モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年9月

♣バッファローウィングって美味しいじゃん♪ 2013.10.24 Hawaii


20140928
カフェカイラで食べ終わったらこの日は地元ガールのHちゃんに
お買い物に連れて行ってもらいます

待ち合わせのモールのサブウェイで軽く食べて待ち合わせ時間は夕方近く
それからお買い物をして晩ご飯はHちゃんおすすめのバッファローウィング

20140928a

お店の名前は忘れたけど…カポレイだったかなぁ~~
Hちゃんのお住まいが西方面なので確かその辺です

で、写真見たら一人ひとつ頼んでるんですね~
味はイロイロあって自分で選びます

20140928b

このポテトの量もハンパないっすね

当然食べきれずにHちゃんにお持ち帰りしてもらいました

この時にHちゃんの壮絶な人生を聞いて…確かまだ30代後半…
人生いろいろと実感しました
私はチキンの食べ方が下手くそと言われちゃいました
確かに自分でもそう思うんだけどね

♣2014.9.18~23まとめ エア&食べ物


20140927x
今回でこの旅行記は終わりですのでギウギウ詰めです

航空会社指定なしだったのであそこだったらやだなぁと
日程表が来るまでドキドキでしたが…全日空でした
おかげさまでマイルも貯まってラウンジも入れました~
ここで運を使ってしまったのではないかと心配でしたけどね

まずラウンジでお決まりのうどん
これマジで美味しいんですわ~

20140927


20140918-185333.jpg


機内食はシラスご飯だけどお腹いっぱいで
ほとんど食べませんでした

20140927a


到着後はカフェカイラに行こうと思ったのですが
時間が結構くってしまったので断念
カフェカイラのLOの時間に間に合いそうもなくT_T
LeaLeaでカハラモールに直行してPANDAEX
困った時はここですね~

20140927b


夜はワードまで足を伸ばしてパイナカフェのポケ丼

20140927c
20140927q
20140927s


ワードまで行ったらワードセンターとワードウェアハウスの間が工事してたので
すっかり無くなってしまったと思ったんだけど…最近誰か食べてたなぁと思い
近くのPier1で聞いたら工事の向こう側にあると言われて一安心
とんだ勘違いでちゃんとありました

写真はスパイシーポケ丼もうひとつはしょうゆアヒにしたんだけど
味がちょっと濃かったかなぁ~
でも美味しかったのでまた行きたい!
でも来月はpier38の方にしようかな~

帰りがけにワイオラシェイブアイスでカキ氷も
遅かったからMOCHIはなかった~

20140927r


2日目
この日は夜が遅くなりそうだったのでアラモアナに行って
夜食を買いに行ったのですが、途中のマックに心奪われ
ここで朝食となりました

20140927t
20140927d


カロリーが900超えらしいです
しかもお値段も2人で20ドルって高いなぁ~
でもカフェラテは美味しかったです♪

お昼は軽くアイランドヴィンテージコーヒーでアサイーボール
美味しいけど量が多くて二人でも食べきれない
あんまりお腹を冷やしてもいけないので適量に食べます

20140927e


そして夜はフードランドで買ったカリフォルニアロールとポケ
ポケがどこでも売ってるから日本人には嬉しいですよね
写真ないけどこの前にラパーツのアイスも食べちゃったわ~
カロリー消費したので疲れて疲れて~~~

20140927f


3日目
この日も夜が遅くなりそうだったので高橋フルーツでサンドイッチと
フルーツを買いに行きました

朝ごはんを食べてなくてパンケーキみたいなのが食べたいねとなって
近くのビルズに入りました
お店は出来たばっかりできれいです
味は…なんか日本の方が美味しいかも…気のせいかな~
朝なので30ドル弱くらいでした
マックとあんまり変わらないジャン!!

20140927h
20140927aa
20140927g


昼はアラモアナのいやす夢でスパム梅むすびとじゃこなんちゃらを買って
出先で食べました
美味しいかったことは言うまでもありません!!

夜は写真がないけど高橋果実店のサラミチーズサンドと
フルーツを食べました

4日目
この日はカフェカイラのリベンジです!
寝坊して朝の9時過ぎに13番バスで行きました
裏手に着きますのですごく便利ですね

9時40分くらいに着いて40分くらい待ちましたけど
名前を書いてからフードランドとか見てたらすぐでした
日曜だけどあんまり待たなかったなぁ
OHANA’SにLINEで行き方を聞いたんですけどね

