モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイ☆2013.3

2013.3お買い物☆日常的な物あれこれ


13hawaii 814
『SPAM』缶のLITE。
重いけど 日本で買うよりも安いので 毎回5缶くらい買います。
スパムむすび作ったり ゴーヤチャンプルに入れたりします。

 

13hawaii 835
『クリニーク』の化粧水。
400ml入りの大きなボトルが 日本価格の半額以下?で$22くいらい。

ビックリ! 今回の旅で ママレモンの私物お買い物の中で 1番の高額品でした。
服とか靴とか 今回はまったく購入しなかったので・・・。

 

13hawaii 825
ハワイへ到着した途端に 風邪の症状がでて悪化し のど飴を2種類購入。
滞在中に全部は舐めなかったので 我が家の薬箱の中で待機中です。

 

13hawaii 820
『PAUL & JOE』のファンデーションと 『NATURE REPUBLIC』の日焼けどめクリーム。
ピチレモンにねだられて購入。
こんなファンデーションを使うようになるとは・・・。

 

13hawaii 809
『フォーエバー21』の靴。
もちろん ピチレモン用です。
確か 服も買ったような気がしますが 写真がありません。

 

13hawaii 821
ハレイワの『パタゴニア』で ピチレモンのショートパンツ。
毎年『パタゴニア』の物が 1枚2枚と増えていきます。

 

おまけのTシャツ!?
13hawaii 822
ピチレモンの彼へのお土産。
なぜに ママレモンが購入しなくてはいけないのか?

2013.3お買い物☆お使いハワイ!? アバクロ・ホリスター・24カラットなど


13hawaii 811
友人からの頼まれ物 『アバクロ』のパーカーとロンT。
単身赴任中のご主人へのプレゼントです。

 

13hawaii 828
燃えドラからの頼まれ物 『ホリスター』のトレーナーとパーカー。
毎年留守番の燃えドラには お約束の品です。

 

13hawaii 804
エグザイルファンの友人①からの頼まれ物 『24カラット・サーフ』のクッキー。
『ホノルル・クッキー・カンパニー』で販売されている物に 『24カラット・サーフ』のステッカーが貼ってあるだけで 貼られているステッカー以外は 中身もお値段もまったく同じでした。

不織布で出来た白いショップバックは お買い物の際にいただいた物ですが ネット1200円とか1300円で 売られているのを見ました。
エグザイルファンには そのくらいの価値があるのかな?

 

13hawaii 803
こちらも エグザイルファンの友人②からの頼まれ物 『24カラット・サーフ』のTシャツ3枚。
柄はお任せだったので その友人が喜びそうなものを ママレモンが選びました。

 

13hawaii 817
友人からの頼まれ物 『ライオンコーヒー』のチョコレート・マカダミアとバニラ・マカダミアのフレーバーコーヒー。
フレーバーはお任せだったので 部屋中に広がるあまーいコーヒーの香りを楽しんで貰おうと この2種類を選びました。

 

13hawaii 818
友人からの頼まれ物 『アイランドX』のワイアルア100%コーヒー3種類。
丸豆のピーベリー100%と 平豆の製法の違う2種類 すべてミディアム・ローストを購入。
同じワイアルア100%でも 希少価値の高い丸豆と一般的な平豆 そして製法の違いで どのくらい味が違うのか? 違いを楽しんで貰おうと思い あえてこんなふうに購入してみました。

 

まさに お使いハワイ!?
頼まれ物のお買い物も 楽しいハワイです。

2013.3お買い物☆お使いハワイ!? UGG・コーチ・レスポなど


13hawaii 807
姪っ子(みーちゃんのママ)に頼まれた 『UGG』のブーツ。
オーストラリアの物なのに なぜか?日本で買うよりも ずっと安いんですよね。
日本の半額くらいかな?

