モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年9月

♣やっぱりBountyやね


20150930
秋はさびしくて好きじゃないけど…
部屋の中に日差しが入ると気持ちいいですね♪

最近、新聞の夏目漱石の小説を読んでるせいか
無性に都心のどこかに引越したくなります
場所的には小石川とか雑司が谷とか…
名前もカッチョ良くて緑が多いところがいいなぁ~~


で本題ですけど最近COSTCOのメルマガ登録してます
以前は時々しか来なかったけど
最近は週1くらいでお知らせがきます

こないだBountyが600円引きになってたので
まだ在庫あったけど買っちゃいました
どうせ使うものだし600円は大きい

前に浮気して無地のに変えたんですけど
やっぱりBountyの方が品物がいいです
使いやすいし柔らかいし
我が家は布巾を使わずにこれで食器も拭いて
最後は雑巾代わりにして捨てます

あ~白いのに変えた理由は柄ですわ…(-”-)

ほら!これもこんな微妙~な柄
もちょっとセンスのいい柄にして欲しいなぁ~

20150930a








ここからは興味のない方はスルーしてください
最近よく聞く胆管ガンなんですか
なんでも膵炎と深い関係があるそうです
膵炎から併発するのか、胆管の異常から膵炎になるのか?
忘れちゃいましたが…
人間でも動物でも膵炎は本当に辛いみたいです

なぜこんなに詳しいかと言うと別サイトに載せましたが
ニャンコが膵炎になってしまっていろいろ調べました
幸い肝臓まで悪くなりませんでしたが本当に心配でした
痛くて痛くて中には肝臓や腎臓を悪くして亡くなる子います
人間なら痛いと訴えることが出来るのですけどね

肝臓の病気は本当に甘く見てはいけないとつくづく感じた次第です
なんせ沈黙の臓器ですからね

皆様もお気をつけください


ワンニャンサイト
Mahaloha☆Hawaiiアネックス

♣海と夜景どっちが人気なのかなぁ~


長雨があけたらすっかり私の嫌いな秋
あーー寂しい~~

最近、以前に泊まったコンドの件で
こんな役にも立たないブログをごらん頂いて
質問を頂いたので写真を見返してみました

で、去年は2回行ったのですがどちらも高層階でした

高層階なら海か夜景どちらかが期待出来ますね

私は日中あんまりお部屋にいる事がないし
海にはこだわらなくて夜景が見える方が好きですが
朝起きてお天気のいい日の海は気持ちいいですね

この写真はヒルトンのタパタワーから見えた海

20150928c

夕方の海

20150928d

こちらはトランプのお部屋から見えた海と山側
パーシャルオーシャンビューですが…

20150928b

朝ごはんを食べる時にこんな景色が見えるのも良かったなぁ~

20150928a






最近亡くなられた女優さん
早かったですね
ネットではやっぱりお酒の飲みすぎは肝臓に影響を
与えるんじゃないかと話題になってますが
あの方の好きな場所LAとHawaiiと軽井沢
私と同じやん~~
なにもかもだいぶ違いますけどね
残された愛犬が気がかりだった事でしょうね




ワンニャンのことは
Mahaloha☆Hawaiiアネックス

♣ハワイに居るみたい…となんちゃってDIY


今日も本題はハワイに関係のないことなので
無理やりハワイねた入れてみましたテヘッ

最近洗濯機を買い替えましてドラム式にしました
マンションなので浴室乾燥では心もとないので乾燥機付きのにしました
今日みたいな日はタオルもシメシメなので
乾燥機にシートを2枚位入れると
たたむ時にハワイに居るみたい~と思います妄想妄想
このシートはハワイで買いました

20150918b
スコ次の名誉の為に言っておきますが
箱がつぶれてるのは最初からです
でもスコ次…かなりビッグですが

貧乏性です
いや実際にビンボーです!
買い物のポイントとかマイルの貯まるところを優先します!!
でも毎日楽しい
みんなが健康ならこんな幸せな事はありませぬ

そんなボンビー女の大好きな100均
かなり暇つぶしになります

そこで見つけたカバエエハロウィングッズがこれ~

20150918

お菓子なんて作らないけどこれは買うでしょう~
100均って有能だぁ~

そしてこちらはまたキッチンのプチリメイク

20150918a

白い板とすのこでなんちゃってDIYしました
我ながら満足です♪
DIY大好きだなぁ~
適当なのですごい作品はダメですけどね
ここのコーナーも100均のものが…ふふふ

こんなものも結構使えます
真ん中のはハワイで買うコーヒーに付いてます
両脇は100均

20150918c

ホーローのものもナチュラルキッチンには必須ですね
これも100均です

20150918d

シルバーウィークなんとか現地(not Hawaii)は雨ではなさそう!!
あ~楽しみ~~でも心配もあるの
暴動が起こらないといいんだけど
この時期になぁ~お気の毒


