モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年8月

♣サイミンって初めてシローズサイミン&秩父の阿左美冷蔵でかき氷&ふざけるなアニコムペット保険!


20140828m

爆買で向かったのはアロハスタジアム
そうです!!チープな爆買
先日はC様の買い物に圧倒されて冷静な品物選びが出来なくて
今回落ち着いて買いに来ることになりました

その時に買ったものはまた今度
たいしたもの買ってませんが

20140828l

この写真サイミン近辺にあったんですけど
よく見るとかなり無関係な写真ですねハハハ(^o^)

それから小腹が空いたのでなんか食べよう~ってなりましたが
これだけいるとあれももう食べたしね~ってなります

それでLにゃんがサイミンを提案してくれてそれそれ!!ってなりました

行くのはサイミンでは有名なワイマルSCのシローズサイミンヘブン
ヘブンかぁ~~~

写真がこれしかなかったのでひとつしか頼まなかったのかな~
でも店員さんにおすすめを聞いて注文した覚えがあります

何十年も前初海外のサイパンで食べたサイミンが激マズで
それ以来食べたことなかったのでハワイではお初なんですが
あさっさりして美味しかった~
おなかに優しい感じですまた食べたい~~~

Shiro’s Saimin Heavenの情報はコチラ&

 

 



 

 

昨日ちょっと肌寒かったけどかき氷を食べに行ってきました
本当はふぅさんを連れてパワスポに行こうと思ったんですが
それなら秩父のかき氷を食べて近くの神社でお参りしようと言う計画に
どっちが本題なんだか…

行ったのは有名な阿左美冷蔵
かき氷特集で必ずと言っていいほどとりあげられます
場所が秩父なのでドライブがてら行かないとちょっと厳しいかな

20140828d
平日でも3時間待ちだそうで…
昨日は天候に恵まれなかったので40分で入れました!
お店の方に今日は空いてますよ~と言われました

20140828b
名物おばぁちゃん80オーバーなんじゃないかな?が
列を回ってオーダーを取りに来ます
おばぁちゃん元気だなぁ~

20140828a
店内はすっごい広くて座るところもいっぱいあります
なのに行列できるんだなぁ~
レトロでいい感じです

20140828c
ご存知のように天然氷は頭がキーンとしないです

20140828f

20140828e

20140828g


シロップとか自分で掛ける仕組みです
あ~見てるだけでまた食べたい~
美味しかったよ~~~

20140828h

いつから行列の出来るお店になったのかは知りませんが
周りはかなり便乗してる感がありました
しかも駐車代500円もした~~~

でも美味しかったし緑も多くてきれいだった~~

店内小型ワンコOKです!!
ふぅさんもかき氷ちょっと食べました♪

それから近くの神社でお参り~
ふぅさんが健康になりますように
あとはムニャムニャとゴニョゴニョ

20140828i

この3つお願いしますん

20140828k
阿左美冷蔵の情報はコチラ⇒

 

 

今回は非常に腹が立つことが2個あったので愚痴ります
嫌な方はスルーしてください

その1
最近ブログをしてる方が多いので(自分もやん)
いろんな情報が入りますね
動物病院の先生からも注意されます(ガセ多し)
つい最近私も身をもって体験しました
ある方のブログ内容…その方全くの専門分野外なのに
自信満々に書かれていました
少なくともその方よりは私の方が内情は100倍知ってます
笑っちゃいますハハハ
しかもほとんどがどこかのネットからの引用
で、決定的なのはその方の書かれてた「多分○○なんでしょう」
なんでしょう??誰から聞いたの?推察でしょう~~そうでしょう~~
その部分は全くのでたらめでその方の推察にすぎません
よくこんなに堂々と自分の推察を事実のように書けるものですね~
感心します
この方の文章は理路整然として説得力ある風ですが
~でしょうなんて所詮その辺のおばさんの井戸端会議の域を超えません

「あの人いつも出かけてるわね」
「ほんとほんと!!怪しいんじゃない」

これと全く同じです
これがまるで事実のように噂になるって事ですよね

でもこういう方指摘しても変にプライドが高いので無駄と思って
ムカムカしましたがスルーすることにしました

あ~~~~タイトルで釣られた自分に腹が立つ!!
いつもは読んでないのに!!

