モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイのスイーツ

初! スコニーズベーカリー


お店の前までは 以前にも来たことがあるけれど 今回 初入店です。

おやつ用に さてどれを買おうかかな? 

美味しそうなスコーンが 沢山あって迷いました。


選んだのは チョコレートスコーンとブルーベリークリームチーズスコーン。
お気に入りのプランテーションアイスティーと一緒にいただきました。

予想どおりの美味しさでした。

ハレイワボウルズでアサイーボウル


気になっていたハレイワボウルズ。

今回は 絶対に行きた〜いって思っていたので ハレイワ滞在最終日の朝 行ってみました。


最新はアサイーボウルよりも ピタヤボウルが好きだったけど ココのアサイーボウル(ブレンド)を食べて またアサイーボウル好きになっちゃった。
次回もまた絶対に食べた〜い!

ホールフーズでちょっと早いクリスマスケーキ


ホールフーズ だーい好き!

この日は カイルアのホールフーズへ行ったのですが…
毎回 どんなケーキが並んでいるのか? 気になって必ずケーキ売り場をチェックしちゃいます。
ちょっと早いけど クリスマスケーキ 見っけ!
でも買わなかったけど…
量り売りのデリとピザ そしてスープを買い レジ後方のテーブルでランチしました。

2016.3.4☆レアレアトロリー満喫後はコナコーヒーアイス


IMG_5798『ニコス・ピア38』でランチ後 レアレアトロリーでワイキキ方面へ戻ります。
観光ガイドさんの説明付きで わずかな時間ですが写真撮影出来るように トロリーを停車してくれたので カメハメハ大王像の写真を トロリーの車内からパチリ。


続きを読む »

2016.3.4☆レアレアトロリーでハシゴ朝食②&ガイドさん


IMG_5764ロイヤルハワイアンS → ダイヤモンドヘッド・クレーター内 → モンサラット通り → セーフウェイ
レアレアトロリーに乗っては降りてを繰り返し ハシゴ朝食②のために『レナーズ』へ~。


続きを読む »

2016.3.4☆レアレアトロリーでハシゴ朝食①&ロケに遭遇


IMG_5760朝イチのレアレアトロリーで ダイヤモンドヘッド登頂後は 再びトロリーに乗車してモンサラット通りへ~。
『ダイモンドヘッド・マーケット&グリル』で お馴染みのブルーベリースコーンを調達し 道を挟んだお向かい『ザ・コーヒー・ビーン』で プランテーションアイスティーともに いただきま~す。


続きを読む »

2016.3.4☆トロリーで東へ西へ〜


  ダイヤモンドヘッド登頂後 モンサラットでいつものスコーンを食べ カパフルへ移動してマラサダ。
レアレアトロリー 初めて乗りましたが ガイドさんが居たり 時間に正確だったりで ビックリしました。

  カパフルからロイヤルハワイアンセンターに戻り ダウンタウン方面行きのトロリーに乗り換えました。

まずは出雲大社参拝 そしてニコズピアでランチして ワードに寄って買い物し ロイヤルハワイアンセンターまで戻るとこまで 朝8時から夕方4時まで レアレアトロリーのお世話になりました。

  ダウンタウン方面から戻り 部屋でちょっと休憩して アラモアナビーチパークでサンセットを見ながら夕飯食べ ヒルトン村で花火を見て 帰って来ました。

2015.11.21☆毎回楽しみなウエルカムギフト


?????????????????チェックインした部屋のテーブルには ウエルカムギフトの引換え券が入った封筒などが 置かれています。
『ホクラニ・ワイキキ』のものは とっても素敵な封筒とカードでした。


続きを読む »

2014.12.2☆『CKF』の30周年記念チョコレートケーキチーズケーキ


14.11hawaii 891『モアナサーフライダー』内の『ホノルルコーヒー』で カフェラテを購入し 店内で飲もうかと思ったけど・・・。
今回の旅で まだ食べてなかったものを思い出し カフェラテはTO GOして~。


続きを読む »

2014.12.1☆『リリハ・ベーカリー』2号店でココパフ


14.11hawaii 753初!『リリハ・ベーカリー』です。
以前から気になりつつも なかなか訪れる機会がなかったのですが 立地的に寄りやすい場所に2号店がオープンしたので 初入店してみました。


続きを読む »