モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年11月

♣自慢げに家族はお初の『Nico’s Pier38』に案内したけれど  2014.10月Hawaii


ニミッツを走ってたらお昼は当然ここに行っちゃうでしょ
しょうゆ味大好きな我が家で絶対に支持があるはず!!

場所もわかりやすいしいい感じに進んで行って
Pier38のところを入って進んだけど…

え~~っとお店どこだっけ?
方向音痴なのでお店の位置がイマイチわからん
また家族に「まぼろしじゃないの~」とか
「知ったかじゃないの~」と言われながらぐるぐるまわったら
あったあった!!
全く家族はうるさいわ~言いたいこと言ってさ

20141127a



で、いまわかった驚愕の事実…POKE丼の写真がない
本当はモザイクかけるべきなのかもしれないけど
このおじさんすっごくいい感じなのでもったいないからそのままで

店内の写真は撮ってましたが、
お腹空いてたからあわてて食べちゃったみたい~
20141127



なので去年の写真を載せちゃおう~どうせ同じやんね
見たら今年も全く同じもの食べてました^m^

20141127b


これは当然家族にも大好評でした

お腹もいっぱいになったので
おばぁちゃんの参列用のムームーを探しに行きます
kahala夫のアロハはKマートで30ドルで買いました
なかなかシャレオツでしたわ~


Nico’s Pier38の情報はコチラ⇒

♣アイランドプリンセスの工場アウトレット


IMG_4234.JPG

サブイ…温かいホットチョコレートが美味しい
お水もちゃんと飲まないと!

ティラースイフトの歌聴くと
ハワイを思い出します
ずっとラジオでかかってた

2日目ワイケレから帰ってロイヤルハワイアンに
お迎えに行ってから向かったのはこちらです

日本人はさらに20%OFFになるらしい
聞かれたわ日本人ですか?って

ここであれこれ買ってお土産調達

でも…○ンキホーテで見たら小袋は
ここより1セント安かったわ(ー ー;)
種類はやっぱりここの方が多いけどね

場所はニミッツのAlamoの裏くらいです


IMG_4235.JPG

♣アメリカ放題の請求に??ドチドチ(°_°)


先月おそるおそる使ったアメリカ放題
請求確定がきました

ネットでは心配な書き込みもあり
もしいくらか来ても諦めようと覚悟してました


ヤッターーー\(^o^)/

何も無しでした!
てことはやっぱりダダなのね
もっと堂々と使えばよかったな〜

ゴローちゃんは嘘つきじゃなかった〜

いいお天気で雲がまた良い感じ

IMG_4225.JPG

♣ワイケレにパンダが出来る~!…出来た?&サヨナラ我が青春の健さん(;_;) 2014.10月Hawaii


20141119

滞在2日目はお昼にmahalo嬢をホテルに迎えに行くので
朝からの中途半端な時間はワイケレに行くことにしました
ワイケレオープンは9時からなのでチャチャッと行くには良い時間です
車があるのでちょっとした空き時間も活用できます

レンタカーって本当に便利ですよね
今回もかなり活用して4日間で3万ちょっとだもの~

この時期なので最後のシャワーツリーかな~


ワイケレもホノルル同様に工事が多かったなぁ~

そんな中にパンダのお店のcomingsoonを見てワーッてなりました
だってワイケレって食べるところ少ないしあんまり好きなのなかったし
でもこれでここで食べるものは決まりです
困った時のパンダエクスプレス!!やった~
もうオープンしたかな??

この日は結構雨が多くて翌日の挙式が心配でした

20141119a

健さんが亡くなりました

若いころ健さんの「動乱」と言う映画を観て
すっかりファンになった私たちは
「昭和残侠伝」シリーズが観たい!!と思って
ぴあで探して新宿のオールナイトに良く通いました
一晩にまとめて3本位上映してたので
シリーズはすべて観たと思います
主人公の健さんは本当はもう出入をしたくないのに
悪事に耐えかねずに他人のために池部良とともに出入をします

極道用語
出入 【でいり】
 一家をあげての喧嘩のこと。やくざの抗争にはいずれ仲裁が入るのだからお互いの顔を立てるために、喧嘩ではなく出たり入ったりしただけということにしておくことから。

