モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年10月

♣日本に出店しすぎ…と思うのは私だけ?


何でもかんでも日本に進出して来るけど

正直ホノルルクッキーって
日本で買うかなと思いますが(-_-)

ハワイで職場土産とかに困った時に買うけど
日本だったらもっと美味しいクッキーあるし

ジョバンニはまだ行ってないけど
お味はどーなんでしょ?
一度行ってみたいなぁ
お値段も同じくらいだしあとは量か…

ハワイでの楽しさってB級グルメだと私は思うのですが
高級な美味しいものだったら東京でいくらでも
食べられるし絶対にハワイのイタリアンや
中華よりは東京の方が美味しいわと思う

もともと行く気ないけど、
ハワイで高級レストランって行く気しない
夜にムード楽しむなら良いですけどね
そこまで味を期待するのはどうかな…
B級の方が断然ハワイらしい!
せっかくハワイに行くんならやっぱりB級に徹したい
高級品は東京で食べるに限ります

だって日本で食べられない美味しいB級グルメが
たくさんあるもん
スーパーで買い食いしたりが醍醐味!

あっ食べに行ったら自慢ブログ書きます
誰も羨ましくなくてウザいと思われるけど(^O^)

ハワイらしいって大事ですよね
せっかくのハワイ

あくまで個人的意見ですけどね

そんな日本の美味しいもの鰻ですよね〜
あー食べたい

  

この前も書きましたが、最近観てる日本映画専門チャンネル
「探偵物語」と「北の国から」
観てたら亡くなってる人多過ぎで( ̄O ̄;)
寂しくなりましよ…

♣ANAサーチャージ下がるんだ(^^)


 ハロウィン仕様の顔

 12月発券分かららしいですけど…
JALも同じように下がるらしいと
日経には書いてあった


ここです

海外発着は無料になるってなんでかなぁ
その辺の仕組みはムツカシクテわかりません

まぁ下がるのは嬉しいですよね

関係ないですけど、ANA羽田ーシドニー
就航するんですね!
今までオーストラリア路線なかったから
便利になりますね~

っていつ行けるんだか~

最近、松田優作の「探偵物語」CSでやってます
何年経っても色褪せないわー
息子ズ頑張ってますね

ワンニャンはこちらで
Mahaloha☆Hawaiiアネックス

♣『ノーモシモシ』の思ひ出&トレジョ



海外のホテルで電話が鳴るといやですよね~
面と向かってだって身振り手振りでやっとなのに


そんな大昔、姉と言ったサンフランシスコのホテルで
電話が掛かってきて姉が「もしもし」と出たら
「Nomosimosi!」と一蹴されたことがありました
あれは笑った~

そんなサンフランシスコのお土産をもらいました♪

TRADER JOE’S 通称トレジョ

ハワイにも出来れば良いのになぁ~

20151017b

やっぱり本土に行くとここのお土産多いですよね
右のはハワイにもあるSee’sです
20151017

 

TRADER JOE’Sってパッケージがかわいいしオーガニックなんですよね~

一昨年のハワイで買ったジャックオーランタン
良い感じで光っています

20151017c

ワンニャンはこちらで
Mahaloha☆Hawaiiアネックス

♣Hawaii~なニャンコベッド(^^)



20151010

IKEAもすっかりクリスマスモード


ちょっと前にネットで話題になってた
IKEAの猫用人形用のベッド
その時に早速買いにいったんですがすでに在庫なしでした

でも…でも!!最近お友達のブログで
購入したとの記事が!
マジですか!

早速在庫をネットで調べると一番近い店舗に
在庫があるじゃないですか!
IKEAはネットで在庫を調べられますよ♪

で、買ってきましたよ~

最初はこんな感じのせんべい布団セットが付いてますが

20151009
家にあるハワイ~な布をかぶせました

20151009d

わぁ~かわいい~~

ちっさくてかわいい~

肝心なニャンコたちはこっちの方に夢中です

20151009a

まずのったのがKにゃん
この子は本当にいい子
なのにスコ次がちょっかい出して降りちゃった
もう~~

20151009de
20151009b

どれどれオレ様ものってみるズカズカ

20151009c

もう一回Kにゃんをのせたらちょっとまったりしたんだけど
スコ次のやつが今度は下にもぐって

20151009f
結局だれものってくれないトホホ

なので一個はキャットタワーの横に移しました
3時間経過

20151009h

あっのったのった!!スコ男が~~

しかし現在はまたこんな感じです

20151009g
20151009i
おい!!スコ次!なんでダンボール??

あ~あ~ショボーーーン…

まぁ想定内…いつか使ってくれることを期待します

これひとつ2400円くらいでしたけど
去年のブログを拝見すると4000円以上したみたい
値下がりしたのかなぁ~

て今日はこちらでニャンコネタでした~

実はこの続きがあるのですが長くなるのでワンニャンはこちらで
Mahaloha☆Hawaiiアネックス

♣便利カワイイメジャーカップ♪



今回もハワイとは関係なくてスンマソン


近くにSeriaがなくて一度行きたいのですが
なかなかいけないでいます

でもナチュラルキッチンがあるので
行くとかなり長い間物色してます

ここって昔はほぼ100均だったけど
今は300円とか500円のものも多いです
ちなみにこれは100円でした

20151005

このメジャーカップは小さいんです
スコ次の頭と比べてみてください
そして目盛りがccじゃなくて
小さじと大さじ!!

20151005a
便利なんです~見た目もちっさくてカワイイんです~

ナチュラルキッチンでも売れ筋№1と書いてありました

スコ次は私がPCやってるとそばに来て寝てます
あったかいんでしょうか…(^^)
みんなに本当にスコティッシュ~?って聞かれますが
正真正銘の立ち耳スコですよ!!

20151005b

ワンニャンのサイト
Mahaloha☆Hawaiiアネックス

♣ハワイの楽しみのひとつ『adult swim』


怪しい名称ですが卑猥なものではありませぬ

ハワイに行くと良く観るのがテレビ
それもお子様番組が面白い

この『adultswim』と言うのはある時間になると
大人向けのブラックな内容のアニメが始まる枠です
それまではカートゥーンネットワークだったのが…

で中でもおすすめの番組がこれなんです

『Aqua Teen Hunger Force』

20151002a

20151002

ファストフードの食べ物を擬人化してます

最近何度かタイトルが変わったようなことも聞きましたが…



キャラクターもおもしろいんですけど
内容もかなりブラックでシュールです
大人向けなのでいまいち理解できないんですが
それでも観てるだけで面白いと思います

この後も題名はわかりませんがブラックなアニメが続きます
どれもおもしろいですけど、半分寝てるのと英語なので
ちゃんとした内容の把握は出来てません(爆)

検索したら日本語吹き替えでDVD出てました!
しかも声モト冬樹とかわりとメジャーだぁ~

でも20分で1800円とか買わない~~
1時間くらいあるなら買ってもいいんですけど



ワンニャンのサイト

Mahaloha☆Hawaiiアネックス