モーハワイ☆コム

カテゴリー:hale kuai

亀田のお菓子


DSCF8789
スーパーで亀田の煎餅アメリカ版を見つけた。
こういうお菓子はこっちでも売られているけれど、
やっぱり日本の会社のものの方が嬉しいし安心。

パンの実のパンケーキ・ミックス


047
ファーマーズ・マーケットで面白いパンケーキ・ミックスを発見。
店の人が言うには新製品だそうな。
ウルの実をフラワーにしたものとベーキング・パウダーでできています。
しかし、これ美味しいのかな??
ウルはポイで食べるのが一番美味しいと思うけれど。

クリスマスのウインドウ・ショッピング


この時期のお店のディスプレーって楽しいのです。
ブラックフライデー?ブラックサ―ズデーのショッピングの時に
行ったアラモアナSCです。


ディズニーストア。今年は世界中で大ヒットのこれ。
073


スワロフスキー。
このツリーとポインセチア欲しい。とにかくキレイ。

056

085


シャネルは何だかヒッピーっぽい。今年のじゃらじゃらアクセサリーは可愛い。

082


ヴィトンは世界共通のディスプレイかな。
077 (2)


マックはカメオでキレイ。

074


アラモアナのティファニー

062


今年はオールドネイビーの木曜16時を皮切りにセールがスタート。
わたくしはメイシーズでお目当てのものをゲットし、
19時前にはお家に戻っていました。

日本人好青年兄弟が経営する魚屋@チャイナ・タウン


196

少し前からローカルの間で話題になっているお店にやっと行けました。
チャイナ・タウンのケカウリケ・マーケット内にオープンしたマグロ・ブラザーズです。

193

何でもイケメン兄弟が魚屋を運営していて、
なおかつ、そこで美味しいポケが食べれるというという噂があり、行ってみたかった店です。
その場所は・・・・たまにわたくしが野菜を買っていた店の跡地にありました。

194

アヒカツのムスビやサンドウイッチ、ハマチやサーモンを焼いたやつもありますが、
今回はやっぱりポケ丼にしました。
アヒとハマチのどちら?と聞かれたので折角なのでハーフ・ハーフ。
アヒは醤油のとスパイシーがあるのでどちらかをチョイス。
わたくしはアヒは普通の醤油にしました。

フレッシュなマグロとハマチを使ったポケはやっぱり美味しい。
ポケはハワイのポケではなく、日本の味です。
噂通り、日本人兄弟は好青年でした。

202


話は少しずれますが、この前、アザマさん(魚屋)に
フイッシュ・ケーキ(魚のすり身、ハワイではオイオかな)を買いに行った時、
その日は売っていなくてがっかりしたのですが、
このマグロ・ブラザーズにはアザマさんの商品が売っているのです。
有名なドライ・アクも売っていますよん。
わたくしはこの前買えなかったアザマさんのフイッシュ・ケーキを
ここで1ポンド、ゲットしました。

215

今晩はそれでさつま揚げを作ります。
ローカルがパーティ時におつまみでさつま揚げを作ることがありますが、
これ、本当に美味しいのです。
今度レシピを書きますね。
買ってくるのがアホらしいくらい簡単でフワッフワ、美味なのですよ。

それでは皆様ハッピーHP。

ハワイの魚


043

わたくしがハワイに住むようになった時、

ドンキはまだダイエーでした。

このころは野菜も魚もダイエーでは買えなかったな。

ダイエーで売っているものは見た目からして新鮮ではなかったし、

店内では自由に鳥が飛びまわっていたし、

牛乳とか売っているとこも汚くて衛生状態に疑問だらけでした。

 

何年かしてドンキに変わったら随分と店が良くなりました。

ホノルルでは一番価格が安定しているし、品数も豊富なので

週に1度は行きます。

 

いまでもここで魚を買うことは滅多にないのですが、

最近は新鮮で美味しそうなものが並んでいますよ。

 

