モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイ☆2011.3~4

2014.12.2☆クリスマス準備中の『モアナサーフライダー』


14.11hawaii 877ヒルトン村から ダブルデッカーのピンクトロリーに乗車し ワイキキビーチへ向かう途中 2階席から外を眺めていたら クリスマス仕様に変身した『モアナサーフライダー』が 目に入りました。


続きを読む »

2014.11.27☆まさか!『Eggs’n Things』が空いているなんて~


14.11hawaii 141雲の切れ間から なんとかサンライズが見れたあとは 朝食を食べるために『エッグスン・シングス』へ~。


続きを読む »

ハワイで頭痛薬☆『PAIN RELIEF』 & 3周年記念カレンダー当選者発表


Post-816

ハワイで頭痛薬と言っても・・・。
ハワイで頭が痛くなったわけではなく 日本へ帰って頭が痛くなった時のために ハワイで頭痛薬を買ってみました。
「アメリカの頭痛薬は効くよ~」って 以前ブログのコメントで教えてもらったからなんです。


続きを読む »

『MAUNA LOA』Chocolate Dipped Macadamia Shortbred Cookies


Post-815


『マウナ・ロア』 マカチョコやマカナッツは 毎度買うんだけど・・・。
始めてショートブレッドクッキーを 買ってみました。

『ドンキ』で買ったと記憶していたけど・・・。 
今 レシートを調べたら『ウォルマート』で 買ったような?
『ウォルマート』で $8.77(18枚入り?)だったようです。
曖昧でごめんなさい!


続きを読む »

『the Cookie Corner』☆HAWAIIAN LEMON BARS


Post-810

『ザ・クッキー・コーナー』 ハワイへ行くと何かしらお買い上げしてしまう お気に入りのクッキー屋さんです。
今回は お初のハワイアン・レモンバーをお買い上げ~!
このシリーズ確か3種類あったと思うのですが ママレモンとしてはやっぱりレモンバー!? 行っとくべきですよね。
リリコイも 気になったけど・・・。
 


続きを読む »

『REVLON』のヘアアイロンTravel-Pro


Post-809

♪ ドン ドン ドン ドン ドンキ~ ドンキ ホーテ ♪
ハワイの『ドンキ・ホーテ』で 『レブロン』のヘアアイロン購入しました。

ピチレモン 朝の身支度にヘアアイロンが欠かせません。
毎朝髪の毛の裾の部分だけ 内側にマキマキしないと駄目らしいのです。
でも 日本で使っているヘアアイロンは ハワイでは使えずで・・・。
ならば ハワイで買っちゃう?
ハワイの『ドンキ・ホーテ』で お手ごろ価格($19.39)のトラベル用ヘアアイロンを見っけ!です。


続きを読む »

ワイケレで~!超楽チンな『crocs』のcleo


Post-808


ワイケレへ行っても 何も買わずに帰って来ることが多いのですが・・・。
珍しく!? ワイケレでお買い物。

フラッと立ち寄ったワイケレ内の『crocs』で 超楽チンなサンダルcleoを見っけ!
試しに履いてみたら ハワイで履いていたクロックバンドよりも ずーっと楽チンだったのでお買い上げ~。
夏には 大活躍してくれました。


続きを読む »

『CLINIQUE』 high impact mascara


Post-806
『クリニーク』のハイ・インパクト・マスカラ お買い上げ~。

ピチレモンのマスカラです。
お友達のオススメだとかで 日本でのお値段は不明ですが DFSにて$14.50にて購入。
ママレモンは 毎度ロングス・ドラッグスで購入の『メイベリン』 お安いマスカラ($5程度)ばかり使っているのに・・・。
今春から大学生のピチレモン 次回ハワイでは コスメ購入率がアップか~?


続きを読む »

セントレアのサクララウンジ


Post-800

セントレアのサクララウンジを利用したのは 何年ぶりかな?
おじゃるのキャンペーンとかない限り ラウンジ利用なんて・・・。
以前にも書きましたが 今回ある方のご好意で サクララウンジを利用することができ 本当に感謝です。

食べ物が 成田や羽田のサクララウンジと比べると ショボイのですが・・・。
それでも 十分嬉しいラウンジ利用。
このあと おにぎりとかお代わりもして 機内食を食べなくてもよいくらいに しっかり腹ごしらえをさせていただきました。


続きを読む »

お年頃? ハワイでシニアグラスデビュー


Post-799

まさか! ハワイでシニアグラスデビューすることになるとは・・・。
ママレモン 普段は2ウィークのコンタクトレンズを使用し ハワイではワンデーのコンタクトを使用してます。
いつもの2ウィークならば シニアグラスを掛けなくても だいたいの事は大丈夫なのですが 今春のハワイで使用したワンデーは 職場の友人から貰った度数が少し強めの物で レンタカーを運転してふと地図を見ようとしたら 「えっ!字が読めない~!」って事態に ショックでした。
度数強い分 ハワイの景色はしっかり綺麗に見えて 嬉しかったのですが・・・。
地図が見えないと 困りますよね~。
ハワイへ持参したモバイルPCの文字も 見え辛かったんです。


続きを読む »