モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年10月

♣5年ぶりのトランプワイキキに泊まります 2014.10月 Hawaii


20141031p
結婚式だし思い切ってトランプにしました

ここは5年前に姪の結婚式の時にも泊まりましたコチラね⇒
この時も思い切ってたけど爆 

その時はプレオープンで食器とかなかったけど
今回はなんでもそろってました~

最初はもっと安いコンドで2部屋予約するか
2BRを予約するか検討したんですが
ちょうどキャンペーンで安くなってたので
思い切ってトランプの1BRを予約しました

もちろんシティビューの一番安いカテゴリー
でも1BRスィートなら広さもそこそこで
洗濯乾燥機もお部屋に付いているので十分です!

ロビーに着くと男性にはククイ
女性にはシェルのレイをかけてくれます
これなかなかいい感じ


IMG_4140.JPG

チェックインをするとパーシャルオーシャンビューの
21階の角部屋にアップグレードされてました

20141031d

海もいいけど私はこっちの夜景が好き~~

20141031
これでは見えにくいけどナンチャラ坂の夜景も見えます
ウィルヘルミナみたいな名前

20141031l

ここは最近芸能人御用達との噂ですが
実際私たちの真向かいのお部屋に
某有名ミュージシャンとこれまた有名人の奥様と
赤ちゃん連れで泊まってました
一度だけドアの前ですれ違って2人ともうつむき加減だったので
私は気が付かなかったのですが…
男連中が部屋に入るなり
「今の○○だよ」と大騒ぎでした
なんでも奥さんがきれいなので気が付いたとか
あわててドアを開けてみたけど後姿だけ見えました
クッソーーー
音楽的には興味ないけど顔は割りと好きなタイプなのに!
見たかったわ~
あまりに下を向いてるので暗い夫婦だなとしか印象がない
mahalo嬢には会釈してくれたらしいけど
mahalo嬢もそれが有名人と気が付かなかったくらい下を向いてた

とまぁそんなわけでお向かいに芸能人がいるくらいだから
悪い部屋じゃないんだなと…
ただお向かいはもうちょっと広くて公園側なので
遮る物がなく海が見えますのでだいぶお高いかと…

ちなみに姉は反対側の角部屋でオーシャンビューに
アップグレードされてました

20141031u

噂ではトランプはほとんどアップグレードされるようです

部屋のお掃除も朝晩2回あるのですが
正直2回は我が家は必要なかったです
結構遅い時間に来たりするし…
でもお水の補充はありがたいです!


以下写真です

20141031e廊下も長い~~

20141031i

20141031a
洗剤もオサレやん

20141031f

20141031n

20141031c
ウェルカムクッキー

20141031b
冷蔵庫広いし下の2段が冷凍庫なのでお持ち帰り派には便利です

20141031h

角部屋なんで明るいのなんのって毛穴も丸みえさ~~

20141031o

20141031j

20141031r

やっぱりこの深いバスタブは嬉しいですね~

20141031q

20141031m

真下にはブレーカーズホテルその向こうはなつかしのハワイアナ
プールは埋められてました

新婚さん泊のRHもみえます~
20141031g

次回はレンタカーの駐車場のお話を…

♣今回のレンタカーはAlamoにしてみました 2014.10月 Hawaii


20141030
↑この女性モザイクかけるのがもったいないくらい美しい
でもプライバシーの侵害になるので残念ながら…

去年はダラーでえらく待たされたので
今回はアラモで予約しました

同じニミッツの通り沿いでダラーを越したところに
アラモはあるのですが
いつも空いてると噂なので…

イミグレもサクサク終わって11時には出られました

今回は成田便だったせいかダラーもそんなに人が居なかった
でも帰りのことを考えると混んでるのは嫌なので想定内

アラモはクラス別に自分で選べるので
今回はニッサンのSENTRAを選びました
この車種LA時代に私が乗ってたのと同じ車種
何度もエンストしたのでちょっとなぁ~~~
でも今回のは大きさも違うしきれいだしこれに決定!!
日本で言うところのSUNNYと言う車種らしい
この車種自体懐かしいわ~~