この時にかかる「唐獅子牡丹」は本当にカッコよくてグッと来ました
ただ映画の歌詞と発売された歌詞とは違います
いろいろ問題があって変えてるようです
池部良さんが亡くなった時にあ~青春が終わったなと思いましたが

今思えばうら若き女子がオールナイトって危険だったかも
しかもヤクザ映画

その時のなにしても楽しかった自分たちの記憶と
健さんが一緒になっています
その友人たちとは今でも仲良し…みんな同じ気持ちです
いつかは来ると思っていたけどもう少し先と思ってたから

健さんは私たちの中で永遠にヒーローです
オジサン好きくない私にとって唯一のリスペクト男性でした
ワイドショーを観てるとちょっと泣けてきます
一度本物に会いたかったなぁ
会ってないから私の中では永遠に銀幕のスターです

悪性リンパ腫…病気には勝てなかったんですね

リンパと言えばあれから約一週間水を飲んだ結果
劇的に回復しました!!

時々リンパを流すようにながらマッサージをしてたのですが
ほぼ回復しました

主に目が疲れてたようで眉頭を押さえると激痛がしました
以前ここはリンパが溜まりやすいと聞いたことがあるので
時々押さえていたのですが、痛くて押さえられないくらいだったのが
今は押さえられるようになりました

そしたら偶然職場に入ってきた新人さんがエステ施術の経験者で
リンパについていろいろ教えてもらいました
2000円で知り合いにはマッサージすると聞いたけど
お互いに裸をさらすのは恥ずかしいので残念ながら出来ません

リンパの詰まりと頭皮のコリほぐしも結構大事らしいです
私の行く美容院ではヘッドスパをしてくれるのですが
その時にいつも「頭皮が凝ってますね」と言われてたんです
頭皮の凝りは頭痛や肩こりの原因にもなると言うので
ここをほぐすのは大事みたいです

それと彼女いわくやっぱり常温のお水は絶対に大事なんだそうです
マッサージをしなくてもお水を飲み続けていれば
リンパは流れていくとの事でした
出来れば1日2.5Lって…そこまでは飲めないけど
飲まないよりはマシなのでがんばろう~~

ちなみに一杯お水以外の水分を摂ると浄化するのに
その3倍のお水が必要だそうです(ToT)

おかげでお腹がチャプチャプでお水以外のものを飲めなくなりましたが
ダイエットにもよさそうね

♣旧作だけど映画「プリンセスカイウラニ」&雑誌の付録のアリス


IMG_4213.JPG



最近、TSUTAYAディスカスで月4枚借ります
結構いろいろ観たいのがあって来るのが楽しみ

先日はこれを観ました
2年くらい前の作品なんですが
なかなかおもしろかった

変に人物を美化していないのがいい
プリンセスカイウラニなんて実物の方が
綺麗なくらい(^O^)でも似てる!


IMG_4212.JPG

23歳で亡くなったなんて聡明な女性なのに
もったいなさすぎますね



そしてAりんに教えてもらった
雑誌「SWEET」の付録のアリスのポーチ
買いました
もちろん本はお呼びでないくらいに若向け(ー ー;)

ちなみに先日、原宿の水曜日のアリスに行ったら
整理券なしで入れませんとの事でしたトホホホ

コンビニで買ったのでくじ引いたら
缶コーヒー当たりました
ショボイ…( ; ; )



IMG_4212.JPG

♣ハワイの朝はお握りとお味噌汁よ&簡単にリンパを流す! 2014.10月 Hawaii


IMG_4210.JPG


なんだかパンケーキも食べたくないしって言う
朝もあって…そんな日はやっぱりいやす夢
最近は店舗も増えて西方向に泊まっても便利

定番は梅スパムですが
支店だと売ってないことあります( ; ; )

そして必ず持参するアマノフーズのお味噌汁

なんか落ち着くんだよなぁ〜(^O^)


そしてリンパのお話です
リンパマッサージに長い事行ってなくて
行きたいと思いつつなかなか(ー ー;)

そんなんでここんところ常温のお水を
飲んでませんでした

夏はコーラ最近はホットチョコレート
のせいかどうも1ヶ月くらい前から体が重い
本格的な頭痛じゃないけどなんか重い
止めてた鎮痛剤も飲んだりしたけど
ふと…お水飲んだらいいかも!と閃き
昨日からなるべく飲んでます

そのせいかだいぶ軽くなりました
昔からお水が嫌いでちょっと苦手なんですけど

気のせいと言われればそれまでですが
個人差がありますので責任はもてません

♣IKEAのドリンクバーは6…60円?!