その2
今回のふぅさんの病気に関してはアニコムペット保険に加入していて
本当に助かりました
やっぱりペット保険は大事と思いました

が、そのアニコムペット保険がこの秋から相当な改悪をされるようです
しかも終身と謳っておきながらなんと次年度の継続を断ると言う…
しかもかなりコソコソやってるんです


この件に関しては教えてアニコム掲示板で相当炎上していますので
ご存じない加入者の方は見たほうが良いと思います

これから加入する方はアニコムペット保険は避けましょう
若い子は別の保険会社に変更しましょうじゃないといいことないです

担当者の回答にも全くの誠意が感じられません

アニコムペット保険 改悪
アニコムペット保険 新プラン 最悪

検索に引っかかるようにわざと書きます

ふぅさんはもう10歳新しい保険は無理です
来年このまま継続できないのはほぼ確定かと…
残ってる分でせっせと健康にならなくちゃ!!

教えてアニコム損保掲示場はコチラ⇒

♣ Monsarrat Ave って朝のイメージなんだなぁ~そして朝だけにアサイー♪ 2013.10.23 Hawaii



20140825
思わせぶりに書いたわりにはフツーのお店


Diamond Head Cove Health Barでした

もちろん食べるのはアサイーボゥルです
この通りは食べたいものイロイロあって
景色もいいし大好きですラブラブ~~
アサイーは以前も書きましたけど
ほぼどこでも美味しいと感じるので参考になりませんが
美味しいです!!

20140825b

20140825c


店内もローカルでいい感じですし…
やっぱりモンさんは朝が良いですね~~
で、次は爆買いに向けてGOGO

20140825a


Diamond Head Cove Health Barの情報はコチラ⇒

 

 



 

 

自分、家族、ワンニャン…病気になると死ぬほどネット検索しますよね?
しませんか?
私は専門家か!!と言うくらい情報が増えてしまいます
中にはガセもあり信憑性にかけるのもあるんでしょうけど
少しでもその病気のことを知りたくて…

時々動物病院の先生に質問すると
「ネットの見すぎです」と一蹴されることもあります

検索中に全く違う分野にも飛んじゃうことありますよね
私の場合はうちのワンニャンに似てるとかでブログの最初から最後まで
読んじゃうこともしばしばあります
最近では人間ですが白血病の方のブログを最後まで読んでしまいました
たまたまふぅさんが貼ってた痛み止めのパッチを調べていてヒットしたのですが
最後は亡くなってしまいましたが、年齢はうちの娘よりちょっと下でした
とても前向きなブログでこんな若いのに自分はまだまだ小さいなぁと感じました
白血病はいろんな型があってある型にはとても有効な薬があって
決して不治の病ではないと言うことも知りました
私が小さいころは漫画でもドラマでも不治の病と言う設定でしたけどね

世の中にはいろんな人がいる…
そんなことも実感させられるネットって奥が深いなぁと思う

今日はまたふぅさんの通院日です
お天気悪くて嫌だなぁ~~

♣コンドから見えた朝の風景&朝食を食べに♪ 2013.10.23 Hawaii


前日はサンセットを見に行きました
なんかこの二人メインみたいだけど誰??

20140821f
こっち側はまだこんなに明るいです
20140821g

さてさてコンドからこの風景↓を見るのが毎日の朝の日課

20140821d

右側のコンドの何室かをピンポイントで観察してました
ある意味犯罪かぁ~~(^o^)ハハハ

夜遊び前のガールズがいたりある日突然改装する人がいたり
話題に事欠かなかった
そんな皆さんも見られてるかも…悪趣味ですね次回からはやめます
だって見えちゃうんだもん~~
東側からはモンドダイヤドッヘの尻尾が見えます

20140821e

この日はウォーキングもかねて朝食に…
ここからこう行ってああ行って…

20140821b

20140821c
どこでしょう~~続く(みんな嫌いな思わせぶりブログ)
お店のリンク貼るのが億劫なので次回へ…

この写真でわかる方はわかりますね~

20140821
大好きなドクタースースのカードがあって上がりました


 

