モーハワイ☆コム

カテゴリー:動画

お世話になりました&ハッピー英会話レッスン


ノースショアの宿 最後の夜に コテージのオーナーさんから お庭で採れたアボカドの差し入れ いただきました。
美味しかったな〜。
最後の朝のこの眺め しっかり目に焼き付けて チェックアウトです。
母屋へ宿泊代金のお支払い&ご挨拶に行きました。

最後に ティナちゃん三姉妹と記念撮影。
お世話になりました。

またいつか!

ハッピー英会話レッスンって ご存知ですか?
ノースショアの宿のオーナーファミリーが YouTubeにアップしている 英会話レッスンの動画です。

ハワ恋のティナちゃんも出演していて 最新の#110は 今回宿泊のコテージがロケ地になってます。

リンクを貼りますので 是非ご覧ください。

https://youtu.be/0jdlLrZBlqY

2014.11.28☆最前!?で見たヒルトン村の花火(動画付き)


14.11hawaii 329なが~い1日 ブラックフライデーの〆は ヒルトン村の花火です。
夜7時 花火をなるべく近くで見たくって ヒルトンラグーンの海側へやって来ました。
ここからの夜景 素敵です。


続きを読む »

2014.11.27☆ステーキプレートを食べながらサンセット(動画付き)


14.11hawaii 215ハワイ滞在中は 毎日でも見たくなるサンセット。
この日は サンセットを見ながら ステーキプレートを食べようと思い ちょっと早めの夕食にしました。


続きを読む »

2014.11.26☆ロイヤルハワイアンCのクリスマスツリー点灯式②(動画付き)


14.11hawaii 117ステージでのバグパイプの演奏が終わり サンタさんはツリーの方へ移動。
移動後は ツリーの前でサンタさんと子供たちの撮影会が 始まりました。


続きを読む »

2014.11.26☆ワイキキビーチをホロホロ(動画付き)


14.11hawaii 059『グローバルWiFi』をレンタルし 再びワイキキビーチへと戻って来ました。
この青い空 堪りませんね。
初日から ハワイ日和です。


続きを読む »

2014.11.26☆ヒルトン村ラグーンタワー2371号室にチェックイン(動画付き)


14.11hawaii 043ヒルトン村へ到着早々 アーリーチェックイン出来ました。
早速 カードキーとその他諸々を受け取り 今回のハワイの我が家へ~。
ラグーンタワー宿泊時は ありがたいことに毎回高層階(22階か23階)になり 今回もペントハウスの1階下23階です。


続きを読む »

2014.3.17☆カタマラン乗船④(動画付き)&名古屋で『アメリカン・イーグル』


hawaii2014 1261カタマラン 沖へ出来てパウンドケーキをいただいた後は ミュージックが流れ皆さんノリノリに~。
平均年齢高めでしたが 曲によっては踊りだす方も~。

続きを読む »

2014.3.17☆カタマラン乗船③(動画付き)


hawaii2014 1236ダイヤモンドヘッドっぽくないけど・・・。
この角度のダイヤモンドヘッドは ワイキキ沖からしか見れない眺めですよね。
続きを読む »

2014.3.17☆カラカウア通りでセントパトリックスデーパレード①(動画付き)


hawaii2014 111812時 いよいよパレードが始まります。
パレードを先導する白バイが DFS前を通ったのが12時3分ぐらいでした。


hawaii2014 1119ハワイの白バイは BMWかな


hawaii2014 1120先導する白バイに続き~。
パレードの先頭は ハワイ・アメリカ・アイルランドの旗手が行進し その後ろにはバグパイプの楽隊と続きます。



バグパイプの音色が カラカウア通りに鳴り響きます。
音色は 是非動画でどうぞ~


hawaii2014 1121

hawaii2014 1122クラッシックなオープンカーが 続き~。


hawaii2014 1123アイルランド原産のわんこかな
すごく大きい犬でした。


hawaii2014 1124アイリッシュダンスを踊る女の子たち。


hawaii2014 1125緑色のコスチュームのロイヤルハワイアンバンド。


セントパトリックスデーパレード まだまだ続きます。

2014.3.16☆Waimea Bay Beach Park ② (動画つき)


hawaii2014 925天気が良く 入水日和だと思っていたら・・・。
砂浜には『WARNING』のフラッグが3本
残念ながら 『NO SWIMMING』です。 :emojiface_gesso:


hawaii2014 944それでも 波打ち際でもいいから遊びたいのは 皆同じ
レモン母娘も ひざのあたりまでは入水しました。


hawaii2014 936あらら 波打ち際だけでは我慢出来なくなった親子が ドンドン沖へ行ってしまいます。
パパさんは兎も角 子供たちは大丈夫かな


hawaii2014 943よく見ると 結構たくさんの人達が・・・。
ママレモンも 浮き輪を持って入って行きたくなってしまったけど ピチレモンに止められて断念。


hawaii2014 931サーフィンする人には このくらい荒れている方がいいのかな


足だけ入水のあとは~。

hawaii2014 934砂浜で ジャンプ写真の撮影に挑戦したのですが 上手くタイミングが合わず失敗。
ジャンプ写真は この1枚で断念し 大の字で充電中のような写真を撮影し 『ママレモン☆ブログ』のプロフィール写真に 採用となりました。
ジャンプ力が必要だし 撮影のタイミングも難しいけど いつかまたリベンジしたいな。


海の様子 動画でどうぞ