Post-207久々に食べ物ネタでも書いちゃおっかな~。
昨日はブログで知り合って、今ではいいお友達になったKさんが今、来ハ中なので一緒にランチをしました。
しばらく前にできてずーっとずーっと行きたかった店にやっと行けたの。ここはハワイ在住の人の間で少し話題な店。たぶん、ハワイで唯一、メンフィススタイルのバーベキューが食べられる場所なのであります。名前はホグ・アイランド、場所はカイムキーの11thなのだけれど、なんとも表からは目につかない場所にあります。お店の看板もないし・・。ビッグ・シティー・ダイナー、まぐろ屋、カフェ・ローファーの裏、駐車場の一角にあります。
テイク・アウトの店ですが、二階に上がって、これも少し前にできたヒマラヤン・レストランの前のテーブルで食べることができますよ。

バーベキューメニューは4種類?しかないの。それをサンドウィッチにするか、プレートにするかを選ぶのだけれど、昨日はプルド・ポークを選んだよ。プレートにすると4種類の中から2種類のサイドを選べるから、私とKさんはコールスローとスキャロップ・ポテト(ポテト・グラタンみたいなもの)を選んでみた。私はコールスロー好き。それにジャガイモは10本の指に入るほど好きな食材の一つだから嬉しかったわ。
肉は部分によって少しパサッとしていたのだけれど、スモークが効いていて美味しかった。

カイムキーはたまに行くけれど、10th以降は久しぶりに行った。お店が結構変わっていてビックリ。
ボーズも無くなっていたし、ペイレスも無くなったし、グリーン・パパイヤは何故だか、すしバーもできていてビックリ。美味しくなさそう。
そうそう、ひとつ楽しみな店も出来るのよ。こちらはもうすぐオープンだから、行ったときに、またレポートするかな。


A Hui Hou!