モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年7月

ハワイに出来て欲しいお店




ハワイアン航空…ちょっと乗るの
ためらっちゃいますね( ´-`)
貴重な時間を削られるのは嫌ですね

このハンバーガー屋さんは
本土の西海岸にしかないのかも…

何年か前にこれが食べたくて
旅行先をサンフランシスコに
したことがあります
何度も言いますが、本当はLAに行きたかったけど
足がないと動けないので断念しました

お値段も安いし、メニューもシンプルだし
大好きなお店なので是非ともハワイにも
出来て欲しいなぁと思っています

ブログの写真が何枚か横向いてるよと
教えていただいたのですが
iPhoneから投稿してて
直したつもりなんだけど
直ってないらしいです
自分のではちゃんと見える

ちょっとお見苦しいけど許してつかぁさい

なんだか…残念な違和感がある


先日のハワイ番組に比べたら
日曜日にBSで放送された
的場浩司案内の番組の方が
ずーーーっと面白かった!

さてさて最後にワイキキを歩いたのは2年前
その年は2ヶ月続けて行ったけなぁ

そんな浦島な私がこんなこと言うのも
ナニなんですけど…

ワイキキ変わりすぎじゃないですか?
ふた昔もみ昔も前のあの雰囲気はまだあるの?
アメリカだけどちょっと田舎っぽい
そんな感じがとても好きだったけど
最近は最先端なお店も並び始めたようで( ´-`)

高校生の頃に行った軽井沢の面影を求めて
20年後くらいに行った際、
様変わりしてた旧軽銀座を見た時の
ショックを思い出してしまいます

当時は軽井沢駅から旧軽まで行く道には
お店もほとんどなかったです
そして旧軽の曲がり角に行くと
おもむろにお店が出てきます

旧軽銀座はたくさんの木々の緑のなかに
ハイセンスなお茶屋さんとかあったから
良かったので今のように竹下通りみたいな感じの
お土産屋チックな通りでは
全く魅力がないと思ってます
昔ながらの近沢レース店とか残ってますけど
モカソフトも昔食べた時の感激はなかったな

完全に個人的な意見です
一本裏の別荘地に入ると
鬱蒼とした緑の中になりますけどね

それでも軽井沢は大好きな所です
旧軽銀座は別物と考ることにします
あっ!でも腸詰屋のホットドッグは
美味しいわーーー(^^)

海より緑が好きな私は
ハワイでも海辺じゃないマノアとかの方が
合ってるのかも知れませんね…

テレビのハワイ番組


こないだ観たハワイ特集

某元芸人の奥さんが案内するとかで
観てたら、ジョバンニの海老屋台を探して
ここだここだ!と喜んでましたが
しかもカフクの方じゃないし
観光客わんさか映ってました

ノースのジョバンニの場所も知らない人に
ハワイを案内されてもねー

それともテレビ用のパフォーマンスかしら
芸能人はハワイ大好きですからね~

それはいいとしてガーリツクシュリンプの
お値段が17ドルと出てましたが( ºωº )チーン…
ウソでしょーー
値上がりしすぎです( ´•̥̥̥д•̥̥̥`̀)
もう高級料理やん

ハワイ気分は味わえました
ツマラナカッタの一言でした

録画して裏でFIVE-O観てましたけど

ESTAからメール




ムシムシあっついですね~

東京のお盆は7月なんですね
最近知りました…
東京育ちなんてすけどね
お盆は8月にしてました(-”-)

で、お墓参りも済ませてダラダラしてます

いろんなメールに混じって英語のメール

ESTAからもう切れますよ~ってお知らせです
お心遣いはとても嬉しいのですが
残念ながら今のところ使う予定がなくて(´ー`)

とにかく切れてるってことは覚えておかないと
多分パスポートも切れるわ…
10年ごとの更新って

顔変わりすぎやろ!!多分

海外の食べ物




今でこそKoreanとかハワイアンの
食べ物が食べられますが
その昔はアジアンな感じの食べ物は全く食べられず

かなり前ですが、LAに駐在したことがありまして
ご存じのようにあそこはいろんな国の方が
住んでいらっしゃいます
当然いろんな国のレストランがあります
多かったのはメキシカン、Korean、中華、
タイ、ベトナム…etc
ハワイにもあるモンゴリアンBBQと言うお料理も
この地で初めて食べて好きになりました
モンゴリアンBBQ…焼きうどんみたいなアレです