044

045

この前、ドンキに買い物に行った時、

ハワイで獲れる魚たちが並んでいました。

目を見ても新鮮、獲れたて。

魚は寒いところで獲れるものが好きですが、

ハワイの魚、いろいろ買ってみたくなりました。

 

046

047

049

魚をおろすのを教えてくれるだけの料理教室に通いたいです。

いろいろな魚のさばき方を学びたいな。

 

048

050

 

 

 

ノードストローム・ラック移転オープン


188

 

14日にラックが移転オープンした。

場所はT.J.Maxxのお隣さん。

191

 

1階はメンズ、2階じゃなくて3階(になるのかな?)はレディース。

夜に行ってけれど人ごみ多し。

商品少ないかなーって思ったけれど、結構よい品揃え。

 

168

169

171

173

 

靴も可愛いもんいっぱい。ここはサイズも豊富でよいね。

174

 

可愛いぞーりたち。でもわたくしはぞーりは家の中以外はかないんだな。

177

180

 

ケア・ケアのフィトもいろいろ安い。

183

184 (2)

 

OPIも安い。

185

 

ヘア・ケアのケラステーゼもいろいろ。前使っていたけれど、

匂いがどーも好きになれず。

186

 

3階はT.J.Maxxとも通路がつながっていて便利。

でも、ラックはごちゃごちゃして疲れるわ。

それがいいって言う人もいるけれどね。

 

どちらにせよお買い物が便利になったのはよいね。

 

164 (2)

166 (2)

 

ラックに向かう時にアラモアナのサンタを見た。

先週末はバラバラ・サンタだったけれど、

水曜日にちら見した時は飾られていたな。

ワイキキのファーマーズ・マーケット


028 (2)

 

インターナショナルMPのファーマーズ・マーケット、

今週の木曜が最後でした。

 

これからキングス・ヴィレッジまでいかんとならんか・・・と思っていたと同時に

新しいニュースが。

11月7日木曜日からハイアット・リージェンシー・ワイキキの1階で

ファーマーズ・マーケットがオープンと地元メディアの記事に載っていました。

 

ワイキキのファーマーズ・マーケットは今のとこ合わせて5か所。

ピープルズ以外は売っているものがほとんど同じで

種類がごく限られているけれど、

地元で採れた野菜や果物もフレッシュだし、

地元の島レモンを大量買いするわたくしに

ファーマーズ・マーケットは欠かせません。

 

ウルの実、ウルはポイが一番旨い。

028

 

 

島みかん、島みかんは他にも種類があります。

どれもが見たくれ悪しだし、中の皮が厚めで種が多いけれどすっごく甘い。

美味しいから大好き。

最初の写真はエワのみかん。

 

 

さっぱりドラゴン・フルーツ。

061

 

ランブータン。

060

ホールフーズ大好き


Post-1680もう少し家から近かったらなぁ。
ホールフーズが大好き。
お気に入り商品が沢山あるから。

セール品はビックリお値打ち。
今は写真の日本人に人気な
シャンプー&コンディショナーがセールちう。
半額だよん。で、久々大人買い ハハハ。
そうそう、前にもジョンマスターが半額だったし。
嬉しいね、こういうの。

ストア・ブランドの365は愛用品も多いしね。
それにここにしか売っていないものも多いので
気に入っているのだな。

大好きT.J.MAXX


Post-1670T.J.MAXXだーーーーいすき。
可愛いものがいっぱいあるから、
いつも買うものを振り分けするときに
悩むんだな。

写真のこれ、可愛いでしょ。
他にも4種あったけれど、
これらぜーーんぶが可愛いの。

これが何かと言うとね、
飛び出すカードだよん。

この日はね、他にもBOXに入った
カード2つと、
コーチの可愛い眼鏡入れ買っちゃった。
眼鏡入れ、なんと1つ7ドルでお釣りがくる値段だったから、
2つお買い上げ。

ここでのお買いもの、止められないわ。

着々と 


Post-1668着々と・・。
ワード店は以前ボーダーズがあった場所。
ホノルルにお住まいの皆さまは便利になるね。

わたくしは・・・特に興味ないっす。