モーハワイ☆コム

カテゴリー:未分類

2015.11.19☆雨の『カイルア・ファーマーズ・マーケット』


?????????????????ハレイワでガーリック・シュリンプを食べ いつもならば『コーヒー・ギャラリー』で コーヒータイムを楽しんでから 移動するのですが・・・。
この日は エビを食べるためだけにハレイワへ行き 食べ終わったらすぐにカイルアへ~。
まずは 『ホールフーズ』です。


続きを読む »

2015.11.17☆ダイヤモンドヘッドビュー(1泊$120)の部屋にアーリーチェックイン


?????????????????今回のハワイ 当初の予定では18日からの7泊の予定でしたが・・・。
航空券購入の時期が遅く 18日出発の航空券がキャンセル待ちとなってしまい 1日前倒しで17日出発となってしまいました。
そのため ハワイの我が家の宿泊前に前泊が必要となり 慌ててホテル探しをネットでして たどりついたのが『アクア・パームス・ワイキキ』です。
ラッキーと言うべきか アーリーチェックイン出来ました。


続きを読む »

2014.12.2☆クリスマス準備中の『モアナサーフライダー』


14.11hawaii 877ヒルトン村から ダブルデッカーのピンクトロリーに乗車し ワイキキビーチへ向かう途中 2階席から外を眺めていたら クリスマス仕様に変身した『モアナサーフライダー』が 目に入りました。


続きを読む »

2014.3.19☆チェックアウトしてスピーディーシャトルで空港へ~


hawaii2014 1494いよいよ チェックアウトの時間です。
7泊8日お世話になった ハワイの我が家に感謝の気持ちをこめて パチリ
まずは ベットルームです。


続きを読む »

2014.3.17☆綺麗になった!?ワイキキビーチをホロホロ


hawaii2014 1177『タッカー&ベビー』でランチを済ませた後は 残り少なくなったハワイ滞在を惜しみ ワイキキビーチをホロホロ。
翌日は 実質最終日です。


hawaii2014 1179ハワイって お天気が本当に重要だな~と 今回実感しました。
お天気次第で 海の色がまったく違うんですよね。


hawaii2014 1183この日も 空と海の青さに癒されまくり
ハワイのパワーも しっかり充電
帰国後半年経った今でも またバッテリー量30%くらい残ってます。


hawaii2014 1187足だけでも海に入ろうと Tシャツにボードパンツ穿いてきて正解でした。
ひざまで入水して 予想以上に海水が透明だったのに ビックリ
以前よりも綺麗になった ワイキキビーチも捨てたもんじゃないですね。




☆今日のおまけ
14.9.8 004今年初の栗きんとん
『恵那 川上屋』の栗きんとん いただきました。
季節ものですから 1年に1回は食べたいお菓子です。
1年に1回と言わず もう1回くらい食べたいな。
出来れば 『恵那 すや』の栗きんとんがいいな。

誕生日に飛行機に乗ったら~


Post-1026誕生日に飛行機に搭乗!
やってみたかったので 今回帰国便で実現させてみました。

アメリカ出国時 ホノルル空港の係りの人が パスポートチェックした時に気づいてくれ ハッピーバースデーって言ってくれました。
JALの機内では CAさんに自己アピールしたら CAさんお手製のバースデーカードが 貰えました。
出来れば座席のアップグレードが 良かったけど…。
さすがに そんなに甘くはないですね。

ただいま!


Post-1025まだ成田空港ですが…

帰りのホノルル空港なう!


Post-1024最後に バーキンとスタバして ハワイの締めくくり。

ハワイでお会い出来た皆さん ありがとうございました。

また帰って来るよ! ハワイ!

あと20分でチェックアウト!


Post-1023帰りたくなーい!
でも帰らなきゃ。
最後の朝の眺めです。

今日の帰りのゆかちゃんタクシーは ドライバーが変更になり マークじゃないんだって 電話がありました。
ちょっと残念。

セントパリックスデー&バースデー・イブ


Post-1022ママレモンの誕生日は 3月17日なんですが…
その日は セントパトリックスデーでもあります。
毎年恒例になりつつある ハワイでバースデー。
ハワイで誕生日を迎えるのは もちろん嬉しいのですが それ以上にセントパトリックスデーのイベントに参加出来ることが なお嬉しいのです。
今年は 当日の17日にハワイを飛び立つため ちょっと残念って思っていたのですが ママレモンの予定に合わせ!? 前日にロイヤルハワイアンSで イベントが開催されました。
去年とまったく同じに またバグパイプの演奏が聞けて良かったです。
カラカウア通りのパレードも 本当は見たいけど…。
また来年のお楽しみかな?