車の写真ないし

アラモって絶対にアップグレードすすめられるよって聞いたけど
確かに言って来た
でも丁重にお断りいたしました

でもってニミッツをワイキキに向けてGOGO!
まだ早いけどアコモに向けて向かいます

今回は5年ぶりのアコモなんです

♣ハワイでアメリカ放題を使ってみた~~  2014.10月Hawaii


20141027c

帰ってきました
なんかサブイ…

10/21~10/26 4泊6日のハワイでした

いつものようにラウンジでたらふく食べて
今回はシャワーまで浴びちゃって
機内食は全く食べずになんとか寝ようとしましたが
いつものごとくそんな寝られませんでした
それでも初日も昼寝もせずにがんばりました

9月から離発着の機内でも通信機能のないものなら使えるので
こんな写真も撮れます

20141027b
コオリナがきれい~~~

で、空港について早速機内モードをオフにして
成田で設定していたアメリカ放題に繋げてみました

勝手にsprintに繋がってLINEとか新着が次々に入りました
結構使えるかも~~

なのですが、検索すると書いてあるように
時々別会社に接続しちゃうことがあるみたいです
私も一度だけあって怖いのでなるべくオフにして
ホテルでは無料wifiのみ繋げました

ワイキキ周辺ではsprintは結構使えましたが
ワイキキを離れたらどうなのかわからないので
その時もオフにしておきました

電話もかけ方が悪いのかトライアゲンのアナウンスばかり
仕方ないのでLINEの電話で対応しましたが

と言うわけで使い勝手はまぁまぁかな
電話のかけ方をもっと勉強しなくちゃ…

 

そんなわけで10月ハワイの結婚式です

娘のお土産の洋服なかなか似合う!!

20141027

20141027a

♣花嫁のハクってななめに被るんですね〜(^O^)


我が娘ちゃんの結婚式
親バカなのでまた詳しくアップしちゃいますが
今回知らなくてビックリした事をちょっと

写真撮影でリボンカチューシャからハクに
変えた時にななめになってたので

ななめになってるよと言ったら
ワザとですと言われました

気にして他の花嫁さんを見たら
確かにみんなななめだったわ

なんで?理由あるのかなぁ、、、
知りたい

知ってる人〜〜?

上がリボンカチューシャ
下がハクです

とっちも可愛い、、、親バカです!




IMG_4138.JPG

IMG_4137.JPG

♣リリハベーカリーのパン


2号店に行ってきました

ウワサには聞いてましたがパンが美味しい!

帰りにココパフ買ってこのパンもお買い上げ〜

正直ココパフはあんまり…(ー ー;)
ヒロタの方が美味しいかな

パンはバタータッポシで美味しい〜



IMG_4098.JPG

♣お式が無事に終わりました


昨日の雨とはうって変わって好天気
良かった!

しかも9月の蒸し暑さは終わってた!

参列者も若者ばっかりで明るく楽しいお式でした

きっと幸せになるね

これからの長い長い人生よろしくお願いします




IMG_3928.JPG

IMG_3951.JPG

♣水平の虹を見た!日本へ帰りますぅ…&なんか円高になってきた~~~!!


20141018b

2013.10.29
3週間の初めてのロングスティも終わりです
気持的にはそろそろワンニャンの顔も見たいな
と思える感じになってます


朝のこんな風景も見納めです
気持ちのいい青空です

20141018a

写真見て思い出したけど前日の夕方こんな虹を見ました
ほぼ水平…すっごい雨雲がかかった後に出てました

20141018

この日は夜ラナイで空を見てたら流れ星も見ました
この時なんちゃら流星群が見られた時期だったんですが
その時は頑張って見てたけど見られなくて…
ちょっとラッキーでした

 

 


そして帰国日の朝になっちゃいました

朝散歩しながらいやす夢で機内で食べるおにぎりを買いに行きました
Cボーに教えてもらって真似をしたんですがこれは正解でした
これにインスタントお味噌汁を持って機内でお湯を貰います

