モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年8月

今オアフで一番話題なお店 Lucy’s Lab Creamery


010

オープンから話題でずっと行きたかったルーシーズ。

先週末にオープンと同時に行ってもすごい行列で断念。

やっと今週水曜日に行けました。

 

ここは手作りアイスクリームのお店。

普通にスクープで食べるアイスクリームも美味しいのですが、

評判はパン・デ・クレーム(勝手にアイスクリーム・パンと呼んでいる)と

ケ―キサンドイッチ(スポンジにアイスが挟んであるもの)。

 

今、大体お店にあるのがタヒチアン・ヴァニラ、ウオッカ、ハニー・ラベンダー、

ヌテラ、アールグレイのアイスかな。(あと2種類くらいありますが忘れました)

 

018

 

アイスクリーム・パンはバンズに

自分で選んだジャムを塗り(マンゴー、苺、ブルーベリー)

自分で選んだアイスを挟み、パンにプレスをかけます。

温かなパンの中から冷たいアイスがとろりんこ。

美味しそうでしょ。美味しいです。

 

021

023

024

020

 

ここのアイスはバビーズに比べ大変にサッパリなのですが、

とっても美味しいです。

 

今回オーダーしたのはアイスクリーム・パンで

アイスはタヒチアン・ヴァニラとストロベリー・ジャム。

(この日はマンゴーのジャムは売り切れでした)

そしてシングル・スクープのアール・グレイ。

香りがよくて美味しかったです。

 

値段も物価が非常に高いハワイにしてはお値打ちな方かしら。

この日はFBでグランドオープンにつき半額と書いてあったのを

見て行ったのでラッキーでした❤

30分以上並んだけれどね。

 

場所はカカアコ。カマケエにあります。

駄菓子や(クラックシード)(隣りはプーケットタイ)の道を

カピオラニ通りに1分位歩いたところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海の道


081

 

カハラの住宅地から海に出てみたら海の道がありました。

何処まで続くのでしょ。

島レモンでレモン塩作り


DSCF5331

 

大分前のことだけれど、日本で塩レモンが流行っていることを知った時に

ハワイで作ってみることにした。

 

 

普通のレモンだと面白くないので島レモンで。

エワで採れるやつ。

 

 

053

 

一か月が過ぎたころ白身魚をマリネにしてみた。

酸味とかあまりなくなるんだね。美味しい。

 

何故これ作ったかといえば、いつも思い出すイタリアのレストランの

メニューにあるレモン・クリームのパスタを食べたかったから。

簡単なようで同じ味が再現できなかったけれど、

これで簡単に作れるな。

 

島レモンのレモン塩、おすすめ。

 

 

美味しいスコーン


089

 

好みはいろいろあると思うけれど、

この6角形?みたいなブルーベリー・チーズ・スコーンは

Dから始まる店のものより旨い。価格も約半額。

メイド・イン・ハワイ・フェスティバルで買ったもの


103

 

先週週末にメイド・イン・ハワイ・フェスティバルに行った。

今回は特に戦利品なし。

アクセサリーやアパレルも同じようなものばかりだったし・・。

わたくしがハワイに来たころに比べると出展ベンダーは随分増えたな。

今年は約400だって。

内容も随分変わったし。

 

買ったのはいつものものと新製品のバター餅ミックス。

ハウピアやクーロロが簡単に作れるインスタント・パウダーを売る店の新作。

まだ作っていないけれど、試食させてもらったら美味しかったから。

 

 

マカキロの火事


昨日の昼3時半ごろマカキロで火事が発生した。

夜の10時にニュースで見たらまだ火が消えていないどころか

山火事のように広がって赤々と燃えていた。

朝のニュース見ていないけれどどうなったかな・・・。