モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年12月

ハレのクリスマス 2


ハレの中ではリースのコンテスト作品の展示もあります。

こちらはTOKIDOKI   DSCF8540
これ、何で出来ているでしょう?
DSCF8511

鉛筆なのです。ときとき鉛筆。
DSCF8513

DSCF8512

こちらはラスカルやカラスやわたくしが集めてそうなもので作ったリース。
DSCF8524

こちらはカハラ・ホテルとアサ―ジオ・ミリラニ店の名前があったから
そこで消費されたワインなどの栓で作られたのかしらね。
DSCF8533

これ、ビーズで作ったリース。簡単そうなので今度真似してみようかな。
DSCF8538

ディズニーの人気者達が入ったリース。
DSCF8520

DSCF8522

ワヒアワのハリスさんの作品。
DSCF8535

全体ではこんな感じ。
DSCF8519

おまけ
ダウンタウンの様子。

アリイオラニ

DSCF8617
銀行

DSCF8614
銀行、こちらはファースト・ハワイアン・センター

DSCF8603

他にもバンコ―(バンクオブハワイ)とかいろいろ綺麗に飾っていますよ。

パレスのあたりはちっこいオウムが本当に沢山住んでいます。
夕方は少しやかましい。
DSCF8594

夕暮れのハレ。
DSCF8626


それでは皆様良いお年を。

ハレのクリスマス 1


DSCF8502

今更ながらハレのイルミネーション


DSCF8435
オーナメントがかわっていました。
今まで販売された市のオーナメントが大きくなって飾られていました。

DSCF8441


ハレの中にはこんな真面目な顔した可愛い子たちや

DSCF8442

こんな華やかなもの
右のものの前で写真撮ってた人多かったな。

DSCF8476


今年、世界中で大ヒットだったフローズンも

DSCF8458

DSCF8454


DSCF8492

DSCF8494


一番上の写真はこのツリーの中です

DSCF8503

Honolulu Night Marketなど


046
めずらしくホノルル・ナイト・マーケットに出かけました。
アゴラで大好きなブランドがトランクショーやってたので。
さっさとお買いものしてワードであったクアナ・トレス・カへレの
ショーを見て帰りました。
ナイト・マーケットやイート・ザ・ストリートとかは個人的には好きじゃないです。


058

042

今年はまだゆっくりハレのイルミネーションや
ホテルなどのイルミネーションも見てません。
ま、カジメロさんのクリスマス・コンサート観たので
満足ですが。わたくしの年越しはこのコンサートです。
今年はローランドさんいなかったのでちょっと違ったショーの構成でした。
ゲストにいつもその年のケイキ・フラの優勝者が来るのですが、
今年はミス・アロハ・フラも来ました。かなり美しいフラを踊るので大好きです。



065

さて、今頃ドンキのカヘカではエイミー・ハーナイアリイが
自身のブランド・ワインのデモをしています。
いつのまにやらナパでワイン作ってたのですね。
エビの養殖やらいろいろ忙しい方です。
タイムスやらタムラでもデモしてましたが、今日はドンキ。
エイミーはそういえば、新しいCDを出しました。ウイリーKと。
リユニオンというタイトルで。

この人たち、前に付き合っててお別れした後に行った
最後のコンサートに行きました。めっちゃ最悪なトークでした。
ほんで仲直り。まあお互い今は家族もっていますからね。

内容がまとまらないてんでバラバラなブログ記事になってしまいました。
皆さま、楽しいホリデイ・シーズンをお過ごしくださいませ。

アロハ。

クリスマス時期のお楽しみ


081

わたくしのこの時期の楽しみはシュト―レンとパネトーネ。
どちらもクリスマスのお菓子。

シュト―レンはカハラ・ホテル、ブルグ、マノアのフランス人のパン屋などで買えます。
カハラのはわたくしも大好き。

今年は写真のもの買ってみました。
ドイツのシャンパン・シュト―レン。美味しいといいな。

パネトーネは昨日お店に在庫を見に行ったら数個残っていたので
今週時間があるときに買いに行こうと思っています。
40ドルもするのでまだ残っていることを祈って。

プリンセス・カイウラニ・ホテルのジンジャー・ブレッド・クッキー ジオラマ


018

今年は場所がフロント・デスクを通り過ぎたところに
スペースが移動していました。
ちょっと狭いスペースにできていました。

毎年あまり代わり映えはしないように見えますが、
とても可愛いので見に行ってしまいます。

030
021

024

025

028 (2)



033  038  048
034

049

039


クリスマスの時期になると何処からか1日中クリスマス・ソングが流れているし、
テレビはどこかのチャンネルが必ずクリスマスの映画を放映しています。
こうした歌や映画は何だかハッピーになる内容のものが多いので、
こちらまでウキウキした気分になっちゃうんですよね。

プリンセス・カイウラニ・ホテルの内装


014

インテリアが変わっていました・・・。
レストランのところやプール・サイドがすっきりしていました。
入口にあるプリンセス・カイウラニの肖像画がかわっていたし。
カーヒリもかわっていたし。

056

アウトリガ―のホテルにあるようにハワイの本がいろいろ置いてあるコーナーも。

057

トイレの近く、ジオラマの近くにあったクリスマス・ツリー

065

ここはPCが置いてあるスペース。

066

068

フロント・デスクの壁はカイウラニの写真だらけ。ホテル1階には他にもいっぱいの写真が。

070

至る所にある家具はこんな感じ。

こうして見ると何だかモダンな感じになったと思うあなた。
実は建物の外装とインテリアが全くマッチしていないので残念。
改装するならいっそのこと中途半端でなくやってほしかった・・・・。
インテリアに関してはここはどこの部門が担当・・・とか
まとまってやっていないと聞きました。
だからこんな感じになっちゃったのね。

レストランとかプールはすっきりして良くなったけれどね。
座るスペースも増えたし、ここで時間つぶしとか、
待ち合わせには使えそうになりました。

IBMのクリスマス・イルミネーション


076

夜に前を通ったらこんな感じになっていました。
緑バージョンもあるみたい。