 

13hawaii 808
ピチレモンの友達に頼まれた 『TOMS』のくつ。
ピチレモンが履いているのを見て いいな~!買って来て!となり まったく同じ物を購入。

 

13hawaii 805
友人からの頼まれ物 『コーチ』のバック。
事前に 写真と予算をメールで送って貰い ワイケレのアウトレットで 同じ物を見つけました。

 

13hawaii 806
友人&燃えドラからの頼まれ物 『コーチ』の財布。
これも ワイケレのアウトレットですが ポケットWiFiを使って スマホのLINEで写真を送っては これはどう?なーんてやり取りしながら 購入しました。

 

13hawaii 833
いとこからの頼まれ物 『レスポ』のスカーフ柄バックと3段ジッパーのポーチ。
お値段的には 日本より少し安い程度だったけど 日本よりも早くハワイで発売された物を ひと足先にGETすることが出来ました。
日本での発売時には あっという間に完売になってしまったので ハワイで買えて良かったです。

ぜーんぶ 頼まれ物です。
名づけて お使いハワイ!?
次回へ続きます。

2013.3お買い物☆おこちゃま向けお土産


14.1.20 001
我が家のピチレモン 大学生なのですが まだまだおこちゃまで・・・。
このボブちゃん 日本へ連れて帰ってからも ずっと一緒に寝ています。

 

13hawaii 837
そんなピチレモン スポンジ・ボブグッズを見つけると 目の色が変わります。
ピチレモンの自分土産+友達へのお土産として 買い漁ります。

 

13hawaii 836
まるで 幼稚園児みたい?
今年は成人したのだから ちょっとは大人っぽい物になるかな?

 

13hawaii 838
渡ハする時期が時期なので イースター系のお菓子も 欠かせません。

 

13hawaii 824
お誕生日祝いで使えそうなバースデーグッズ。
可愛いものを見つけたら とりあえずは買い物カゴへ~。

 

13hawaii 823
姪っ子(みーちゃんのママ)の2人目の赤ちゃん用に これなら男の子でも女の子でも 使えそうでいいかな~ってね。

 

13hawaii 810
姪っ子から頼まれた みーちゃん用『ジンボリー』のワンピースとヘアピン。
小さい女の子の服選び ピチレモンが小さかった時を思い出し 楽しかったです。
今年は みーちゃんとみーちゃんの妹用に ペアのものを探そうかな。

2013.3お買い物☆ハワイ~なばら撒き土産あれこれ


13hawaii 826
『ホノルル・クッキー・カンパニー』のパイナップル型クッキー 全15種類が入ったラージサイズボックス。
15種類食べ比べて 好きな味を見つけるのも楽しいです。

 

13hawaii 813
『ハワイアン・ホスト』のマカダミアンナッツ入りチョコ。
『ウォルマート』や『ドンキホーテ』などで 毎回15箱くらいまとめて買います。

 

13hawaii 819
『マウナ・ロア』のマカダミアンナッツ入りダークチョコレートのチョコボール。
ピチレモンが バイト先用のお土産に選び 初購入。

 

13hawaii 830
『マウナ・ロア』のマカダミアンナッツ中袋 ドライローストとマウイオニオン&ガーリック味。
『ハワイアン・ホスト』のマカダミアンナッツチョコ2個入り袋 ミルクチョコとダークチョコ。

 

13hawaii 827
『マウナ・ロア』のマカダミアンナッツ 食べきりサイズの小包装 ドライローストとハニーローストとマウイオニオン&ガーリック。
コーヒーにも ビールやワインのつまみにも 合います。

小包装のナッツとクッキーをセットにし 職場や友人へのばら撒き土産にして 残った分はハワイを思い出しながら 自宅で食べてます。

 

2013.3お買い物☆『WHOLE FOODS』量り売りのへちま入り石鹸


13hawaii 832
毎回『ホール・フーズ』で 量り売りの石鹸を買うのですが 今まで見たことのない石鹸を発見したので 購入しました。
まるでキャンディーみたい?
見ているだけで楽しくなりそうな カラフルなへちま入りの石鹸です。
このまま ゴシゴシ身体を洗えちゃいます。

 

13hawaii 831
へちま入り石鹸だけでなく 我が家の定番『ノースショア・ソープ・ファクトリー』の量り売り石鹸も もちろん『ホール・フーズ』で購入。
燃えドラの洗顔用です。

自宅使いだけでなくお土産にも この量り売りの石鹸で充分ですよね?
使いやすい大きさや形が選べて パッケージが無いぶんお値段が安い量り売り石鹸 お薦めです。

 

 

☆今日のおまけ

石鹸つながりで~。

13hawaii 840
ヒルトンのアメニティーです。
シャンプー・コンディショナー・ボディローション・フェイスソープ・ボディソープ。

 

13hawaii 841
ハワイでお会いした パイプリママさんからいただいた モアナサーフライダーのアメニティです。
シャンプー・コンディショナー・ボディローション・ソープ。
もったいなくて まだ使わずに大事に保管しています。

