モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイ☆2010.3

『DHMG』で出会ったわんこ


Post-652
ママレモン&ピチレモン わんこ好きです。

ハワイでわんこを見つけると 嬉しくって~。

写真を撮らせてもらいます。

あとから写真を見るだけでも 癒されちゃいます。


続きを読む »

記念クウォーター☆②


Post-592
記念クウォーター 以前「集めてます!」と記事にしましたが・・・。

今年のハワイでの収穫は  ↑ の16枚です。  

1回のハワイ滞在で 普通にお買い物をして貰ったおつりの中に 紛れこんでいた 記念コウォーターです。

おつりを貰う時に 「記念クウォーターがあったら 記念クウォーターにしてください。」って言いたいところですが それが言えないママレモンです。(涙)


続きを読む »

サーフボードいっぱい☆『ASTON Waikiki Beach Hotel』


Post-590
8年半ぶりに 『アストン・ワイキキ・ビーチ・ホテル』へ~。

宿泊したわけではなく この日 KCCへ行ったあとモーハブロガーのやっこさんと 『ルルズ』でランチの約束があり 待ち合わせの時間までの時間つぶしを兼ね おトイレを拝借するために このホテルへやってきました。

8年半前 ママレモンとピチレモン(当時小学3年)にとっては2回目のハワイで 母娘二人旅をしまして その時に泊まったのがこのホテルでした。
本家『モーハワイ』と出会い 個人手配旅行に目覚め 初めて自分でネット予約したホテルでもあります。


続きを読む »

ピチレモンのばら蒔き土産☆イースターっぽく~


Post-587
ばら蒔き土産 どんなもの選んでますか?

子供の友達へのお土産って 数がたくさん必要なので・・・。

なるべく安く済ませたい。 

でも可愛くって喜んでもらえそうなものを選びたいし~。

ここ数年 春休みの渡ハばかりなので イースター物を取り入れることが多くなりました。

今年は  ↑ こーんなふうに ラッピングもイースターっぽくしてみました。


続きを読む »

ハワイでかわいい物み~っけ!☆バービー&スポンジ・ボブのコラボ


Post-585
かわいいスポンジ・ボブのおでこに キスマーク 
ボブちゃん 誰にキスされちゃったのかな?

アラモアナCの3階 ホリスターの並びにあるオモチャ屋さんで かわいい物みつけました。
かわいかったので お店でこそ~っとパチリ。
(お店の方~ 勝手にこっそり撮影してごめんなさい!)


続きを読む »

カパフルの『セーフウェイ』


Post-579
このところ 渡ハする度に行くカパフルのスーパー『セーフウェイ』。
それも ほぼ毎回夕方に訪れています。
レンタカーでノースなどへ出掛け その帰りに寄ることが多いので どうしても夕方になってしまうのですが・・・。 
続きを読む »

『ホールフーズ』で量り売りのせっけん


Post-527
今回 『ホールフーズ』でお買い上げのせっけんたち。
全部(5個で重さ0.82b)で $19.55でした。

先日アップした ワイアルアの『ノースショア・ソープ・ファトリー』  のせっけん 
ワイアルアのお店兼工場では購入しないで カハラモールの『ホールフーズ』で
買ってます。
量り売りで大きさが選べ お値段もワイアルアより安めなので~。

続きを読む »

ココヘッド&ハワイカイを眺める『SCENIC LOOKOUT』


Post-526

ココヘッドって いつもレンタカーの車窓から 眺めるだけだったのですが・・・。
今回 導かれるように車を止めた『SCENIC LOOKOUT』。
ココマリーナセンターを過ぎ ハナウマベイへ行く坂道の途中に その『SCENIC LOOKOUT』はあります。
車を止めた正面に ココヘッドが見えます。 


続きを読む »

ワイアルア散策②


Post-525

『ISLAND X HAWAII』をあとにして~。
向かうは『ノースショア・ソープ・ファクトリー』です。

前々回のブログの続きですが タイトル訂正しました。
『ワイアルア・ファーマーズ・マーケット散策』

『ワイアルア散策』
すみません! 詳細(訂正とお詫び)は最後に書いてます。

続きを読む »

ワイアルア散策①


Post-523

↑ ココ レンタカーもしくはオプショナルツアーでないと ちょっと行けない場所ですよね。
だからこそ ちょっと魅力があるような?
行ってみたくなる場所だと思います。
でも オプショナルツアーの団体さんと一緒になるのは・・・。
せっかくのワイアルア のどかな雰囲気を楽しみたいですね。

続きを読む »