 



 

お盆休みも終わりました
なんか今週は疲れてるなぁと感じたんですが
理由がわかった
だって~~自分が休みでも家族も休みなんだもん
休んだ気がしないわ
それに疲れの原因はコイツラにもあったと思われ…

20140821h
月曜日に無事に帰っていきました
いればうるさいけどいないとつまらない
これって孫みたいなものなのかなぁ~
あ~正直言って子ども嫌いなので孫は嫌かも

♣お盆のCOSTCO&ESTA申請終わった*\(^o^)/*


20140817

ESTAってメールアドレスは任意なんだけど
前回入力してたらしくお前のそろそろ切れるよ
とお知らせが来ました
知ってたけどありがたいありがたい
またドキドキしながら申請しました
ちょっとした間違いならまた申請し直せば
良いけど、犯罪歴とかうっかり「はい」なんて
選んだらシャレにならないっすもんね

COSTCOって年末年始とかお盆とか意外と空いてます


お子様連れは若干多めです
お子様連れの皆様どうか野放しにするのはやめてください
それと試食に並ぶ時に狭い通路にカートをデンととめて
並ぶのもすごく迷惑なのでやめてください

今回買ったのは牛タンです
これ毎回か買っています
いつもはタンシシューにするんですけど
今回はタン塩が食べたくて買ってみました
硬いかなぁと心配だったんですけど
7~8mmにスライスして焼いたら超美味でした♪
心配なので小さめ買ったけどもっと大きいのにすればよかった!
ちなみにタンの先の方は硬いのでワンコに刻んであげます

見た目グロイので写真なしって事で~

あ~大きいの買えばよかったわ

最近はここに行ってもあんまり目新しいもの買いません
いろいろ買ってみたけどどうも結局リピなしが多くて
素材ものしか買わなくなったなぁ~

そして写真のマンゴーパフェは350円
昨日某C様も記事にしていましたが
マジうまです!量も多い!一人では食べきれない!
どこぞのコンビニのとは量が違います~
アイスもアッサリ系で気に入りました

最近なぞの痒みに悩まされてます
なぞと言うか発端は虫さされをこじらせたんですけど
それが拡大して水泡もっててカイイカイイ~~
お盆休みのない病院を探してお薬もらったけど
いつまで続くのかなぁ~ヤダヤダ~~

♣念願のパイオニアサルーンへ行った~~ 2013.10.22 Hawaii


20140815c


前回わざわざ時間を調整して行ったのに
臨時休業で残念な思いをしたパイオニアサルーンで
この日の晩御飯を調達することにしました

その前にワードのオリーブオイル屋さんに行って貰います
実は前の日に買ったオリーブオイルの栓が漏れてて~~
やり直してもらいに行きました
そしたらお詫びにって右端の小さいバルサミコくれました
いいお店や~~
ここって最近ロイヤルハワイアンセンターにも
出来たんですよね???

20140815

話は戻ってパイオニアサルーン
時間も夕方だったのでガラガラでした
日本語ぺらぺらの奥さんだったので少しお話して
出来上がるのを待ちました

時期がハロウィンだったのでこんな人もいました

20140815b
それをコンドに持って帰って晩御飯!!
うわさどおり美味しいです!
あ~~アヒステーキ食べたいなぁ
家でたまに作りますが…なんか違うんだよなぁ~

20140815a

来月行くから食べよっと!
とさりげなく渡ハ宣言

そう言えばaloha嬢が先日泊まった
オハナワイキキマリアというホテル

びっくりしたのがトイレと言うか洗面所に冷蔵庫があるんですって~
なんかそんなの聞いたことなかったので
クリビツギョウテンでした
本人も最初は気持ち悪かったらしいのですが
後半気にならなくなったとか…
他のホテルでもあるらしいのですが
私は経験ないのでちょっと無理かも…
お部屋タイプによって違うのかも知れないけど
う~~ん…今後はオハナワキキマリアはパスかなぁ~


パイオニアサルーンの情報はコチラ⇒
Island Olive Oil Companyの情報はコチラ⇒

 

