モーハワイ☆コム

カテゴリー:Hale aina

Ray’s Cafe


DSCF1239

一か月ぶりのレイズ・カフェ。
またまた値上げしてた。50セントだけれど。

オーダーはやっぱりプライム・リブ。
1ポンド以上あるお肉で16ドル50セントはまだまだ割安であーる。

DSCF1242
この日は1ポンドどころか、わたくしの皿にはとてつもなくデカイ肉が盛られてきた。
人差し指の第二関節以上ある大きさ。
500グラムくらいはある。
さすがにこれは完食できなかったので3分の1は同行者の皿に。

プライム・リブは週末スペシャル。早い者勝ちで売り切れるので
早い時間に行くのがおすすめ。
この味でこの量、このバリューは他の店ではマネできない。
お店は毎日オープンしているけれど、ドアが開いてたらオープン、
閉まっていたら休み。
カフェという名だとこ洒落た店のイメージがあるけれど、
ここはフィリピーノのローカル食堂。

ご飯が2スクープにサラダ(トスかマック)が付く。
ここのマックサラダは美味しいよ。
タレがまた美味しいんだけれど、わたくしは半分はホースラディッシュで食べたい。
(ここでは出ない)

帰りはすぐ近くにあるフィリピーノのパン屋、ナンディン・ベーカリーで買い物。
スパニッシュロールはセブンでも買えるけれど、
やっぱり外せない。他にも好きなブレッド・プディングやら何やら
いろいろ買って帰った。

カリヒのこの地区はB級グルメ店が集まっているので楽しい。

ロイヤル・ガーデンで飲茶


DSCF0629

久しぶりにロイヤル・ガーデンに行った。
飲茶はたまに行くけれど、いつも同じところに行くので
ここは久しぶり。
いつも味はまあまあだったけれど、
今回は美味しかったです。

写真はほんのほんの一部。
2人でありえない量のディムサムを食べまくってきました。
一緒に行った友達となら、3割引きなのでお得。
また連れて行ってもらお。

ライブストック・タバーン


DSCF8982


お気に入りライブストック・タバーンでランチしました。
これはウインターメニュー最終日の話です。
友人が食べ収めたいものがありましたので。
(3月1日からスプリング・メニューになりました)

わたくしはこの店の人気メニューで春も継続されている
牛タンのサンドウイッチをオーダー。

牛タンは本当に柔らかく、たーっぷり挟まれていました。
ディップサンドウイッチなのですが、味がなんかぼやけた感じなので
味付けをかえなければリピは無しかと思いました。

ここは最近では一番お気に入りなスポット。
春メニューは昼より夜の方が魅力的なので
今度の再訪では夜かな。


DSCF8980
これは最近良く見かけるジンジャー・ビール。
これはノン・アルコール。
生姜風味のジュースと言った。感じでしょうか。
この店には大きなボトルの生姜ビールもあります。



DSCF8979

DSCF8975

パインアップル・ルーム


DSCF8894

久しぶりに行きました。

メニューの数が少ないのであまり食べたいものがなく
ハンバーガーをオーダーしましたが、美味しかったです。

スクラッチ・キッチン・アンド・ベイク・ショップ


DSCF8879

シアターに行く前にスクラッチでランチしました。
お気に入りライブストック・タバーンのご近所さん。

ここは最近できるお店と同じような朝ごはん&ブランチの店だけれど、
アルコール類も充実しています。
フレンチ・トーストや冬メニューのパンケーキなどが人気なようです。

DSCF8884

わたくしはスロークックのポーク・サンドウイッチをオーダーしました。
これは普通に美味しかったです。
付け合わせのポテトはとっても美味しかったです。(椎茸みたいなやつね)

しかしながら、わたくししみじみと美味しいなと思ったのが
ここのスコーン。
本日の3種がありましたが、1つしか食べたいものがなかったので
その1つの紫芋のスコーンをオーダーしました。
これ、とーーーっても美味しかったのです。

わたくし的にはハワイで1番の美味しいスコーンでした。
(味覚は人によって違うので)
独り占めして全部買いたかったです。
思い出しただけでも食べたい。
(写真撮るの忘れました)

