モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年11月

パンの実のパンケーキ・ミックス


047
ファーマーズ・マーケットで面白いパンケーキ・ミックスを発見。
店の人が言うには新製品だそうな。
ウルの実をフラワーにしたものとベーキング・パウダーでできています。
しかし、これ美味しいのかな??
ウルはポイで食べるのが一番美味しいと思うけれど。

クリスマスのウインドウ・ショッピング


この時期のお店のディスプレーって楽しいのです。
ブラックフライデー?ブラックサ―ズデーのショッピングの時に
行ったアラモアナSCです。


ディズニーストア。今年は世界中で大ヒットのこれ。
073


スワロフスキー。
このツリーとポインセチア欲しい。とにかくキレイ。

056

085


シャネルは何だかヒッピーっぽい。今年のじゃらじゃらアクセサリーは可愛い。

082


ヴィトンは世界共通のディスプレイかな。
077 (2)


マックはカメオでキレイ。

074


アラモアナのティファニー

062


今年はオールドネイビーの木曜16時を皮切りにセールがスタート。
わたくしはメイシーズでお目当てのものをゲットし、
19時前にはお家に戻っていました。

好きなサンドウイッチ


011

普段食べるならバレのレモングラス・サンドウイッチが好き。
でも残念ながらバレはバレでも店によって全然違って
当たり外れが大きいですの。
ここのはいつも大満足。
野菜たっぷり、お肉もたっぷり。


008

お散歩


034
朝のお散歩中に通った場所。

ハワイアン航空の制服ファッション・ショー&MAMoファッション・ショー


030

先週はホノルル・ファッション・ウイークでした。
いろいろイベントはありましたが、ハワイと言えばやっぱりMAMoでしょ。

毎年初夏にハワイ・シアターでMAMoのショーはありますが、
その小さい版のショーがコンベンション・センターでありました。
MAMoはマオリ・アーツ・マンスのことでネイティブ・ハワイのアートのお祭りです。

034

このショーの前にはもう一つのお楽しみであった「ハワイアン航空」の
歴代制服のファッション・ショーもありました。
これ、面白かったですよ。
制服はコンベンション・センターに展示してあったのですが、
モデル(素人っぽい)が着るともっと楽しかったです。
前の人の頭が入ってしまうんで写真はあまり撮れませんでしたが、
南国の航空会社の制服という感じで非常に個性的な衣装が多かったです。
多分youtubeで誰かアップしているので見てみて下さい。

064

MAMoはロバートさんとタカミネ先生が司会していました。
デザイナーはプアマナ・グラブ、ワヒネ・トワ、マーカス・マルザン、
そしてウヒ(タトゥ)・アーティストのケオネ・ヌーン。 http://www.olukai.com/walkstory/keone-nunes/

こちらもモデルは一般人。
ハワイではやはりこうしたハワイっぽいものを見るのが楽しいです。
(いろいろブランドもののショーなどもありますが、スタイリングにしても、技術にしても
ものすごい時代が遅れていますので、ハワイっぽいもののが面白いですよ)

062

054

特に個人的にはウヒが楽しかったです。
バックに流れるミュージックはミュージックではなく、
刺青を彫る音でした・・・しゅーる。

ケアリイ・レイシェルの新しいCD Kawaiokalena


172
先月、ケアリイ・レイシェルが久しぶりに新しいアルバムを発売したので
買いました。タイトルはKawaiokalena。

ケアリイの長年のパートナーで現在はご主人である
カワイプナへレさんの名前がタイトルです。

このアルバムの中には彼に捧げた曲、コオリナにあるホテル、アウラニのために
書きおろされた曲、トラディッショナル、名曲のカバー、新しく作られた曲が
バランス良く入っていて、聞き心地が良いのでおすすめ。
今のお気に入りです。

また、多くの人気ハワイアン・ミュージシャンや
ハワイの学者が協力しているので歌詞のノ―トや
ライナーノーツを読むのも楽しいですよ。

ハワイでは本屋もアラモアナセンター内のバーンズ&ノーブル、
ワードのネイティブ・ブックスくらいしかハワイの本も買えなくなりました。
(コスコやサムズでも少しは買えますが)
CDはドンキやウオルマートでも買えます。
(ちなみにわたくしは新しいものはサムズで買います、11ドルちょいなので)

本やCDもネットで販売というご時世ですが、
わたくしは本はやっぱり手にとって、音楽はCDで聞きたい派です。