モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年6月

とりちゃん


    DSCF2645(今日のとりちゃん)


金稼ぎ場の近くですくすくと育っている
とりちゃんに夢中な今日この頃。
マヌ・オ・クーの赤ちゃん。本当に可愛いの。

日に日に大きくなって赤子の時の薄いグレーの毛が
だんだんと真っ白な毛に変わっています。

親が与えている食事も(この子たちは魚食)
最初はシラスのような小さい魚だったけれど、
今は子供の成長に合わせて大きくなっています。


この鳥は巣を作らず木にそのまま卵を産みます。
もともとは海鳥だから。
ハワイ諸島ではホノルルの鳥と言われるように
他の島にはあまりいません。
でも人が住んでいないハワイ諸島(パパハーナウモクなど)や
ミッドウエイなどには生息しています。
ここらでは地面に直接卵産んでいます。

DSCF1418父親か母親

DSCF1412
DSCF1908赤子

DSCF1928
DSCF1995
親子の図

DSCF2131とっとこハム太郎

DSCF2146
DSCF2156
DSCF2162

DSCF2604

DSCF2610
今日の様子
DSCF2615

DSCF2647両親

DSCF2596

Ray’s Cafe


DSCF1239

一か月ぶりのレイズ・カフェ。
またまた値上げしてた。50セントだけれど。

オーダーはやっぱりプライム・リブ。
1ポンド以上あるお肉で16ドル50セントはまだまだ割安であーる。

DSCF1242
この日は1ポンドどころか、わたくしの皿にはとてつもなくデカイ肉が盛られてきた。
人差し指の第二関節以上ある大きさ。
500グラムくらいはある。
さすがにこれは完食できなかったので3分の1は同行者の皿に。

プライム・リブは週末スペシャル。早い者勝ちで売り切れるので
早い時間に行くのがおすすめ。
この味でこの量、このバリューは他の店ではマネできない。
お店は毎日オープンしているけれど、ドアが開いてたらオープン、
閉まっていたら休み。
カフェという名だとこ洒落た店のイメージがあるけれど、
ここはフィリピーノのローカル食堂。

ご飯が2スクープにサラダ(トスかマック)が付く。
ここのマックサラダは美味しいよ。
タレがまた美味しいんだけれど、わたくしは半分はホースラディッシュで食べたい。
(ここでは出ない)

帰りはすぐ近くにあるフィリピーノのパン屋、ナンディン・ベーカリーで買い物。
スパニッシュロールはセブンでも買えるけれど、
やっぱり外せない。他にも好きなブレッド・プディングやら何やら
いろいろ買って帰った。

カリヒのこの地区はB級グルメ店が集まっているので楽しい。