20141018f

最後にコンドの写真を撮って
お世話になった車とも今日でお別れ

20141018c

20141018d

20141018e


20141018g

Lにゃんは出発が13時半なのに11時発の私に合わせて
空港に行ってくれます
いつもすまないのぉ~~
でも今年はANAも帰りが13時発になってました!
また変わるようですけど…今年ならちょうど良かったのに~

20141018h
空港でお別れしたらラウンジに行ってWIFIにつなげれば
待ち時間も苦になりません
なんで空港内でフリーWIFI飛ばさないのかなぁ~~~


20141018i

帰りのラウンジの食べ物はショボイけどこのフルーツは美味しかった

 

機内食はこんな感じで私はおにぎりを持ってたので
おそばだけ食べました
メインディッシュはスパムカツみたいです

20141018j

そして帰りの飛行機ではとっても親切なCAさんにお世話になって
お名前は松崎さんでした
どうもありがとう松崎さん!またお会いしたいです!

わぁ~~終わりました~2013年の旅行記

 

 

円高になってきましたね~
先月はほぼ110円だったのでちょっと嬉しいかな
いつも成田空港のトラベレックスで両替してるので
この調子でドンドン高くなればいいなぁ~

そう言えば先月行った時に参列用のムームーの下見に行きました
専門店に行ったけどなんか好きくないんだなぁ~
まだヒロハッティとかのお土産用の方がシンプルでいいかも

そんな悩んでいて日本に帰ってから通販で買いました
思いっきりデーハーにしました
みんなに受け狙い?と訊かれましたが~
そうですそうですその通り~~~

送料は900円と安かった
他に娘のとサンドレスも買ったので…

 

 



 


私はお肉でもお魚でも加工品が大好きです
ハムとかウインナーとかベーコンとかかまぼことか薩摩揚げとか

最近知ったのですが…ウインナーをチンするととっても美味しい!
まだ小さい子がいる友人が朝は火を使うのが面倒なので
ウインナーは欠かせないけどチンしてると聞いて真似してみたら
予想外に美味しかった!!
焼くより美味しいかも~(私的に)
シャウエッセンとかアルトバイエルンでしかやってませんが

♣ハワイで最後の晩餐は『PHO ONE』で 2013.10.28 Hawaii


この日もHちゃんと待ち合わせて最後の晩御飯を一緒にしました

最初はHちゃんおすすめの鍋に行こうと思ったんですが
あいにく定休日でした


で、次のおすすめのこちらにしました
ベトナム料理は無難でいいですよね


20141015

20141015a

生春巻きは大好き~

PHOも美味しいんですがなんで野菜があんなに生なのかなぁ~
もやしとか無理でしょ~生すぎて

Hちゃんのお子ちゃまもいたのでいろいろオーダーしました


20141015b

20141015c
20141015d

美味しかったです♪
お店も小奇麗でロコの方ばっかりでした

次はバクナムでカレー食べてみたいなぁ~

 

 

PHO ONEの情報はコチラ⇒

♣お昼は『THE COUNTER』でOWN BURGER&TERIYAKISPAMはイマイチ 2013.10.28 Hawaii


気を取り直して最後のお出かけしなくちゃね~
この日はお昼にカハラモールのTHE COUNTERで
ハンバーガーにしました

20141013b

その前にこの道は見ておかないとね~
本当に良い景色です
ハワイで一番好きかも
この道を下から見るのもまたいいんですよね
そしてちょっとWHOLEFOODSを流してから…

20141013c
この日もハロウィンで店先にはかぼちゃがたくさん
売れ残ったらどうするのかなぁ

20141013d

あ~なんかもう1年前かぁ~~
今の時期だもんでやっと季節はずれな写真じゃなくなりました

20141013e

20141013g

お昼だけど空いてますね
オーダーはこんな感じ
いつもわからないのがソースなんですけど
店員さんにおすすめを聞いて決定するので
2回行ったけどどっちもどれなんだかわかってません

20141013f
私はスィートポテトをチョイス

20141013h
相方はコールスローかな???