20140927i


帰りのバス停で…いい風景だなぁ~~
後ろはカイムキハイスクールです

20140927y


20140927dd


お腹もいっぱいだけどここは行きたかった
アラモアナのアワビ屋さん
ちょっとお安くなってました

20140927j
20140927k


うまい!!何個でもいけるけど一個で我慢

ドンキでお土産を買ったりして荷物が多かったので
いったんホテルに戻ってまた買い物にアラモアナに行きました

あとはガーリックシュリンプとお肉を食べなくちゃ
強制ではないのですが課題なのでハハハ

WALMARTの向かいのガーリックシュリンプを食べようと思ったんですが
なんだか思った感じと違うのでワイキキへ行くことにしました

で、ここは高橋フルーツの脇に出来たワゴンのお店
他にもいろいろあるから使えますね
夜も22時まで開いてるみたいだし

20140927m
20140927l


ここでは二人でひとつをオーダーして
フードパントリーの一回にあるHISTAKESでステーキプレートも食べました
みんなクーポン持ってたわ~しまったな~~
税抜き9.99ドルで安いし美味しいです!
サラダとドレッシングとステーキソースを選びます
ステーキソースはガーリックバターにしましたが美味しかった~

20140927n
20140927cc
20140927bb



この日もまたラパーツのアイスを買ってしまった!
夜なのに部屋に戻るまで暑いので溶け溶けに~でも美味しい!

20140927o

5日目

いよいよ帰国の日です
本当はルルズに行きたかったけど疲れてたので
近くのWAILANACOFFEEにしました
やっぱり食べきれない…

20140927u


ゲッコーちゃんが外にいました
ここもいい景色ですね

20140927w
20140927v


楽しかったハワイも今日でおしまいです
自由な時間は到着日と最終日しかなかった割には
ツボをおさえてるなぁと自画自賛です

そして今回はいろんな人に感謝感謝です!
また行きたい・・・
写真を眺めていると先週の今頃はと思い出します
とっても幸せなひとときでした

IPHONE6PLUSがまだ入荷してないらしく連絡は来ないけど
スマホの写真を全部USBメモリーに取り込みました
3年分で2日がかりだったわ~
たぶんUSBメモリーがちゃっちいからですね(ーー;)

♣2014.9.18~23Hawaiiのまとめ ホテルとお買い物


昨日帰ってきたばっかりだけどわすれないうちに記録として
予定では今回に関しては2回で終わります♪

とにかく暑い暑い!!しかも蒸し暑い!
日本の夏とおんなじでこんなの私の好きなハワイじゃない!
でも今回お天気にはこだわらないのでいいけど暑いのは困るわ~
夜になってもムシムシ
こんなハワイが続いたら私はハワイに魅力を感じなくなりそう

今回は急遽決まった久々のツアーだったのですが
ホテルはヒルトンでした

ヒルトンと言えば新婚旅行以来だったので本当に久しぶり

ずっとコンドだったけどやっぱり大きなホテルはいいですね~
リゾート感あるしロビーにいるとハワイ~~~って感じがするし

昔はなんだかワイキキの中心部にかなり遠い気がしましたが
最近は西寄りも開発されて遠い感はなかったです
lealeaトロリーも使ってイロイロ足を伸ばしました

オーシャンビュー タパタワーの29階です

20140924h

デカイなぁ~~トランプタワー

20140924g


夜景も楽しめます

20140924b

20140924e

20140924f

20140924aエアコンも最新式でガンガンに利くし静かだし
やっぱりいいなぁ~また泊まりたい!!


 

そして自分用のお買い物なんですがこれだけです
来月も結婚式で行くのでこんな感じかな

20140924i玄関に飾る用なんですけどロングスで16ドルから30%引きでした

20140924jジョンマスはWHOLEFOODSでセールしてた

20140924kスパムもロングスで1.29でしたやすっ!

20140924lお決まりのカレンダーとか日用品とか

20140924m今回もIKEAのバッグが活躍しました




以前にも書きましたが7月になってふぅさんの体調が落ちてしまって
どうかなと思ったのですが、先生に相談したら
それなら手術を早くしましょうと言って下さったので
今回の旅行も無事にいけました
お留守番のふぅさんも絶好調超で本当に良かったです!


次回は食べ物編です
それで旅行記はおわりです

明日帰ります〜


たくさんの思い出を胸に明日帰国です

今回のハワイは一生忘れない!
いろいろありがとう、、、です

20140921-165925.jpg

朝からピーカンだぉ


昨日の朝とはうってかわって
わたしのこころのように晴々です!

朝ごはん何を食べるか検索ちう




20140920-071908.jpg

今回はLongsの会員証作ったぉ


20140919-113756.jpg




朝は雨だったけど天気回復でアチ〜





20140919-113743.jpg

♣ジャジャジャジャジャン逢う時にはいつでも♪


今日の「昼顔」メチャメチャ気になります!

