モーハワイ☆コム

カテゴリー:カイルア&ラニカイ

ホールフーズでちょっと早いクリスマスケーキ


ホールフーズ だーい好き!

この日は カイルアのホールフーズへ行ったのですが…
毎回 どんなケーキが並んでいるのか? 気になって必ずケーキ売り場をチェックしちゃいます。
ちょっと早いけど クリスマスケーキ 見っけ!
でも買わなかったけど…
量り売りのデリとピザ そしてスープを買い レジ後方のテーブルでランチしました。

ブラックフライデーに購入したものは〜


ブラックフライデーにハワイに居ながら アラモアナにもワイケレにも行かず。

それでも 少しくらいはブラックフライデーセールな買い物がしたくて カイルアでスーパー巡り。
日常的な物ばかりですが いつもよりお買い得でした。

カイルアでカヤック


2日目の朝 ノースショアの宿を朝6時に出発して レンタカーでカイルアへ向かいました。

残念ながら サンライズは 見れなかったけど…
カイルアへ行った1番の目的は 12年ぶりのカヤックをやるためです。
また無人島を目指すぞ〜と意気込んでいたのに 風が強くて海が荒れているので 残念ながら海は無理とのこと。
レンタルショップのスタッフオススメ 川でジャングルクルーズ⁉︎しました。
川の両岸に素敵な豪邸が建っていたり こんなボートに乗ったワンコに会えました。

無人島に行けなかったのは とっても残念だったけど これはこれで楽しかったから まあ良かったかな。

2016.11.25②☆こんなラニカイは初めて


カイルアでカヤックの後 カイルアのスーパー巡りのちラニカイビーチ。

午後3時くらいなのに ほとんど人が居ませんでした。

風が強いのもあるかもしれないけど 皆んなブラックフライデーセールに 行ってしまったのかな?

カフクのガーリックシュリンプ屋さんも 早めに閉店する店が多く 危うく夕飯難民になるところでした。

2016.11.25①☆ブラックフライデーだけど…




朝5時に起き ノースショアからお出かけ。

ワイケレのアウトレット?

アラモアナ?

ブラックフライデーに あえてカイルアなんです。

カイルアで 朝からカヤック。

海は 風が強く荒れていたので 川でジャングルクルーズ⁉︎しました。
今 カイルアのターゲットに来ていますが 皆さん大量買いで  駐車場もレジも混んでいます。

2016.3.3☆カイルアファーマーズマーケットで『THE PIG&THE LADY』のフォー


IMG_5722ラニカイでトレイル&ビーチを楽しみ 夕方6時にカイルアタウンへ移動。
木曜日の夕方と言えば カイルア・ファーマーズ・マーケットです。


続きを読む »

2016.3.3☆ラニカイのピルボックスでドローン


IMG_5705登り始めて 20分ちょっとかな?
1個目のトーチカに到着。
頑張って登ったご褒美は この眺めです。


続きを読む »

2016.3.3☆あれ?ピルボックスの駐車スペースが・・・


IMG_5696カフクでガーリックシュリンプを食べた後 ラニカイへ~。
ピルボックス入口手前の駐車スペースに レンタカーを駐車しようと思って ココへ来たのですが・・・。
あれ? 何かが違う?


続きを読む »

2016.3.6☆東海岸をドライブ


  ハワイ5日目です。
カピオラニパークをあと モンサラットで朝食を済ませ 東海岸ドライブへGO。

マカプウ→ワイマナロ→ベローズと回り お昼はガーリックシュリンプを食べるために 一旦ハレイワへ行き また東海岸へ戻りました。

  午後の東海岸ドライブは ラニカイ→カイルア。
海に癒やされまくりな1日でした。

2015.11.24☆曇天だけどカイルア&ラニカイでサイクリング


?????????????????ハワイ8日目で実質最終日。
曇天だけど 決行しちゃう?
迷った挙句 ザ・バスでカイルアへ行くことにしました。


続きを読む »