ワンニャンとか…
Mahaloha☆Hawaiiアネックス

キッチンの模様替えしました


20150914
どうでもいいんですけどね
ちまたはハロウィン仕様なので我が家のキッチンも
少しだけそれっぽくしました


元々ナチュラルキッチンが好きなのですが
沖縄のシーサーとかも好きだし
ファブリック系はハワイが好きだし
なんかまとまらないんですが
今回はナチュラル系を強くしました


ハロウィンは大好きなイベントなので楽しい♪

20150914a

でも日本人のバカ騒ぎは全く好きになれませんけど
グッズが怖可愛くて大好きです

ワンニャンもなんとか通常に戻っているので
部屋の模様替えをする余裕も出てきましたよ~

もうすぐシルバーウィークですね~

ワンニャンはコチラで
Mahaloha☆Hawaiiアネックス

♣フィッシュorビーフ?…機内食


20150911

最近あんまりこのチョイス聞きませんが
ハワイ路線だからでしょうか?
先日TVで割合の事をやってまして
どちらが多いのかと言うテーマで出てきたんですが
なんか懐かしいと思ってしまいました
結果はどちらも同じくらいだとか…
と言うより同じくらいしか用意してないのでは??
結局後方座席だと好きなほうが残ってない事ありますし


確かにかなり前はこれだったかも
と思っていたら最近ではお肉orシーフードってのが
あったような気もします
北米路線はどうだったか…覚えてないなぁ~


 

和食or洋食って言うのが最近の私が乗る航空会社のパターンです

この時も和食を選びましたと言うか選べました

私はSFC会員なんですけど
この時驚いたのが某大手のツアーだったんですが
座ってオシボリをもらう時に「○○様」と私の名前を言われたんです

いや名前を知ってるわけないだろうと思って
聞き間違いと思ったのですが
お食事の時、配られる前にCAの方が来まして
「○○様いつもご搭乗ありがとうございます
ただいまお食事をご用意しておりますが
数に限りがありますので、先にお好みの方をお伺いいたします」
とのことでした

この時は大手ツアーだったので後ろの方の席でしたが
こんな配慮もしてくださるんですね~~ポー

隣の友人も「さっきの空耳じゃなかったんだ!」と言ってました
お互いに心の中で思ってたんですね(^_^)

事前に良い事も悪い事も把握してるらしいので注意ですね

前に機内食のカレーがなくなったと言って
メチャキレしてる方いましたが
機内食ごときでそんなに怒らなくても…ねぇ~(-”-)
どっちにしてもたいしておいしいわけでもないじゃんと思いましたが

往路の朝ごはんなんて非常食みたいのが配られて
いらないやといつも思いますがお水はもらいます
まぁ朝起こされて配れらるよりは気楽かもですがいらないや!

ハワイの帰りはいやす夢のおにぎりにアマノフーズのお味噌汁

これテッパンですね

やっとお天気回復しましたね
雨ばっかりだと気持ちもくら~~くなりますよね~
にしても最近の日本は自然災害の大事故が多すぎる気がする
ハワイも蒸し暑いと言うしやっぱり地球がおかしいのかな

私信*Rin様コメントいただいてたのに気づかずにスミマセン
遅ればせながら本日お返事させていただきました
結構放置だったので~申し訳ありませんでした

ハワイ以外はコチラで更新しています
Mahaloha☆Hawaiiアネックス

♣これ気になってたんだ~


これはロンドンのお土産ですが…

IMG_5247

COLOR CATCHER

アメリカではSHOUT社製を売ってるのでしょうか?

もうひとつのこれもロンドン土産
こちらの香りは同じ外国っぽくても
ちょっと感じが違います
アメリカのみたいにツンツンした感じがないです
かなりソフトですがキツくにおいます

IMG_5244

スーパーの洗剤売り場は非常に楽しくていつまででもいられますね
これは皆さんも絶対にお買い上げでしょう♪

IMG_5245

アメリカのスーパーに行きたいなぁ~





そんな私はやっとPCをさわれる状況になりました
6月の末から相次ぐワンニャンの不調で病院通い
一時期は2軒の病院を掛け持ちまでしました
そんな感じで心身ともにぐったり…お財布はカラッポ
それでもどちらも今は落ち着いたのでいいんです!
9月になってやっと安定してきました
2ヶ月間我ながら良く頑張ったなぁ
でもそれが私の生きがいなんですから~

なので今はハワイに行きたいという気持ちもなく
正確に言えば何かを犠牲にしてまで行きたくないって感じです
心配しながら行っても楽しめないし

そんなんでハワイネタもそんなにありませんが
ブログを辞めるのは寂しいので時々どーでもいいネタで参加します

あっでもそんな私を神様が可哀想に思ったのか~
シルバーウィークには楽しい楽しいお楽しみが待ってますヒヒヒ




ワンニャンのことはこちらで…
Mahaloha☆Hawaiiアネックス