モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイ現地レポ☆2010.3

2010里帰り7日目


Post-400おはようございます。
今朝のラナイからの風景です。

いや~! 本当に本当の最終日です。
あと1時間ちょっとで エアポート行きのシャトルバスのお迎えが・・・。
帰りたくないよ~~~!
こんな青い空と青い海の日に・・・。

続きを読む »

2010里帰り6日目②


Post-399実質最終日の夜を迎えてしまいました。
あと12時間後くらいには 帰りの飛行機に搭乗しなくてはいけません。(涙)

たくさんの思い出とともに 燃えドラの待つ我が家へ帰りますかね。
あくまでも ハワイは実家ですから~。(笑)


続きを読む »

2010里帰り6日目


Post-398おはようございます。

ちょっとマニアックな写真なのですが・・・。
以前 waveesさんがアップされていた写真のマネッコしてみました。
マネッコというよりも ただ単に撮っただけ~ですが・・・。(汗)
ヒルトンの外壁に映るハート?な影です。

では今から KCCへザ・バスで行って来ます。


2010里帰り5日目


Post-397今日も いろんなところへ行き いろんなことがありました。
なんと CSで放送されているTV番組の『アロハ天国』で有名な アンジェラに会いました。
場所は ワイアルアのソープファクトリーです。
アンジェラは テレビ?の撮影をしていました。
生アンジェラ めっちゃくっちゃ可愛くっていい人でした。
もう大感激&大興奮なママレモンに アンジェラはとっても優しく接してくれて 一緒に写真を撮ったりおしゃべりしたり 撮影現場も見せてもらって ママレモン&ピチレモンはお客さん役でエキストラ状態? 背景に映っているかも?です。
残念ながら 撮影は『アロハ天国』ではないとのことですが・・・。
なんの撮影なのか? 聞き忘れてしまいました。(涙)

続きを読む »

2010里帰り4日目②


Post-396

ハワイ4日目 今日のメインイベントは~。 
アラモアナビーチパークで 今日から4日間開催の移動遊園地です。
正式名称は なんだったけ~?
予想以上に たくさんの人で賑わっていました。 

 ↑ の写真は ちょうど日没の時間にピンクトロリーでアラモアナCへ到着し 移動遊園地を目指しながら アラモアナビーチパークを歩いている時の1枚です。
遠くの明かりが 移動遊園地の明かりです。
この写真を撮影した時間 もう日没後だったのですが カメラ(S90)のおかげでとっても明るく写ってます。
やりますな~! S90!
動画もアップしたいところなのですが また今度~。

では 明日はまた朝からレンタカーでお出掛けなので そろそろベットへ入らないと~。
燃えドラは 今頃ナゴヤドームかな~。
おやすみなさい。

2010里帰り4日目(ラナイからの動画付き)


Post-395

あっという間に ハワイ4日目の朝です。
昨夜のオフ会があまりにも楽しくって 興奮したままなかなか寝付けずで 寝たのは結局3時くらいかな?
そして今朝起きたのは 7時です。
睡眠不足ながらも お目目パッチリです。


 ↑ 昨夜のオフ会の集合写真です。
個々のカメラをテーブルに一列に並べて セルフタイマーで撮りました。
ロイドくん 一瞬寝惚けながらも起きてますね。
でもきのうの動画のように また寝ちゃったんです。

ではまたもや動画も どうぞ!
今朝のラナイからの映像です。


続きを読む »

2010里帰り3日目②(期間限定かも?ロイドくんの動画付き)


Post-394今夜は とっても楽しい夜でした。
ハワイは 日付がかわってしまってますが・・・。

モーハオフィスで まりあママ~ンファミリー&タマリカちゃんと待ち合わせをして サムズクラブで食料品の買出しをし ハワイの我が家でオフ会を開催いたしました。
大人はワインでほろ酔い気分 子どもたちも美味しいマンゴージュースで 楽しいひとときでした。
メニューは サムズクラブで買って来た ポキ・ピザ(部屋のオーブンで焼いて)・シーザーサラダ・マッツァレラチーズ&ガーリックの入ったソーセージ(これも部屋で焼いて) セーフウェイで買ったフルーツタルトなど 豪華なディナーとなりました。  

スティーブさん・まりあママ~ンさん・まりあちゃん・ロイドくん・たまりかちゃん 楽しい時間をありがとうね。
スティーブさんには  ↑ のドライマンゴーとドライパインをいただいてしまって~ ビックマハロです。

楽しさついでに 動画をどうぞ!
ロイドくんに 怒られちゃうかも~?
ちょっと小さめにはしましたが・・・。
続きを読む »

2010里帰り3日目


Post-393おはようございます。
ひと足早く(正確にはずいぶん出遅れての24日朝?)朝を迎えております。
今日も いいお天気です。

 ↑ 今撮影した 撮れたてホヤホヤのラナイからの写真です。
こんな写真を見てしまうと 仕事へ行きたくなくなってしまいますよね。
ごめんなさい!

お天気がいいので海で遊びたいところですが 今日はショッピングデーかな~?
諸事情によりまして 今回水着を持って来てないのです。(涙)

2010里帰り2日目


Post-392今日のハワイは とってもいいお天気でした。
上の写真で その天気の良さがわかりますよね。
ラニカイビーチをチラ見せです。
また帰国後 じっくりお見せしますね。

朝からレンタカーを借りて 1日中ドライブしました。
今日のドライブコースは~。
レナーズでマラサダ→マカプウビーチ→ワイマナロビーチ→カラパワイマーケットでサンドイッチ→ラニカイビーチ→カイルアビーチ→クアロアビーチ→FUMI’Sでガーリックシュリンプ→サンセットビーチ→ハレイワビーチ→ハレイワタウン→コーヒーギャラリーでコーヒー&ビスケット→パールリッジセンターでお買い物→カパフルのセーフウェイでお買い物→ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルでお買い物→パイオニア・サルーンでTO GO。
1日のコースを見ただけでも目が回りそうな 充実の1日でした。

明日は お昼過ぎまでアラモアナやワイキキをホロホロして 夕方からとっても楽しみなイベントがあります。 
お初なあの方にも会えそうな~。
1年ぶりのあの母娘との再会も~。


久しぶりにコメントオープンしました。
コメントのお返事 手抜きながらも書くつもりでおりますので 宜しかったコメント入れてくださいね。

2010里帰り1日目②


Post-391お風呂に入ったら 思い出しました。
ヒルトンへチェックインの際  ↑ の案内をいただきました。

明日 ヒルトンのお隣イリカイで映画撮影があるそうです。
映画撮影&ヘリの低空飛行 見てみたいな~って思うのですが・・・。
明日は 朝からレンタカーでお出掛けでした。
どんな映画なんだろう?
興味津々です。

今度こそ そろそろ寝ます。
『へなちょこ・ぶろぐ』へコメントを書いてくださったみなさま ありがとうございました。
毎日 ちょこちょこ現地アップしていきますね。