だけど〜ただいま成田のラウンジなうです
て事は、、、て事です

ブーン


ではでは行って来ます♪

20140918-185333.jpg

♣やっぱりカフェカイラ一度は行かないと~&6か6PLUSか?? 2013.10.24 Hawaii



20140914
この日の朝はカフェカイラに行きました


滞在中は一度は行きたいですよね♪
オーダーしたのは
ワッホー全部乗せとオムレツ…中身は忘れた~~

20140914a


安定の美味しさでした

このあとは地元の方とお買い物に行きます

全然旅行記が進まないのに次が迫ってますが
まぁいいやって感じかな~
次回のハワイはきっと旅行記なしなので
今回もしかしたら現地コーディネーターの方にお世話になるかも
と言うか…なりたい!!頼む~~~

次行くまでに更新できるかわかりませんが
今、地に足が着かない状態なので~~~

 

 



 

 

出ましたね!!新IPHONE
さっそく予約しに行きました
なんたっていまだに4S使ってましたから
5の時に買い損ねたので6になったら即変えようと思ってました

悩んだのは6か6PLUS

老眼なので6PLUSにしました
1万札とほぼ同じ大きさらしいです

ちまたではジョブズが生きてたらこのデザインでは出なかっただろうと
薄くなった分カメラのレンズとかが出っ張ってるらしいです
ウォッチに関してはお話にならないとの噂です
確かにダサいかも~~

♣ヤードハウスでハッピーアワー&モーハオフィスへ行く 2013.10.23 Hawaii


20140908今月から離着陸時でも機内モードなら電源オンしていいんですよね
これで離着陸時の写真撮れますね
今までも撮ってる人見ましたが…
自分いい加減人間ですけどああいうの許せなくて…

なんかサッカーといいテニスといい
周りににわかがまた湧き出してる~~
スポーツに限らずにわかって嫌いです

さてさてこの日はまたハッピーアワーに行こうとなって
有名なヤードハウスに行きました
写真はこれ1枚なんですけど(汗)

とにかく量が多くてオーダーもたくさんは出来ません
私は下戸なので気を使ってかこの日はLにゃんがご馳走してくれました
ゴチになりました!!

その前に何日か前に行ってお会いできなかった
編集長がいるかな~とオフィスを覗いたら
いらっしゃいましのでご挨拶

カメラを手に来られましたけど
ダメよダメダメ~~と顔出しはお断りして
当時まだグダグダだったブログについてお話しました

あっ私のくだらないマウイマイクスのトランプの写真で
これどこだ?みたいな記事に正解されてました
さすが~~~

と言うわけでそのままさよならしました

あ~~まだあと6日も滞在してるなぁ
まだまだ終わらないダラダラ旅行記です

最近娘がいなくなって残していった要らない物を
中野に売りに行くのですが

なんと…トータルで23000円も収入がありました
フフフ先見の明があるって事ね
高値で売れるんです

 

 

ヤードハウスの情報はコチラ⇒

♣どうやら特典も危なそうだし有償もチケ残少しだし…悩んだ末に


20140901

 

最近めっきり涼しくて嬉しい様な淋しい様な

 

mahalo嬢の結婚式で家族3人帰りのみ空席待ちしてました
2ヶ月切ったのにまだ二桁も待ってます
今までそんなことはなくて早い時点で取れたのに

上級とは言えその中でも下っ端なのでちょっと難しいかも…

有償のチケットの残を見るとエコ割だと残1になってます
それに義母の分とで4人分確保しなくちゃいけないのに~~

ありゃりゃぁ~~困ったなぁ
この先もっと値上がりするだろうしこの際なんか得策を
考えねばと思いハワイ友に相談して決めました

特典の空席待ちはキャンセルしてマイルをコインに換えて
有償を買うことにしました

でも安い帰りの分は残1席しかないし
家族全員買うともうひとつ上の運賃になってしまうし…
今選べる席を見ると並び席ひとつもないし
なので往きはANA帰りはUAにしました
苦肉の策です
往きをUAにしても同じお値段って事は帰りがやっぱり混んでるんだわ
一番安いANAの便を選択しても何万も違うし
出来れば往復ANAに乗りたいけど何万の出費は痛い
それにこれで購入すると持ってるマイルを換金したら
特典のサーチャージモロモロ払うより安いことが判明しました
コインはキャンセルした時に全部パーになりますが…
今回ばかりは新婦の家族が行けなかったらシャレにならないし

飛行機なんてほんの何時間だし帰りは疲れて寝ればいいし
座席にモニターなしだけど映画なんて観ないもんね
いやす夢でおにぎり買って乗れば良いや~

往きは座席選択したらすでに家族で固まることは出来なくて
離れて2・2でしか取れませんでした
UAに至ってはほとんどがプレミアムプラスみたいになってて
しかも3・4・3なので選びにくかったけど
かろうじて後方で窓際から3席と通路隔てて1席確保できました

ギリギリだったら金額も席ももっとダメだったと思うので正解!
実際調べた日の翌日に予約したら…チケット代が5000円も上がってました
総額2万は悔しいです!!

でも今回おJALの特典が取れなかった某女子に感謝です
それがなかったらまだ待ってたと思うし…

つーかこのハワイ人気なんとかしてくれ~~~
もう以前みたいに8万くらいで行くなんて夢なのかしら
特典もずーーーーーっ前に予約しないとダメなのかな~~~