お気に入りランチ ライブストック・タバーン


DSCF8792

最近、新しいお店がぎょうさんできているけれど、
また行きたいなと思うところって正直あんまりない。
でも、ここライブストック・タバーンは何度でも行きたい店。

DSCF8795

この日はロブスターのサンドウイッチと
シェルフィッシュのシチューをオーダー。

どちらもとっても美味でした。

場所はスミスとホテルの交差点にあります。
近くにある豚と婦人の姉妹店。← 間違っていました。ラッキーベリーの姉妹店。
昼は予約できないので11時のオープンで満席になります。
お店の感じも店員さんの感じもとっても良いですよ。

好きなサンドウイッチ


011

普段食べるならバレのレモングラス・サンドウイッチが好き。
でも残念ながらバレはバレでも店によって全然違って
当たり外れが大きいですの。
ここのはいつも大満足。
野菜たっぷり、お肉もたっぷり。


008

ビルズで朝ごはん


067 (2)

朝人間だからか、早起きして人に会ったり、どこか行くと
1日が有効に使えた気がして嬉しい。

ある日のこと、友人と朝ごはんにビルズに行きました。
朝ごはんは1日のご飯の中で一番好きだけれど、
パンケーキとかは特に興味がないので今更なのですが。

友人とわたくしは特に女子っぽいというものをオーダーせず、
折角なのでオージー・ブレックファスト1つずつと
店員さんのおすすめでバナナのパンケーキを1つオーダーしました。

068

世界一幸せな朝ごはん・・・・と言われるビルズですが、
特にそうは思いませんでした。
しかしながら、天井の高いヨーロッパのシャレーのようなインテリアや
ゆったり感のある雰囲気はとても良いです。

061

今回は朝ごはんなのに1人あたりチップ込みで33ドル払いました。
高級朝ごはんですが、店員さんたちも皆感じがよく
気持ちが良い時間を過ごせました。
また行くと思います。

Red Pepper


244

 

 

ダウンタウンの病院帰りにランチをテイクアウトしようと

フォートSTモールまで少し歩いて行きました。

折角なので新しいお店にしようと思い、

美味しいと評判のレッド・ペッパーにしました。

 

 

 

232

 

フォートSTカフェの横にあるレッド・ペッパーは

コリアン・フードのお店です。

ハニー・ガーリック・チキンをオーダーしました。

サイドは選べません。

 

店員さんの感じも良いし、味も美味しかったです。

 

 

238

 

240

 

ついでに新しくできたウォルマートにも寄ってみました。

商品が沢山狭い通路に並んでいます。

メイシーズの時と店内の大きさは同じなはずなのに

とても狭く感じます。

ともあれ、週末もお店はオープンしていますので

トイレの確保ができて良かった。

 

 

 

エチオピアン・レストラン


001

 

2週間ほど前ですが、ローカルの間で美味しいと評判の

エチオピアン・レストランに行きました。

ハワイでエチオピア・・・ハワイでアフリカ料理体験って

なかなかできないのでわくわく。

 

場所はカパフルの高橋家というラーメン屋さんです。

ここで間借り?共同で場所を借りており、

店に入ったらエチオピアと言えばOK。

(ちなみに高橋家はオープンしてすぐにオーナーが中国人?にかわりました)

 

エチオピア料理はエチオピアから来たエチオピア人が作っています。

話す英語も第二外国語で英語を学んだ(かどうかは知らないけれど)

わたくしたちのような英語を話すので、非常にわかりやすい(笑)。

 

写真上は週末スペシャルのベジ・コンボ。

7種の豆やら野菜料理がエチオピアの平たいパンの上にのっています。

このパンは沖縄のクレープに似た感じなのですが、

材料はちがいましたね。

 

7種の野菜料理、皆味が違います(当たり前ですが)。

美味しい!!!スパイスとかいっぱい入っているのでしょうけれど、

辛いとかききすぎ・・・・なんてことはありません。

全部美味しく優しい味でほっこり幸せ気分になりました。

 

週末野菜コンボの他にはミンチ肉もオーダーしました。

火の通し方は選べるのでミディアム・レアでオーダー。

野菜も肉もエチオピア・パンにすくって食べます。

 

007

 

 

ここはBYOB。お酒持ち込み可なのも嬉しい。