベイ・セレブリオルーム


15.2.26 062今回のツアー 1日先着5組限定でお部屋がアップグレードされ ヒルトン東京ベイのセレブリオルームに 宿泊です。
11階建ての10階セレブリオフロアーは エレベーターを降りたところからセレブリオ? パープルトーンのフロアでした。
エレベーター横のキューブ型の照明は タッチすると色が変わります。


続きを読む »

久しぶりのTDR☆1日目はランド


15.2.26 003a何年ぶりかな? 9年?10年ぶり?
ピチレモンと二人でTDRへ~。
朝9時前には舞浜駅に到着し TDRウエルカムセンターに荷物を預けチェックインも済ませ 早速ディズニーランドへ向かいました。


続きを読む »

妄想ハワイの我が家⁉︎




1階に HGVCラウンジが有るホテルに 宿泊してます。

チェックイン時には オーシャンビューとパークビュー どちらがいいですか?と尋ねられ パークビューにしました。

ここがハワイなら 迷わずオーシャンビューにするけど…




昨日は ランド。




今日は シーへ行きます。




妄想ハワイの我が家な部屋で ハワイ〜なモコズキッチン見ながら 只今身仕度中です。

ディズニーより やっぱりハワイがいいな。



大阪☆くいだおれ&TIGER COPENHAGEN


13.8.13 003

先日 家族で大阪へ行って来ました。
家族3人揃っての旅行は 7年前のハワイ以来かな?
旅の目的は くいだおれ&タイガー・コペンハーゲンでのお買い物。

1日目昼食は 鶴橋の神戸牛 炭火焼肉 牛一で 焼肉ランチ。

 

13.8.13 007

1日目夕飯は 551 蓬莱のイートインで 海鮮揚げそば・焼き飯・餃子。

 

13.8.13 021

同じく551 蓬莱のアイスキャンデー 期間限定のパインとフレッシュマンゴー。

 

13.8.13 013

2日目昼食パート1は 新世界元祖串かつ だるまで 串かつ他串揚げ。

 

13.8.13 018

2日目昼食パート2は たこ焼道楽 わなかで たこ焼き。

 

13.8.13 019

2日目のおやつは りくろーおじさんのチーズケーキ。

 

13.8.13 009

エッグスン・シングスンで パンケーキも食べたかったけど・・・。
2時間待ち? 3時間待ち?で 断念。

 

13.8.13 008

ママレモンにとっては 今回の旅の1番の目的であった タイガー・コペンハーゲンでのお買い物。
朝11時のオープンに備え オープンの20分前にお店に到着。
「並ばないでください。」 「オープンの時間に来てください。」って言われ 近くの日陰で15分待機して オープンの5分前にお店の前へ行ったら やっぱり!?行列&入場制限が・・・。
行列に並ぶこと約10分 やっとこ店内に入れたけど すし詰め状態で身動き出来なく 商品を見るのもひと苦労で 購買意欲がダウンしちゃいました。

 

13.8.13 022

もっと ゆっくり商品を見ることが出来たら 欲しいものがいっぱい有ったんですけど・・・。
合計6点 1600円お支払いで終了。
レジでのお支払いも もちろん行列でどれだけ並んだかな?
あっという間に 50人以上が並んでいたと思います。
もっともっと店舗数が増えるといいな。

 

今回の反省点
暑い時期の旅行はNGだな~と 思いました。
滞在中 名古屋よりも大阪の方が気温が高く 暑さにグッタリで外歩きは最小限となり ホテルから出る気持ちになれず ホテルの部屋でゴロゴロTVばかり見て 過ごしてしまいました。

 

2011夏旅☆博多 駅弁~櫛田神社~山笠~お土産


Post-748

 

『テムジン』で餃子を食べ ピチレモンへのお土産と駅弁を買って 15時ちょうどの新幹線に乗りました。

選んだ駅弁は 九州新幹線開通記念のステーキ弁当と韓国風のり巻きです。

最後にもう1杯ラーメンが食べたかったな~なんて思いつつ あっという間の博多の旅も終わりです。


食べ物中心に書いて来たので 時系列ではなくちょっと話が戻りますが・・・。


続きを読む »

2011夏旅☆博多 JR博多シティ『テムジン』で餃子! 『矢場とん』も~


Post-747


キャナルシティのラーメンスタジアムにある『初代 秀ちゃん』  で お昼ちょっと前にラーメン食べたけど・・・。

もう1軒ラーメン行くべきか~って思って 預けた荷物をホテルでピックアップして 駅ビルのJR博多シティへやって来ました。

楽しかった夏旅のラストスパートです。

ピチレモンへのお土産と駅弁も 買わなくっちゃいけないし~。


続きを読む »

2011夏旅☆博多 ラーメンスタジアム『初代 秀ちゃん』でラーメン!


Post-746


前夜の博多中州の屋台『やまちゃん』  で食べたラーメンだけでは 満足出来ず~。

こってり濃厚なトンコツラーメンが食べたくて キャナルシティの5階にあるラーメンスタジアムへ 行くことにしました。

朝10時前にホテルをチェックアウトして 櫛田神社で参拝(後日アップ)し キャナルシティ内をホロホロして ラーメンスタジアムへ~。 

写真 ↑ は ラーメンスタジアムの入り口にある 記念撮影用(?)の屋台です。

皆さん 結構屋台とともに写真撮影してました。


続きを読む »