IMG_4205.JPG



昨日はIKEAでかなりブラブラしました

そしたらドリンクバーはファミリー会員なら
なんと半額の60円です!
なんかのお料理頼むとパン一個無料って言うのもあったし
ずっとなのか期間限定なのかは知りませんが
会費無料なので入らない手はないです

それで前に見つけられなかったこれを
買いました

私の使い方が間違ってなければ
油物をする時にフライパンに蓋をすると
油ハネをふせげる優れものです

一個299円です

♣初日の夜ご飯は買った!焼いた!食べた!部屋ご飯です 2014.10.21Hawaii


20141110

初日はイロイロ食べたい!!
機内食の朝の巾着袋は食べたことない○ずいもん
不味いもの食べてお腹をいっぱいにすることほど
むなしいものはないのでそれなら食べない方がマシです


なのでお腹が空いちゃうんです

この日は午後に高橋弁当を食べたのですが
やっぱり味の濃い~~のが食べたいなと
持ち寄りで部屋食しました

前回は2泊だったので部屋でゆっくり出来なくて
今回は少しゆっくりしたいなぁと思ってました

で、新婚さん2人と我が家の4人でトランプに集合することに

我が家の女子(私も女子!)は下戸なので
今まで相手が居なかったkahala夫も
婿殿と飲むのが最近楽しみでしょうがないらしい

ここなら帰りの車の運転の心配もなく心置きなく飲めるしね

夕方私たちはドンキに買出しに行って
別グループにはPANDAEXで買ってきてと頼みました
オレンジチキンとマッシュルームなんちゃらは必須よ
ドンキで飲みものを買ってたらステーキが食べたくなって
ついでにリブアイロースの厚めのを1枚買いました
お値段は9ドルくらいでした
調味料がないかなと思って日本でも使えそうなこれ買って味付け
2ドルチョイだったけど良いお味でしたわ

20141110c


それからフードランドに寄って
POKEを買います
テッズパイがセールだったので一個お買い上げ~
カードはずいぶん前に作ってあったし
2.99でしたウマウマ~~
ここが無くなるなんて悲しすぎる~~~

20141110b

20141110a


夜の6時に宴会スタート
お肉もすっごく美味しくて好評でした
少し時間があるのでラナイで一休み
ここのラナイは作りがお隣とコニチワ~しないようになってます

20141110d

♣今回のお持ち帰りのベスト3…と言う事は超お気に入りです


年々買って帰るものが少なくなって
最近では重量の心配もしなくなりましたが…

それでも手に入れにくいものは買ってきます

今回はその中でも自分的なベスト

 

 

*ティキの置物

 

10cmくらいの小さいものなんですけど
ROSSで3.99で売ってました
他にも種類あったんだけどなぜかこの2つ
あ~全種類買えばよかったと後悔しています

20141108



 

 

*ギラデリのホットチョコレート

 

C様がお買い上げの時はそんなに興味なかったんだけど
今年9月の帰りにUAのラウンジで小袋があって飲んだら美味しかった
なので大袋を3袋買って来ました
写真の種類は1袋しか買ってないのに先に開封しちゃった
他の味のも開けて違いを調べようっと!!

ドンキで1袋5ドルチョイでした
T○ャラリアでは9ドルでした(^_^)

20141108a


ちなみにお土産にいただいたGODIVAのホットチョコレートも
とーーっても美味しかったです
やっぱりチョコメーカーははずさないね

 


 


*トランプのアメニティー

 

以前のものとは変わっていたんですが
ここのアメニティのかほりはグンバツに良いです
ボディソープを使うとハワイを思い出す~~
もっと持って帰れば良かったなぁ…

20141108b

♣初冬の軽井沢


ふぅさんと一緒に連れて行ってもらいました

そろそろ紅葉も始まっていてちょっと肌寒い

美味しいお蕎麦も食べて

ジョンレノンが愛したパンも買いました

IMG_4187.JPG

IMG_4186.JPG

IMG_4188.JPG


IMG_4183.JPG

IMG_4184.JPG

IMG_4185.JPG