 



 

 

おかげさまでふぅさんは順調に回復しています
肺もちゃんと機能して空気の漏れも無くなりました
今後は根本の原因を気長に治療していきます
助手だった先生からも
本当に手術をして良かったね~と言われました
私がやっぱり3ヶ月前にした方が良かったですねと言うと
今でも全然遅いわけじゃないからそこは問題ないと言われ安心しました
私の勝手な思いでちょっと苦しい期間が長くなってしまったけど
良かったです!!ありがとうございました♪

♣ラニカイジュースでアサイーを食べてみる♪



20140811d


ブーキモで食べ終わったらもちろん行くでしょ~
ラニカイビーチ

20140811b


その前にWHOLEFOODSとかPier1とかブラブラします

今回はカイルアで車を停めて歩いていきました
坂なので疲れる~~~
そこそこ疲れてのども渇いたのでラニカイジュースへGOGO!!
のどが渇いてたけどアサイーも食べたいので食べてみました
それとスムージーも

20140811c

まぁ普通に美味しかったです
アサイーって私はどこも美味しいと思うのは
こだわりがないのかなぁ~

 

 

ラニカイジュース情報はコチラ⇒

 



 

お盆休みですね

私は13日まで仕事しますが…
そんなわけでお嫁に行った娘のニャンズをお預かりです
また我が家は総勢猫8犬1になりました(^o^)

20140811e

この子は娘が1日だけ預かったチワワのポコちゃん
一緒に連れてきました
超~~キュート~~
チワワもいいなぁと思いました

20140811a
注:犬です!チワワ似の猫じゃありません!

シャイなのでいつも自分の入ってたカバンに入っちゃいます

ふぅさんに作った手作りご飯ももしゃもしゃ食べてくれました(#^.^#)
カバエエ~~~~

♣朝ごはんは定番『ブーキモ』です!! 2013.10.22 Hawaii


20140807c

滞在中一度は行きたいブーキモ!!

この日は何時に行ったんだろう
8時半か10時半だったと思う…曖昧だ~

ちょっと曇り気味が多いカイルアなんですが
この日も若干雨上がりでした

で、着いたら案の定長い列
おまけに団体さんもいるみたい

どうしようとなったけどとりあえず並ぶかぁ~と
名前を告げに行きました
この感じだと1時間は並ぶね~と話しながら並んでると

「○○~~」とお店の方が呼んでいます

違う名前だったのでスルーしてたのですが
誰も行かないし…あの感じってもしかしたら私かな?と思い聞きに行くと
まさに私でした…そうか~私の発音だとああ聞こえるんだ!

ものの15分くらいで入ることが出来ました

団体さんより早かったなぁ~良かった!!
頼んだのはオムレツとパンケーキ
20140807d


ここのは本当に美味しいけど…
なんかソース少なくないですか!!TOP画像…向こう側!!
次回少なかったら言おうっと!絶対に追加くれますよね~
そして完璧に野菜不足

 

 

        

 

 



ふぅさん何もなければ明日退院です
先生は術後4~5日以上経って何かあると言う事はあまりないので
大丈夫と言ってくれてます

20140807a




詳しくはまたこちらに書きます
Mahaloha☆Hawaiiアネックス

♣ミニガーデン『明園』でエビワンタン♪ 2013.10.21


20140801a


 

朝ごはんが終わったら
WALMART⇒ノードストロームラック
ワードセンター⇒ファブリックマート
とアラモアナ界隈を散策しました


晩御飯は何にしようかとなって
前回行けなかったエビワンタンを食べに行くことに~
20140801c


20140801b


美味しかったなぁ~
しかもお値段も安い~~
また行きたいわ~

ミニガーデン明園の情報はコチラ⇒

 

 



レンタル農園の野菜またこんなに出来ました
食べきれない~~

20140801f

 

 

ご心配をおかけしましたが
ふぅさん無事に手術が終わりました
面会に行ったらウェットフードお代わりしてました
手術2日目でこんなに元気になってるなんて予想外で
とってもうれしかった~~

20140801

ふぅさんの詳しいことこちらに書いています
Mahaloha☆Hawaiiアネックス