2013.3ハワイお買い物☆『WHOLE PLANET』の肩掛けエコバック


13.4.6 002
お買い物紹介のトップバッターは 今回のハワイで買った物の中で 1番のお気に入りの品。

 

13.4.6 001
こんなバック 捜していたんです。
肩に斜め掛け出来て 軽~くてたっぷり入るバック。

 

13.4.6 004
バックの内側に 小さな巾着袋が縫い付けられてます。
この中に 収納出来るように作られているのですが ここへクレジットカードや WAONカードを入れて 使っています。

 

13.4.6 005
本来は持ち運びの際に このように収納するための 小さな巾着袋なんですけどね。
そして 「FONDATION」の文字が入っているとおり 購入価格のうち$1は 寄付金になるようです。

 

写真 (7)
カハラモールの『ホール・フーズ』で購入して すぐに撮影会!?
この1年 かなり使用頻度だったので また新しいのを購入しようかな。

2013.3.17☆ホノルル空港 荷物を預けて~


13hawaii 754
いよいよ帰国です。
前回までは JALOALOカードを持っていれば ビジネスクラスのカウンターで 荷物を預けることが出来たのに・・・。

 

13hawaii 752
ドキドキ! 荷物を預けるとき 毎回重さが気になります。
大きい方のスーツケース ギリギリセーフです。

 

13hawaii 753
ほっ! 小さい方のスーツケースは 余裕の重さでした。

 

13hawaii 755
身軽になり ホノルル空港内へ~。

 

13hawaii 756
JALのカウンターは イースターの飾りつけがされていました。

 

13hawaii 761
出国審査を終え フードコート内の『バーガー・キング』へ~。

 

13hawaii 766
小腹を満たすために キッズ・ミールをオーダー。

 

13hawaii 764
空港内なので お値段高めの空港価格かな。
キッズ・ミールが $6.36でした。

 

13hawaii 779
『バーガー・キング』のあと お決まりのコースで毎回立ち寄る 搭乗口近くの『スタバ』で 最後の一服。

 

13hawaii 781
バイバ~~~イ! ハワイ! またね!

 

ごめんなさい!
どんだけヤル気のないブログ!?
これにて 2013年3月のハワイ旅行記は 終わりにします。
空港内の写真とか 帰りの機内の写真とか まだまだ有るのですが・・・。
ハワイで買って来た物の紹介へと 続きます。
もうしばらく お付き合いくださいませ。

そして 2014年3月ハワイの現地レポ 生中継出来たらいいな~と 思っています。
スマホで 上手くアップ出来るかが問題ですが 頑張ってみます。

2013.3.17☆ゆかちゃんタクシー ピンチヒッター登場


13hawaii 743
ピンチヒッターのドライバーさん登場です。
マークさんの都合が悪くなり 他の方が換わり来てくれると メールが届きました。

 

13hawaii 744
ピンチヒッターさん お名前忘れてしまったけど・・・。
心優しきナイスガイ!?って イメージの方でした。
空港までの道中 ずっと素敵な歌声が~♪

 

13hawaii 745
サンルーフからの眺める青空が また早くハワイへ帰っておいで!って 言っているような?
このままハレイワとか 行ってしまいたいところです。

 

13hawaii 750
あっという間に ホノルル空港へ到着です。
気持ちのいい 空港までのドライブとなりました。
ピンチヒッターさん ありがとうございました。

 

13hawaii 751
荷物を降ろしてもらって ピンチヒッターさんに感謝して 車を見送りました。

 

2013.3.17☆また帰って来る日まで~ バイバイ!


13hawaii 726
いよいよ チェックアウトの時間です。
7泊8日お世話になった ラグーンタワー2062号室とも これでお別れです。

 

13hawaii 731
部屋を出て エレベーターが来るのを待っていたら すぐにおそうじが~。

 

13hawaii 734
泊まったのはラグーンだけど グランド・ワイキキアンのロビーにて チェックアウトです。

 

13hawaii 736
オープンエアのロビーから海側を眺めると 悲しくなるほどの青い海と青い空が 見えました。

 

13hawaii 740
ゆかちゃんタクシーを予約していたので 柱の影に荷物をまとめて ココで待ちます。

 

13hawaii 741
フェイスブック経由で KLMから頂いたバゲージタグは ハワイの我が家からの眺めです。
次にハワイへ戻る時は やっぱりこの眺めを拝みたい カリアがいいかな~って思いました。

そして 今年はカリアタワー 3年ぶりかな。