モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年12月

♣久々にエコバッグ買った…ANAの機内預け荷物が元に戻った(^^)&よいお年を~ 2014.10月Hawaii


20141229b

可愛いエコバッグを買っても使わず貯まる一方だし
全くエコじゃないので最近は買わなかったのですが
WHOLEFOODSでこれを見たら…買ってしまった~

だって自分の名前入りだしwww
他にもKAILUAとかいろいろあって色的にはそれも可愛くて
でも2個買うのもなんなのでこっちだけで我慢我慢

いくらだったかなぁ~24ドルくらいしたかも
生地がかなりしっかりしてるから普通に使えそう

20141229e

下のは成城石井で貰ったバッグで
右側はDFSで50ドル以上買うと貰えたバッグです
家族全員だったらいくつも貰えるほど買ったけど…
ひとつしか貰わなかったわ

 



 
今年も終わりますね
今年は悲しいこと嬉しいこといろいろありました

狭い範囲で言えばすっごい接近で始まり(OHANA’Sのおかげ)
豆粒で終わりました
でも計4回…なんのこっちゃですが気にしないで~

そして何と言っても愛猫とのお別れ
悲しいと言う感情より辛いと言った方が正しい
辛すぎて涙も出なかった日々…

20141229a

それから愛犬の病気手術
今はすっかり元気になりました

20141229

そしてmahalo嬢の結婚はおめでたかった
こんな日が来るって実感してなかったけど
今でも実感してませんが…良かった


ところでANAの機内預け荷物が
来年の発券から2個に戻ったよん~
嬉しいわーー



そんなこんなで泣いても笑っても今年は終わります

また来年もよろしくお願いいたします

OHANA’Sの皆さん!英語のスペルとか間違ってない?あったら教えてね直さないけど
日本語間違ってない?bbaだけどそういうこと気にしないのでてかどーでもいい派

♣なんとか頑張って涙は一粒で我慢できました 2014.10月Hawaii 挙式


3_large
いよいよ挙式本番です
当然本番の時は写真撮影はNGなので
すべてリハの時のものです

リングピローはおばぁちゃんの手作りです

1969380_737690426321854_5381451014719478452_n

私の友人からも素敵なリングピローをいただいて
迷ったらしいのですが…ここはやはりおばぁちゃんに

IMG_4286.JPG

リングボーイは姪の息子です
バージンロードをぐるんぐるん振り回しながら持ってきました
飛ばないでよかった~

まずはハワイアンウェディングソングの生歌です
この辺でぐっと来たけど我慢我慢
泣いたらダメ!!

それからパイプオルガンで結婚行進曲が奏でられます
ヤバイヤバイ!!ここはヤバイ~
が、ここでぐっとなんとか一粒だけ涙が出ちゃったけど
最後まで我慢できました

途中新郎が噛んじゃったりしてその後は笑えましたけど


中庭でなんちゃらシャワーです

10388570_737690812988482_7949293179843071227_n

ハワイアンウェディングソングの歌詞みたいに良いお天気です
挙式自体はあっという間に終わりました
これは写真撮影のものをもらいました

7_large
これを見るとハクが斜めって言うのがわかりますよね
視線は泳いでるワンコに注がれてるようです

39_large

この後はレセプション会場にと向かいます

 



 

去年から暖房だけ故障していたエアコン
どう頑張っても使えないので泣く泣く買いました

メーカーだけは決まっていてスペックは
「温度が下がらない除湿」「自動清掃」「省エネ」
これだけが揃っていれば最近流行のセンサーなんて要らない

と思って買いに行きました

だけどだけど…やっぱかなり予算オーバーになってしまった
しかもセンサー付き
要らなかったんだけど、どうしてもこれじゃないと
条件が揃わなくて

なんだかんだと見てるとどうしてもこうなるよね~
一番の決め手はエアコンに「洗濯物乾かし機能」が付いてたこと!
梅雨時でもすぐ乾くそうな…

う~~んやっぱり良いの見ちゃうとダメね~

でも最近のY電機は昔ほど安くないらしいです
なので2軒ほど見て違うところで買いました

おまけもいろいろもらって…
予想外にめっちゃいいおまけをもらって得した気分です~
こんなのもらえるって知らなかったわ~
なんでも店頭に来ないとわからないらしい
得したなぁ~

しかし家電とかこう言う買い物って
あんまり楽しくないなぁ

♣久々にブランド物買った~ 2014.10月Hawaiiお買い物


FullSizeRender1

最後にブランド品なるものを買ったのは
6年位前のHawaiで買ったGUCCIのトート


当時は今より円高だった記憶があるので
今よりお買い得感あったかも…

今回はクロエの長財布を買いました
このお財布実は1年位前から欲しかったんだけど
迷ってやめたんです

でも今年もう一回見たらやっぱりカワユス
このあとの新デザインもあるんだけど
私はやっぱり一個前のデザインが好き

娘たちもPRADAでバッグだなんだと買ってるので
私もついつい買っちゃいました
もちろんkahala夫には内緒でヒヒヒ
だって知れるとオレもなんか買うとか言い出しそうだし

