モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年1月

お気に入りランチ ライブストック・タバーン


DSCF8792

最近、新しいお店がぎょうさんできているけれど、
また行きたいなと思うところって正直あんまりない。
でも、ここライブストック・タバーンは何度でも行きたい店。

DSCF8795

この日はロブスターのサンドウイッチと
シェルフィッシュのシチューをオーダー。

どちらもとっても美味でした。

場所はスミスとホテルの交差点にあります。
近くにある豚と婦人の姉妹店。← 間違っていました。ラッキーベリーの姉妹店。
昼は予約できないので11時のオープンで満席になります。
お店の感じも店員さんの感じもとっても良いですよ。

嵐の後で


DSCF8775

少し前にすごい風の日があったのだけれど、
そのあとで公園を通ったらこんなことになっていました・・・。
これその時に倒れた椰子の木かしら。
他にも1本倒れていました。

椰子は過酷な環境の下でも育つけれど、
根を伸ばさずグングン伸びるので結構倒れやすい。

この木は大きいのでパフ(ドラム)がいくつもできそうでした。

亀田のお菓子


DSCF8789
スーパーで亀田の煎餅アメリカ版を見つけた。
こういうお菓子はこっちでも売られているけれど、
やっぱり日本の会社のものの方が嬉しいし安心。

子供のための素敵なスクラップ・ブック ハワイ


DSCF8753
タイトルはハワイの子供たちへの本ですが、中を見ると妊娠が分かった時から
子供の成長を綴るスクラップ・ブックになっています。

DSCF8755

この本の素敵なところはプクイが語るハワイのワイズが沢山入っているところと
とっても可愛いイラスト。

DSCF8758

一部の内容を紹介しますが、
妊婦の時の写真、ベイビーシャワーの写真を入れるところと
細かな内容を記入するところがあったり

DSCF8759

カロとのつながりが書いてあったり

DSCF8760

その時の家の写真をスクラップしたり

DSCF8761

子供の成長に合わせた内容を書きいれるところがあったり

DSCF8762

最初の離乳食を書くところがあったり

DSCF8763

思い出などを書くところがあったり

DSCF8764

子供の行事で最も大事なベイビールーアウ(1歳の誕生日)のページがあったりします。
別にハワイの子供だけでなくても妊娠が分かった家族や知人、友達に贈っても
とても喜ばれるのではないでしょうか。

ちなみにこれハワイの出版社、べス・プレスから出版されていますよ。

DSCF8765


価格は30ドルくらい。
http://www.besspress.com/