モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年7月

鳥になったとりちゃん


DSCF4961

月曜の朝、とりちゃんは鳥になりました。
もともと鳥だけれど・・・。飛び立ってしまいました。
もうあの木には帰ってきません。
寂しいけれど、とりちゃん2か月の間ありがとう。
また会いたいな。

DSCF4971
DSCF4891

テレビショッピングもん


DSCF2242

アメリカのテレビショッピングのものって、全く必要ないものとか
くだらないものとかが多いので普通にスル―してますが、
珍しく何カ月か前から何度も目にしていた写真のものが
気になっていました。

何年か前に同じ会社の卵型の足裏角質取りを買って
これがとても良かったから。
卵型のは大根おろしのような卸し金になっていて
結構使えました。
写真のものはそれの進化版で電動式。

ロスでテレビよりずっと安く売っていたので購入。
買って3週間経ちますが、まだ使っていませんが。

似てる


DSCF2245

たまに買う焼酎のラベルを見るたび
似てるな~と思っちゃいます。
西郷さんと思われるイラストと佐藤優さん。

佐藤さんの書きものは
今のように沢山本を出しているずっと以前から読んでいます。
愛読書のへんてこな人生相談ページにとても真面目に答えているのが好印象で。

Manu o Ku


DSCF3053
鳥って見るのは好きだけれど、
触りたいって思ったことは今まで無かった・・・・。
鳥ちゃんに出会うまでは。
鳥ちゃんは白くてフワフワ。顔が超可愛いので
触ってみたいな・・・なんて思ったりもします。(触らないけれど)

最近は鳥ちゃん(マヌオク―の子供)がいるところが
わかるようになったので
残念ながら木から落っこちる鳥ちゃんも何羽か見ちゃいました。
死んじゃうので可哀そうだなと思いますが、仕方ありません。

家から1分のところにもいたので
最近は2羽を見守っておりますよ。
本当に可愛いくて癒されます。

同じ鳥でも顔が微妙に違うので
面白い。
家の近くの子は顔が伝染るんですのカワウソくんに似ていて
面白いです。

DSCF2126
昨日初めて飛んだ鳥ちゃん(右)。隣りの枝まで。

DSCF2085
両親がいる枝まで飛びました。 今朝もその場所にいました。

DSCF4015
鳥ちゃんの冒険

DSCF4056
ふなっしーな鳥ちゃん

DSCF3983
新種の白い亀(鳥ちゃん)




DSCF4287
カワウソくんのお母さん。わたくしを警戒中。魚を持ってカワウソくんのところに。

DSCF4292
お食事中。

DSCF1866
カワウソくん

DSCF1864
可愛いカワウソくん。
DSCF4442
先ほどのカワウソくんと母。

DSCF4446
顔が見えない・・・。


DSCF4448
見えん・・・。

DSCF4449
ご馳走さまの顔。

夏の山


DSCF1713
いいお天気続き(暑すぎるが)だったので久しぶりに山に入ってきた。

DSCF1733
こんな道を通ったあとは

DSCF1803
コアやククイやレフア・アーヒヒの森に

DSCF1799
DSCF1752
ちょっと天気が悪くなってきた。


DSCF1748
レフア・アーヒヒが満開。

DSCF1773このレフアはオアフ島固有種。オアフのみに咲くレフア。


DSCF1761
DSCF1767
山は良いね。特に夏は。
木がいっぱいだからずっと日陰登山道が多い。

美味しい氷


異常な暑さが続いているハワイ。
スパイシーな食べ物で暑さを乗り切ろう!なんて
決して思わない。汗かくし。

暑い日の食事は生姜入りの麺つゆで冷たい冷麦とか
ザルそば、冷やし中華(ごまじゃないやつ)で十分。

そして毎日頭に思い浮かぶのは美味しいかき氷。
わたくしの中では2軒の氷屋。

最近ハマっているのがこれ
DSCF1540
これ、韓国のかき氷、パッピンス。めっちゃ美味しい。
フルーツに練乳、きなこ、ふっわふわの氷の下にはアズキがたっぷり。
エスプレッソが付いてきて、少しかければ違う味も楽しめるの。
(熱いので氷が溶けるけど・・・わたくしはお口直しに飲む)

もう一軒も韓国氷。韓国食堂で出してるかき氷。
食事せずにこればっかオーダーしとります。
全然飽きません。美味しい。

070

たまにココ。 ローカルかき氷、昨日食べたやつ↓

DSCF1825
これはプリンが絶品。
シロップはライチ。ライチのシロップは日本には無いよね。
さっぱり美味しい。

この暑さ、なんとかしておくれ。
またかき氷食べたくなったよ。