まぁ結婚式の思い出としていいですよねたまには

もう最近はブランドにも興味なかったんだけど
お財布は毎日使うものだから気に入ったのが欲しくて~

日本より2万くらい安く買えたし
今ほど円安じゃなかったしいい買い物をしました♪

でも写真は箱だけです
Tギャラリア(言い難い)なのにクロエの紙袋も付けてくれました

♣日本では品不足のバターですが  2014.10月Hawaiiお買い物


IMG_4268a

ハワイでは『バラ』と言えばほぼ通じます♪

毎回買ってくるので日本での品不足でも困りません
今回も9月に買ってきたばかりですが買ってきました

最近WHOLEFOODSで可愛い牛さんのがないので
これPBなんでしょうか?これ買います
これかこの鹿さんのが多いかなぁ~
アメリカの『バラ』は4つに個包装されてるのが嬉しいですね♡
しかし円安で…お得感なくなるかも(‘_’)
130円くらいまで行くとの予想ですねあ~あ~









土曜日にまた可愛いお客様がきました

IMG_4260

チワワのポコちゃん
食べる時以外は自分のキャリーに引きこもりです
でも見てのとおり若干太めなので
食べ物があるとひょこひょこ出てきます

IMG_4263

ふぅさんを見つめて「なに食べてるの?」って感じですね

もちろんこの後ポコちゃんももらってました
でも太めなのであんまり良くないわ
太めじゃなくてもアイスが付いてるコーンなんてNGですね
近所にミニストップが出来て120円なので買いました
ミニストップは今までなかったのでマジうれしい超ですわ~

ポコちゃんはお散歩でもいくらでも歩くし
腎臓サポートもバクバク食べる本当に手のかからない子です





クリスマスツリー出しました
毎年出す時に来年も同じメンバーが揃います様にと
思いながら出すのですが…
今回はその願いが叶わなかったので出すのをためらったんですが
やっぱり出しました

FullSizeRender

今年は2人欠けてしまいました
一人は嬉しい不参加もう一人は悲しい不参加です
来年は嬉しい不参加がありますように(爆)

♣参列者に同じムームーが5人も?:+.゚(*´□`*)゚.+: 2014.10月 Hawaii


20141205b


リムジンの後をついて走ります
昨日とはうってかわって快晴
ハワイらしいお天気です

ワイキキから20分ほどで着きます
前のリムジンにお嫁にいく我が子が乗ってるって
なんだか実感がわきません

1383689_737690422988521_2359681062839118704_n

私の前では泣かないけど旦那様の話だと
引っ越したばかりのころは
夜になるとお母さんに会いたいと泣いてたそうな(*T^T)

小さい頃から私の姿が見えなくなると
泣いてたmahalo嬢…
幸せになってほしいな
教会の写真は載せますが名前はNGです
なぜなら娘が検索するおそれがありますので
以前、それで姉の検索にこのブログがヒットして
アワアワした事がありまして…( •́ㅿ•̀ ) :

20141205c
20141205
入り口のすぐ前には小学校があります


写真でどこかご想像ください
チャペルは嫌だチャーチがいいとこだわったようです

20141205a

教会に着くともう参列者の皆様お揃いで

えっ?ギョギョ!Σ( ̄□ ̄;)

全く同じムームーが2人
しかもmahalo嬢のお友達の若い子…

このムームーは実は前日に発覚したのですが
姉と姪とも色違いの同じデザインでした
同じデザインが5人も、しかも全員新婦側
示し合わせたとしか思われない
しかも私なんて娘と同年齢の子とお揃い
やっちゃっいましたね和田アキ子のくせに

でも考えればこの金額でマシなデザインは
やっぱりこれくらいだったと言うことですよね
だってもう2度と着ないだろうし高いのは要らない




早々にリハーサルが始まります
kahala夫とmahalo嬢の腕組み
なんだかこそばゆい

10387386_737690406321856_1783465292578615490_n

でも20年前は父娘で手を繋いで歩いてたんだもんね
この時kahala夫の心情はどうだったのか…
聞いてないから知りません

とりあえず私は家族の前では泣かないように
心構えをして本番に挑みます( ゚∀゚)ノシ

20141205d

♣結婚式当日の朝なのに超定番アイランドヴィンテージコーヒーでアサイー 2014.10月Hawaii


結婚式からまだ2ヶ月も経ってないなんて…
なんだか遠い昔のような気がするわ

いよいよ当日の朝になりました

朝ごはんはまたまたいやす夢です

aloha嬢に頭をやってもらってムームーに着替えます
前日、着せて見せたらムームーってストンとしたデザインのうえ
Kマートで買った10cmくらいのヒールのサンダルを履いてたので
そんなに背が高くない私もかなり背高のっぽに見えちゃいます
そこで付いたあだ名が和田アキ子(~o~)
事あるごとに♪あのころは!はっ!♪とみんなで歌ってました
あ~楽しかった…
そんなムームーなんですがかなりの人と
ダダかぶりでしたよ
あ~あ~そのお話はまた…