20141013i

このパイナップルって言うのは
私の選択肢には絶対にありません
単品では大好きなフルーツですけど
お料理に入ってるのはすべてNGなんです~

お味はもちのろん美味しいです!
なんたってこの滞在中2回目ですので…
1回目はあ~~遠い昔の気がする
カハラモールってワイキキから近いのに
ローカルでそのくせセレブな人たちもたくさんいて
なんとなく毎回行きたくなるところです

20141013j

このSOHAって言うお店も大好きです
昔WORDにあった時も行ってました
今回のハロウィングッズはここでセールで買いましたウフウフ

20141013k
外の壁にはゲッコーちゃんが2人でいました

20141013l



 

THE COUNTERの情報はコチラ⇒

 

 


先日のTERIYAKI SPAMでスパむすを作ったのですが


20141013a

う~~んなんかスパムがにんにく臭い
普通のスパムにテリヤキソースを付けて焼いた方が美味しいと思います

普通のスパムでもスパム臭さを取るために
毎回茹でてから使うのですが
これも茹でたけど味はついていました

リピなし決定~~

もちろん梅干しも入れてこれで作りました


20141013

♣実質最終日の朝は海辺で高橋さんちのフルーツ&カ、カメラが…ない~(ToT) 2013.10.28Hawai


20141012a
アメリカのハロウィンは楽しいです


やっぱり高橋さんちのフルーツは悔しいけど美味しいですよね
この前に嫌な思いをしたけど仕方ない

でも今年はいつものおじさんで優しかったです♪

9月に行った友人がパパイヤって食べられないと言ってましたが
ここのMIXフルーツに入ってるのを食べたら
ぜんぜん美味しい~~と叫んでました

20141012


リガオビーチの椅子に座って最後の景色を堪能しながら
のんびりして今日は買い残しがないように
行く先を決めなくちゃ!!

それからコンドまで歩いて帰ってコンドの外観を撮ろうと
カメラを出そうと思ったら………ない!!!!ないよ~~
カメラがない~
もしかしたら最初から持っていかなかった?とか
何度も勘違いの経験をしてるので冷静に考えたけどありません

余談ですが、今年の時もカメラがないってなって、、、
友人にさっき充電するって
置いてきてたよっ言われました(^O^)

もう一度歩いてきた道を戻り寄ったところを戻りしましたがなかった

仕方ないので諦めてLにゃんには先にコンドに帰ってもらって
JCBプラザに相談しに行きました

JCBプラザの方がおっしゃるには仮に落としたとしても
ほぼ100%戻りませんと…
そして日本のJCBに電話もしてくれました
とりあえず警察に盗難届けを出された方がいいですよと言われ
書類をいただいて書き込みして警察に行きました

ワイキキビーチにあるあそこの警察です
結構人がたくさんいて時間がかかりました

で、警察に行ったら日本人対応なんでしょうけど
超カタコトのおじぃちゃんが出てきて言うには
すぐに盗難届けを受理できない
もしかしたら落し物で届くかもしれない
そしたらダウンタウンにある遺失物の場所に届くから
それまで待ってろと…
午後にもう一度来いと言われました(-”-)

JCBの方にも言われたのですが落し物が届くダウンタウンには
自分で行かなければならず明日帰る私には無理な話

とにかく4時ころもう一度交番に行ってみました
今度は午前中の人とは違う人でした

もう一度書類を渡すとアッサリ盗難届けを受理してくれて
盗難処理ナンバーをもらいました

今頃私のカメラは誰のところにあるのでしょうね~
中のSDカード見て心が痛まないのかなぁ~

ハワイはやっぱり外国でした

JCBプラザの方には本当にお世話になりました
とっても心強かったです!
持ってて良かったJCB

JCBゴールドにはこの前の年の年末に加入したのですが
今回で病院代もカメラ代もカバーしてもらえました
持ってて良かったJCBゴールドカード

そんな朝の警察の帰りに写真数が少ないので撮りました

実も捨てられちゃうんだ

20141012b


ここは前半にお世話になった病院があるプリンセスカイウラニ
足を向けて寝られません

20141012c



 

 



 

今月に泊まるアコモは何年か前にも泊まった事があるところ
どんなだったかなぁと過去記事を見返したら…
なんだかとっても懐かしくてコメントとか文章も
当時のモーハ仲間との楽しいやり取りを思い出しました
過去記事が戻って本当に良かった