パロスバーデス通称PVと言う海が近い山の上の
日本人がたくさん住んでる所に
おりましたが、食べ物屋さんは多種多様
あっベトナム料理とKorean料理も
ここに来て食べられるようになりました
それまで焼肉屋とか行けなかった性格です
メキシカンとかタイは今でも苦手ですが(。-_-。)

LAに居なかったらきっとハワイアン料理も
食べず嫌いになってたと思います

帰国したばかりの頃は日本の食べ物の美味しさとか
LAのことは少し懐かしくもありましたが
他に楽しいこともありハワイにも行ったりして
また行こうと言う気持ちもなく…

が、歳を取ったのかここ最近懐かしくて
行きたくて仕方ないのです
思えば帰国以来家族の誰一人再訪してなくて
とにかく移動が車のみですから女子供だけでは
到底無理です

それならいつかみんなで行こうと話してます

当時住んでいた地域のかたのブログを
拝見していると、お店もすっかり変わってしまい
知ってるお店も数少なくなってしまいましたが
駐在してるうちにもっといろんなもの食べれば
良かったなぁと後悔しています
とにかく日本食ばかり食べてましたよ

しかし不況のおり駐在するかたが少ないのか
ブログをするかたが少ないのか( ´-`)
3年前の記事とかが多いです

どうせ行くなら月単位で行きたいし

その日のためにガンバロっと!!

とんだ勘違いでした(´ー`).。*・゚゚




古い話なんですが
昨年沖縄に行った時の事です

このシーサーはその当時流行ってた
だるまシーサーです
丸くてカバええ~
シーサー大好きで必ず買います♪

帰りの飛行機でCAさんがハーゲンダッツを
持ってまわってました

いかがでしょうか?と言われたので
ハイハイ頂きますと1個手に取ると

「○○○円」(いくらか忘れましたけど)
と言われました

シマツタ!国内線は有料だった…
すっかり忘れてました
今更要らないと言えずに払いました
わりと見栄っ張りな性格でした

でも最近はハーゲンダッツのアイスって
ハワイ線でも配られないですよね
あのカチンカチンのやつ

気持ち良かった~!那須高原の温泉



先月、家族で那須高原の温泉に行ってきました

緑が多くて気持ち良かった~

泊まったのは「山楽」です
古い感じですが、リニューアルはしてます

なんでも昭和天皇が若い頃ここに滞在されて
とても気に入られ那須御用邸を建てたそうです

お部屋にお風呂も付いてますけど
私は断然大浴場派!
きもちいいも~ん
ここの露天風呂は本当に最高です~
まわりは緑いっぱいでお湯はちょっと濁り湯

栃木県って良いですよね
日光もあるし那須高原もあるし

あ~またいきたいなぁ~

ハワイ~な仲間と『俺のフレンチ』


先日遠方からハワイ仲間が
東京にお越しになったので久々に集会しました


全員モーハブロガーですが、最近誰も更新せず


まぁ理由は…言わずもがなですけど
私は放置してましたけど、生活にメリハリを
つけるためにUPを心がけることにしました


で、行ったのが銀座の『俺のフレンチ』

某航空会社の機内食にもありますね



立ち席かと思ったのですが座れました
予約でもそうじゃなくても2時間制です
かなり美味しいです
お値段もリーズナブル
おすすめですが、土日は長蛇の列らしいです


で、写真は撮ってなかったので
某SNSに友達が載せてたのをパクりました
許せ!ちゃーこ!
あんまり素敵な写真だったので~( *¯ ³¯*)♡



こんなカバええエコバッグも頂きました♪


サンキューラニ子はん

私は行けなくてもみんなは行ってるし
ハワイ気分は上々です!


ohana’sは永遠です(^3^)/