mahalo嬢が9時に玄関に出てくるって言うので
大急ぎで支度をしてロイヤルハワイアンのロビーで待ちます

20141204a


出てこない…もう行っちゃった?と不安になり
kahala夫がお部屋に様子を見に行きました

そしたら…「10時じゃん(怒)」と言いながら帰ってきました

あれ??そうだっけ??
ヤバッ!!でも遅刻よりいいじゃん
とまぁまぁと抑えて時間つぶしにお茶でもと…

こんなハッデーなムームーでRHCに行きました(‘_’)

で、近くにあるここにしたんですが
お腹も一杯だし飲みたくもないので
アサイーボールを頼んでみました
運よく席は空いてましたが、オーダーにはかなり時間がかかったわ

20141204


これiphoneなんですけど後ろがぼやけるんですね~スゴイ

美味しかったんだけど4人で完食出来なかったし~
そんなこんなで1時間つぶしてロビーに行くと
ほぼ10時ぴったりにmahalo嬢が降りてきました

わぁ~可愛い~~アナ雪みたい~~

プロのカメラマンの邪魔しながらバシャバシャ写真を撮りました
でも腕が全然落ちてるわ~デジイチが上手く使えないトホホホ

新郎新婦さんがリムジンに乗り込んで教会に出発します
写真見てわかると思いますが
ヘアメイクさん相当な美人さんで腕もよかったです
20141204b








リンパのお話なんですがやっぱりお水をバカにしてはいけませんね!
あれからめっちゃ復調しましたよ
やったのはお水を飲むことだけです
朝起きてまず飲みます夜寝る前にも必ず飲みます
あとは量は気にしないで飲めそうな時に飲みます

こんなにリンパを流すことが大事とは思ってなかったけど
リンパに詳しい子にリンパの話を聞いて納得しました

リンパの詰まりってなんとなくイメージがわかないんですけど
ようするにドロドロした物で流れが悪くなるって事らしいです
プロは触るとすぐにわかるとか…
で、そのためにはお水は必須だとの事
お水を取り入れればその詰まりがドンドン流れるようになります
こんなに簡単に肩こりも頭痛も治るって知らなかったなぁ~




ところで皆さん!!○ヤングのカップ焼きそばの話ご存知ですか?
○ヤング、虫で検索してみてください
ただいまネットで騒然としています
でも…これってここだけの問題じゃないかも
それにカップ麺に限らず他の食品にも言える事ですよね
そう考えたら何も食べられない自給自足か~
そう言えば昨日家のサラダに小さい生きた青虫が入ってました
これは許せるんだけど私は

♣顔合わせはビーチウォークの『P.F.Chang’s』で~ 2014.10月Hawaii


晩御飯は新郎新婦家の顔合わせディナーです
初めて会う人も居たりしますが
お店は気軽にここに決定です

最初はKngs通りあたりのお店にしようかと思ったのですが
足を考えて歩いて集まれるここにしました

初めてですけどかなり目立つお店ですよね

ちなみにどこかに必ず15%オフのクーポンがあります
私はこれ揚げワンタンを頼んで~~とお願い

20141201b

こちらは挽肉のレタス巻き

20141201c

他にもエビとか美味しかったんですけど
写真撮ってなかった
私の飲み物はスムージーです
ソフトドリンクはおかわり自由です

20141201a

でもこの写真はどう見てもスムージーじゃないですね(-”-)

アルコールも結構飲んだけど10人で300ドルくらい(チップ等含まず)で
安くてびっくりでした
もちろん私は払ってませんけどね

お味は無難に美味しいです
この値段ならありです
でも予約なしでは入れない感じです
と言うかワイキキのお店ってほとんど予約なしで
入れなくなってますね~

気をつけないと夕食難民になっちゃいます

 

 



Tギャラリア(言い慣れない)(ー ー;)で
こんなお茶目な写真を撮りました


20141201

おばぁちゃんは孫と仲良しです

ちなみにおばぁちゃんのムームーは
ヒロハッティで普段も着られそうなのが買えました
ムームー専門店のは奇抜すぎてダメだわ~~



P.F.Chang’sの情報はコチラ⇒